ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パテラのまとめ!

1月は年明け早々、10日連続出勤(!)があったりで、史上まれに見る激務だったんですが

2月に入った途端に超ユルユル勤務・・・・。

実は8日~10日と3日間、連休になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

すでに社会復帰が困難になりつつある(笑)ゆみみゃです。どうもどうも。こんばんみ。


先週もちゃんと週休2日は確保出来ていたし、若干休み過ぎな感もありますが(笑)

こんなこと滅多にないんで、ココアさんとイチャコラ過ごそうと思ってます。

・・・・・もしかして嵐の前の静けさだったらどうしよう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

といっても、関東地方は9日からの天気がヨロシクないんですよねぇ。

とりあえず9日は、午前中にシャンプーの予約をしたんでその時間に合わせて散歩に行って

午後はお家でマッタリ~なコースかな。うん。

水曜日は雨上がってくれるといいんだけどなぁ・・・・。



さてさて。前置きが長くなりましたが、今回はココアのパテラ手術のまとめ記事を。

去年からずっと書こう書こうと思ってたのですが、なかなか時間が取れず。

最近本当にボケっとしてるので、備忘録代わりにまとめておこうと思います。


この先は字ばっかりで長くなってしまうので、気になる方は【続きはこちら】をポチッとしてくらはい。


ブログランキング参加してます!
続きを読む前にコチラもぜひぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きはこちら >>

スポンサーサイト


◎祝!退院!◎

退院ココア

というワケで退院してきました!

担当の先生はお休みだったんですが、手術を執刀してくれた院長先生が色々と説明してくれました。


先生のお話だと、やっぱり生体の手術なので、手術後に

『このコは手術しても、しばらくは注意して経過観察しないと心配だな』と思うことがあるそうですが

ココアの場合は、すごく上手くいったとの事。O(≧∇≦)Oヨカッタヨカッタ!!

家でもいつも通りに生活して大丈夫だそう。

ただ昨日のうちに抜糸が終わったんですが、まだ片足がかさぶたっぽくなってるので

念のためエリザベスカラーを着けての帰宅となりました。


帰宅後も相変わらずハイパーぶりを発揮。フローリングの部屋には入れないようにと

一生懸命作って設置したゲート(材料はすべて100均グッズww)突破して


フローリングの部屋にコッソリ侵入⇒私が『コラ~』と怒る⇒ビックリしてココア滑る


と若干ヒヤッとする一幕もありましたが、その後はプリズンブレイク(笑)することなく

ゲートの中で遊んだり、昼寝中の私の腹の上で一緒に昼寝をしたりしておりました。



両足手術したから、帰宅後はもっとビッコひいたり、ヨチヨチ歩くのかと思ってましたが

拍子抜けするぐらい普通に歩いてます。(とはいえまだ本調子とは違う感じもしますが。)

病院でも先生に

『今歩かせてみてもいいんだけど、興奮して大変な事になるだろうからやめておこうね』

と言われるくらい。

病院でもハイテンションだったのかしらん??


ナニはともあれ、元気に帰ってきました。

レントゲンの写真も撮らせてもらってきたので、そこらへんの詳しい話はまた後日。

明日の仕事に備えて早く寝まーす!

ブログランキング参加してます!
退院祝いにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


もう~ひ~とつ寝~る~とぉ~♪

ココアに会~え~るぅ~

というワケで明日、ココアのお迎えに行ってきます!

11月11日・・・・手術
11月17日・・・・バンテージから脱皮(笑)
11月22日・・・・退院予定

という流れでゴザイマス。


ココアを預けるとき(11日)に、入院期間は

『長くて2週間。回復具合にもよるけど連休前くらいに退院できるといいね』と言われてました。

で、偶然17日に病院に電話して様子を聞いたら『今日バンテージを外しますよ』と言われ

22日に休暇をもぎ取った(笑)旨を伝えたら、『経過次第ですが、退院前日に判断して連絡します。』と。

その後無事に担当の先生から『退院OK』とお墨付きをいただき、無事に退院の運びとなりました。


いやぁ~ホントに長かった。11日振りの再会です

今までのお泊り最長記録は3泊4日だったんで、再会したときのココアのリアクションが楽しみですな。



ただ心配事がひとつ。

明後日(ココア退院翌日)の私の仕事。

勤務時間が8:00~24:00っつーあり得ない時間を叩き出しておりまして
(就業時間が不規則なテレビ局に勤務しております。ハイ。)

