ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





帰宅しました!

すっかり更新遅くなってしまいましたが、今朝5時過ぎに横浜を出発。

地下鉄を乗り継いで、7時過ぎに自宅に到着しました。

ココアも頑張って留守番しててくれました。

実家の家族も帰宅難民になったりしましたが、みんな無事です。

ご心配おかけしました。


ひとまずご報告まで。


※飼い主さん探してます※【解決しました!】

今日ココアとの散歩中に、迷子ワンコを保護された方に会いました。
飼い主さんを探しています。


迷子
(クリックすると大きい画像で見れます。)

ポラロイドを携帯で接写したので、いかんせん画像が悪いですが・・・・。

●ヨーキー×ダックスのような感じのMix

●体重約6キロ

●発見時、キティちゃんの(顔だけの)キーホルダーがついた、赤い胴輪を着用

現在警察で保護されていて、本当はもうすぐ保健所に移管になるところを
一日だけ警察での預かりを延長してもらい、迷子犬を一時預かりしていただけるお宅を
一生懸命探している最中だそうです。

飼い主さんを探されている方は、仕事帰りに川口駅周辺で聞き込みをしてるらしく
少しでも力になれればと思い、掲載させていただきました。

ウッカリしてて、保護されている警察署や連絡先等を、お聞きするのを忘れてしまったんですが(汗)
ご近所のワンコ仲間の方も一緒に話を聞いていたので、全く連絡が取れないということは無いと思います。

私自身、自宅周辺ではあまり見かけた事が無いコなので、もしかしたら埼玉県川口市周辺
(蕨市・さいたま市等)や、東京都北区・足立区あたりから放浪してきた可能性も大です。

非常に情報が少ないのですが、さらに詳細がわかれば随時更新していきたいと思います。

早く飼い主さんが見つかって、大好きなお家に帰れますように。




【3月18日更新】
無事に飼い主さんがお迎えに来たそうです!
何でも2駅先にお住まいの方だったとのこと。張り切ってお散歩しすぎちゃったのかな?

何はともあれ、お家に帰れてヨカッタ
もう1人でお散歩しちゃダメだよ~


ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで


管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、
ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への
転載、リンクはお断り致します。


これは作者・いっけさんのオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

