ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





もう2年

ビミョーに喉が痛かったり、ビミョーにお腹の調子が悪かったり

ビミョーに風邪?な感じ(どんなだ)のゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんみ。

ココアさんはパテラの手術後、まだ入院中でございます。

なかなか病院の先生と話せそうな時間(午後の診察のチョット前とか)に電話が出来ず

担当の先生と電話で話せてないんですが、看護師さんのお話では経過は順調との事。

でもご飯の食いつきが悪いらしく、食欲増進剤のようなものを投与中だそう。

あれだけ食欲魔人のココアがご飯を食べないとは・・・・相当ストレス溜まってるんだろうな。

早くお迎えに行ってあげたいです。

明日は何とかイイ時間に電話出来そうなんで、退院の日程を相談したいと思います。ハイ。



と、近況報告はさておき、本日の主役は・・・・

チビチロル
『みんなお久し振りだち!チロルだち!』

ヤギ期(=生後4ヶ月w)に突入したばかりの頃の写真で登場したチロルさん。

16日はチロルさんの2回目の命日でございました。



今回の記事は特別編成!

プリントアウトした写真しかなくて、今までブログに載せなかった写真や

チロル日記 from mixi に載せたものの、サイズが小さくて解りにくかった写真を

一挙に載せちゃいますYO!

プリントした写真をデジカメで接写したので画質が悪いし、お気に入り写真を

大量に載せてしまったので、何だか長編作品になってしまいました。(汗)

お時間がある方はの【続きをこちら】からドウゾ。

ブログランキング参加してます!
続きを読む前にコチラもポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きはこちら >>



もうすぐそんな時期

いや~ご無沙汰しておりました。

10月末から11月初めの連休にかけて12連勤してたり

その間に相方が大阪に旅立ったり
(サラッと流しますが(笑)11月1日付けで、相方さん大阪へ異動になりまして、現在1人+1ワン生活中です。ハイ。)

非常にドッタンバッタンしておりました。

が、相変わらずココアさんは元気いっぱいです。

散歩中に幼稚園児が駆け寄って来ようとも(笑)動じなくなりました。

1113_1

誰ですか?怖くて固まってるだけとかいう人は?www

まぁ、そんな話は置いといて。

大阪に旅立ってから、半月近く経った今日。相方さんから荷物が届きました。

1113_2

なんと言いますか・・・・箱デカッッ!!

前もって『荷物送るよ~』と連絡が来てたんですが、こんなデカイ箱で来るとは思わなんだ。

あ~ビックリした。

さてさて、中身を見てみましょうかね。

1113_3

ナント!胡蝶蘭の鉢植え!

こんなに立派の鉢植え、もらった事がないので封を開けるときに

ウッカリ1枚だけ花びらが取れてしまった事は、口が裂けても言えませんが・・・>言っとるがな

このお花、私宛でもココア宛でもありません。

相方がこの花をプレゼントしたかった相手というのが

1113_4

チロルさん。

今週の日曜日(16日)はチロルの一周忌なんです。

早いものでもう1年・・・・。

ココアが今まで大きな病気やケガもなく、元気に過ごせて来れたのは

チロルがず~っと守ってくれてたからだよね。

元気になりまちた

『当然だち♪』

だよね。

いつもいつもアリガトウ。

1113_5

初めて撮れたチロルとココアの2ショット。

命日の日はもっとちゃんとした写真撮れるように頑張ろ~っと。

さてさて。天気も良いしお散歩にでも行きますかね。ココアさん・・・・?

・・・・アレ?

1113_6

出かける気ナイんか~い!!


・・・・・おあとが宜しいようで


ブログランキング参加してます!
チロルとココアの初共演を祝してポチッとおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あの日の約束

何してるの?


チロル:『ねぇねぇ、ママ?あのオジさん達は何してるんだち?』

私:『ん?あのオジさん達はね、“イルミネーション”の飾り付けをしてるんだよ。』

チロル:『“いるみねーしょん”ってなんだち?』

私:『オジさんが登ってる木があるでしょ?あの木がキラキラ光るようにするの』

チロル:『きらきらって、どんなのだち?おいしいち?』

私:『キラキラは食べれないよキラキラっていうのは・・・・夜になるとキレイに光るんだよ。
   って言っても、よくわかんないか今度ママがお休みの日に見に来ようか?』