病気で入院してた訳ではないけど、退院翌日に18時間(通勤時間含む)近くの留守番とかあり得ない・・・・。

普段から割と長い時間お留守番させてしまっているし、予定外に残業になって退社が24時近くになる事も

(ごくごくたまに)あるから、ちゃんと待てるとは思うんだけど・・・・。

だからといって入院を延長すると25日までお迎えにいけないし・・・・。



う~ん・・・・う~ん・・・・



・・・・・っていうか、そもそも勤務時間16時間っておかしくないか?

通常勤務の2日分くらいあるような気がするんだけど・・・・気のせい?ww

しかもその翌日(24日)も普通に朝9時出勤だし。いつ寝ろってんだコノヤロウ


さすがに身体が持たないだろうと判断して(The老体)、勤務管理のデスクに勤務配慮を申し出ても

『う~ん、その日人がいないんだよね~。ごめん。ムリ。』
(・・・・のような言い方はしなかったものの、言ってる内容はほぼ同じ。)

私的には『○○さんとなら勤務交代してくれそうだな~』と予想的観測のもとに申し出たんですが

はなから勤務変更する気の無いテンションでお返事いただきました。


もーこれで体調崩してインフルにでもなったら絶対デスクのせいにしてやるっ



・・・・・・・・閑話休題。酔っ払った勢いでついグチってしまいました。(汗)でもスッキリしたww


とにかく今は一番ココアのことが心配

相方がいてくれたら、こんな心配しなくて済んだんだけど・・・・こればっかりは仕方ない。

病院嫌いのココアでもさすがに慣れて、スタッフの方に甘えるようになったようですが

家にいるほうが安心できる・・・・・・ハズだ。たぶん。


大事な大事なココアに、痛い思いや寂しい思いばっかりさせて、母親失格だな・・・・と思いつつ

せめて明日は1日イチャコラして過ごしたいと思います。


ブログランキング参加してます!
明日はココアさんもマルガリータ尻(笑)をアップ予定です。
丸刈り尻を見たいアナタはポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかった!!

16時半頃、病院に電話したところ

ココアの手術、無事に終了しました~!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノワッチョイワッチョイ!!

担当の先生は午後の診察中だったようで、電話で説明してくれたのは院長先生だったんですが

院長先生のお話によると、ココアさんの膝は本来、お皿が納まるべき溝がほとんど無い状態だったそう。

その話を聞いただけで、『手術しておいて正解だったかも・・・』と思ってしまったのでした。



あと今回、全身麻酔で手術になるので、ついでに歯石取りもお願いしてきました。

まぁ・・・・まだ1歳なんですが、歯磨きの練習をし始めたのが遅かったんで

歳の割には(笑)歯石がついてるような気がして。(というかヤバそうなところが1箇所あったのです。)


先生曰く

【一度歯石取りをすると、多少歯の表面がザラザラになってしまい、その後も歯石がつきやすくなってしまう】

そうなので、退院後はより一層歯磨きを頑張らねば

今はまだガーゼを指に巻いて磨くのを練習中なんで、早く歯ブラシで磨けるようになるゾ!
(実はずいぶん前にココア用に買った歯ブラシが、未だに日の目を見ていないのですww)



ひとまず手術が無事に終わったと聞いて安心してしまい、歯の事は聞くのをスッカリ忘れてたんで(笑)

後日電話したときに、改めて歯のほうはどうだったか聞いておきたいと思います。

何はともあれ・・・・


あ~安心した!


ココちゃん。しばらく会えなくて寂しいけど、治ったらたくさん走れるからね◎

先生の言うこと聞いておりこうさんにして、早くおうちに帰っておいで


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。