ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





いよいよ

動物病院から携帯で更新したにもかかわらず、ブログに全く反映されてなくてガッカリのゆみみゃです。

さてさて。

タイトル通り、本日はココアさんのパテラ手術日でございます。

先ほど病院に預けに行ってきました。

予定では12時頃から手術。16時くらいに連絡すれば術後の経過を教えてもらえる事になってます。

入院中は面会出来ない(また置いて行かれたと思って寂しがるから)ので、寂しいですが

心細いのはココアも一緒!私も頑張ってガマンします

dokidoki

コチラは病院で術前検査の結果待ち中のココアさん。

思わず笑顔になってますが、注射にビビリ過ぎて内心はドッキドキです(苦笑)



また手術の経過がわかったら更新したいと思います。


無事に帰還してまいりました!

ハテ?何のことやら?タイトルですね。

連休最終日なので、慌てて連続投稿(笑)ですYO!

どうもどうも。ゆみみゃです。

さて。前回のエントリーでもちょっと触れた通り、10月6日(月)にココアさんの避妊手術が

滞りなく行われ、その日のうちにココアさんは無事に帰還いたしました。


帰宅したその日はお腹イタイやら何やらで、まぁ機嫌の悪かったココアさん。

まぁ当然っちゃ当然なんですがね。

手術から丸2日経とうとしている今日も、非常に機嫌が悪い。

・・・・というか、悲壮感をめいっぱい漂わせております。

悲壮感タップリ
『もうアタチのことは放っておいてくださいでしゅ』

ケージのドアを開放しているのに、自らケージに入り込んで出てきません。

多少キズは痛むと思うけど、そんなにヘコまなくても・・・・。

ご飯はバッチリ完食する元気はあるんだからサ(笑)


といくら話しかけても機嫌が直らないココアさん。

手術も頑張ったことだし、ご褒美に(とご機嫌取りを兼ねて)新しいおもちゃを買ってきましたよ♪

ペン太です。

新しいラテックスで出来たおもちゃ。ペンギンのペン太くん(@ネーミングセンスゼロ)ですよ。

記念撮影をしてるうちに興味を示したココアさん。

さっそく近づいてきて、ペン太くんとご対面ですよ。

初対面

あ!コラ!せっかく撮ってるんだからジャマしないで!

放置プレー?

え?ウソ?もうおしまい?



・・・・・アッという間に興味が薄れてしまったようです。o(TヘTo)シドイワ・・・



ま・・・まぁ、そういうこともあるよね。>汗

もう少し元気になったらきっと遊んでくれるサ・・・・多分。

もうほっといて

『だから放っておいてって言ってるでしゅよ。』


・・・・ハイ。すいませんでした。


ブログランキング参加してます!
腹巻の上から傷口を舐めようとする以外は特に問題ナッシング
傷口舐めを防止するいい方法教えてくださいまし◎
ついでに↓もクリックプリ~ズ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


チロルさんのその後

昨日の日記を更新した後も結局チロルの下痢は治まらず、1時間おきに下痢を繰り返し、日付が変わる頃にはとうとう血便まででる始末。

さすがに朝まで様子を見るのは心配になって、深夜1時過ぎに鳩ヶ谷市にある埼玉南部夜間救急動物病院に行ってきました。

そこで血液検査とレントゲンを撮ってもらったんですが、検査の結果『特に緊急を要する原因は見当たらない』とのこと。
ひとまず胃酸の出を押さえる薬(吐いたりもしてたので)を注射してもらって帰ってきました。


で、今日の昼過ぎにチロルのかかりつけの動物病院へ。

昨日の血液検査の結果も見つつ、改めてレントゲンを撮ってもらい(昨日の時点で異物かどうか判断しかねる影??があったので)イロイロと診てもらった結果・・・・・・


私が昨日の夕飯にトッピングしたもやしが原因の可能性大


他にも昨日初めて食べたもの言うと、お散歩仲間のお婆チャマからいただいたジャーキーなんかもあったりしたんだけど、チロルの食中毒的な症状から見ても【昨日のもやしが原因】な線が濃厚。
モチロン私の勝手な素人判断ではあるわけですが、獣医さんからももやし禁止令が出されました。

・・・・・・ゴメンネ。チロル。
私がトッピングに手を抜いて、もやしをちゃんと茹でなかったのがいけなかったんだよね。
横着して熱湯をサッとかけるだけにしちゃってゴメンナサイ(ッ_ _)ッ

というワケでしばらくは消化のイイ手作りご飯を作ることになりました。
今日はまだ食欲があんまりないようなので“すりおろしたリンゴ”から。
明日の朝からは手作りおかゆ&粉薬で療養します。

なので今日の夜は2~3日分の作り置きをするために頑張ります!

イジケ虫

チロル。早く元気になって、またたくさんお散歩行こうね。
チロルのためにママ頑張るよ!!

ブログランキング参加してます。
チロルが元気になるように応援クリックお願いしますm(_ _)m

※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