チロル:『うん!またママと一緒に見に来るち!約束だちよ



最後にチロルと2人で散歩した日、我が家から一番近くにあるスタバに寄り道しました。

飲み物を買う為に、外の席にリードを固定して、チョットの間待っててもらったんだけど

その間も無駄吠えひとつせず、ガラス越しに見える店内にいる私をずーっと見つめて

ちょっと心配そうな顔をしながら、でも忠犬ハチ公のようにジーっと待ってたチロル。


買い物を済ませて、イイ子で待っててくれたチロルをダッコすると

チロルの目線は、目の前の街路樹に飾り付けをしているオジさん達にクギ付けに。

そこでホワイトチョコレートモカを飲みながら、チロルとこんな約束をしていたんです。



また一緒に見に来ようね



それがチロルとお別れする3日前。

あのときは本当に『次の休みのときに、またチロルとスタバまで来よう』と思ってました。

あんな突然お別れすることになるとは思わなかったから。



チロルと約束してから2ヶ月半。

今日久しぶりに同じスタバに行きました。

あの日と同じ、ホワイトチョコレートモカを飲みに。

外の街路樹には、あの日オジさん達が飾り付けたイルミネーションがキラキラしてました。


チロル・・・・ママ、約束守れなかったね。ゴメンネ。

今日、心の底からチロルが一緒に居たらなぁ・・・・って思ったよ。

キラキラしてて本当にキレイだったよ。でも美味しくはなかった。ww

チロルも天国からママと一緒に“キラキラ”、見ててくれたかなぁ。


☆ありがとうありがとう☆

チロルがお星様になってから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

このブログのコメントや mixi にコメント&メッセージを残してくださった皆さま。

本当にありがとうございます。

皆さんの言葉に元気をもらいながら、チョットずつ前を向いていけるように頑張ってます。



チロルが元気だった頃、月1回くらいのペースでペットホテルにお世話になっていました。

というのも【1ワン+2人】の3人暮らしでも、私と相方の仕事が不規則過ぎて、どうしても

2人とも深夜帰宅になって、チロルが1人になってしまう日が月に1回くらいあったのです。

その際にお世話になっていたのが銀座にある、ペットサロンペロン

とてもとてもお世話になっていたので、先日チロルが亡くなったことをメールで伝えたんです。

感謝の意味を込めて連絡したんですが、一昨日、ステキなプレゼントをいただきました。

色紙1

スタッフの皆さんからいただいた、チロルへの寄せ書き&写真。

元気に遊んでる写真ばかりで、チロルがどれだけ楽しく過ごしてたかがよく解ります。

スタッフの方からのメッセージも本当に温かくて、チロルが本当に愛されてたんだなぁ・・・・

と、親バカ全開で思ってしまいます。


さらに真ん中の写真。アップにすると・・・・

色紙2

チロルだけじゃなくて、み~んな笑顔。

たくさんのワンコを素敵な笑顔にしてくれる、ペロンに出会えて本当にヨカッタです。

そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

元気な頃のチロルに逢えた気がして嬉しかったです。



他にも、近所のお散歩仲間の皆さんからお花をいただいたり、チロルが我が家に来る前に

お世話になっていたペットショップの店員さんからも、お花をいただいたりして、本当に

たくさんの方に偲んでいただきました。

チロルが元気な頃に

『人懐こくて犬見知りもしないし、誰からも愛されるチロルは、自慢の息子だよ』

な~んてよく言ってたんですが、単なる親バカな妄想(笑)じゃなかった。

ステキなステキな我が子に出逢えて本当にヨカッタ。



長くなりましたが、最後に。

頂いた色紙の真ん中に貼ってあった写真のチロル。

同じ様な顔をどっかで見たことあるなぁ~なんて探してたら・・・・・

ありました。

たまごちゃん
色紙2


並べてみると本当に同じ顔。(笑)

チロルもペロンが楽しくて大好きだったんだね。

チロルの楽しい笑顔の写真が増えて、ちょっと元気になりました。


お星様になったチロタンへ。

皆さんお久し振りです。そして更新が滞ってしまってゴメンナサイ。

タイトルからすでにお察しかと思いますが・・・・・。




11月15日深夜、散歩中に交通事故に遭いチロルが亡くなりました。まだ1歳5ヶ月でした。




皆さん、ビックリさせてしまってゴメンナサイ。

私自身が【チロルが亡くなった】という事実がなかなか(というか今でも)受け入れられず、報告が遅くなってしまいました。

本当はチロルが亡くなった経緯などを詳しく説明した方が、他のワンコ達の為になるとは思うんですが、思い出すのがツライし文章がうまくまとめられないので・・・・。

もう少し落ち着いて事実がきちんとまとめられる様になるようであれば、状況説明したいと思います。



以下、お星様になったチロルへのお手紙。
(暗い内容なうえにかなりの長文、さらに私的なお手紙となっております。ご了承ください。)


続きはこちら >>





Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

