ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実は大阪に行ってました◎最終回◎

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ/その2は→コチラ/その3は→コチラ



●6月27日(日)●

この日は帰京日だったので、おうちでノンビリすることに。

でもせっかくだから近所のドックカフェでも・・・・という話になり

相方宅から徒歩15分ほどの“ドッグアミューズメント・迎賓館”に行ってきました。

ココには屋上ドッグランもあるので、せっかくだからひとっ走りしてく?と、ココアさんを放流。

4日目1

最初のうちはルンルンで遊んでたんですがココのドッグラン、近隣から(犬の鳴き声の)騒音の苦情が出てるらしく

犬を遊ばせるときは専用のビニールカーテンを閉めてくださいとの事。

そういうルールなら仕方ないと、カーテンを閉めてはいたんですが

閉めてるせいで風が全く抜けず、ものすごく暑い!!!

試しにチョコっとだけカーテンを開けたら、すごくイイ風が通るんですけどねー。>爆

飼い主ですら動くのがイヤになるほど蒸してきて、ココアさんも仕舞いには

4日目3

超残念顔(笑)しかもいつの間にか・・・・

4日目2

唯一水溜りになってた、泥んこスペースにベチャっと・・・・(号泣)

あぁ・・・・そうですか。ココアさんが気持ちいいなら、ママはもう満足です・゚・(ノД`)

4日目4

まぁ、ココアさん的には大満足だったみたいですけどね(笑)



一度帰宅してゴロゴロしてたんですが、相方が『東京に帰る前にもう1回散歩に行きたい』と言い出し

夕方、この日2回目の散歩に相方宅近くの扇町公園へ。

4日目5

この時間にはだいぶ涼しくなって、ご近所のワンコもたくさん散歩に来ていました。

ココアさんも相方が一緒だと、たくさん走ってくれるのが嬉しいようで(私だとすぐバテますからねー>棒読みw)

4日目6

終始ご機嫌でございました。

4日目7

半年振りにパパに会って、たくさん遊んでもらって楽しかったねココア

今度はもっと涼しくて散歩しやすい時期に遊びに行こーっと。



無事完結!何とか書ききった!ww
おヒマだったらぜひコチラもポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト


実は大阪に行ってました○3日目○

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ/その2は→コチラ



●6月26日(土)●

前日に300km近く移動という鬼のようなスケジュールを敢行した結果

この日は午前8時には天橋立にたどり着くことができました。

が!!!残念ながら・・・・・

3日目1

ものすごーく曇天(泣)

どう撮っても“天橋立 with 雨雲”な写真しか撮れず、ココアと一緒に撮っても

3日目2

片手には必ず傘・・・・ww

という残念な写真ばかりが量産されました。

この後、天橋立を歩いて渡ろう!と無謀な事も考えていたんですが

途中の“はしだて茶屋(ワンコOKのお茶屋さんです。)”で休憩中に

ものすごい豪雨に見舞われてしまい、あえなく断念。

さらに帰り際には携帯電話を置き忘れてしまい、茶屋のお姉さんに届けてもらうという

アフォ丸出しな失態までかましちゃいました(汗)
(茶屋のお姉さん、豪雨の中わざわざチャリで探しに来てくれてありがとうとても助かりました。)



レンタカーの返却時間が迫ってたので、お昼前には天橋立を出発。

昼過ぎに大阪市内に戻ってきて、夕方はずーっと会いたかった、このお方に会ってきました!

3日目4

茶こげ日和』の茶々丸くんとAKIPAさんですー!

実はAKIPAさんは高校時代の先輩で、かれこれ10年近く(以上?)のお付き合い。

チロルと暮らし始めた頃から『いつか会いたいねー』と言いつつも、お互い時間が合わず

今回、念願かなってココアと一緒に初対面してきたのです。

この日は前述の通りお天気が悪かったので、こげ丸くんはお留守番だったんですが

やっと茶々丸くんに会えて嬉しかったー♪


実は茶々丸くん、とっても華奢な男の子でして、体重がココアの半分ほどしかありません。

写真を見てもらうとわかると思いますが、ココア・・・・デカイwww しかもスゴイ顔してるし(汗)


茶々丸くん、せっかくニコニコ&シッポフリフリで走り寄って来てくれたのに

ココアがガウガウしちゃって本当にゴメンナサイ

今度はイイ天気のときにドッグランとかで遊べるといいですねぇ(←妄想中w)

次の機会を楽しみにしてます!AKIPAさん&茶々丸くん、ありがとうございましたー!




今回でまとめるつもりだったのに、ちっともまとまらない!

というワケで、次回こそ最終回!期待せずに待っててくださいまし・・・・。


実は大阪に行ってました●2日目●

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ



ワタクシ帰ってきてから気付いたんですが、ホテルでの写真をほとんど撮っておりませんでした(汗)

というのも、泊ったのが平日でホテルにいるはずの他のワンちゃんに全く遭遇しなかったからなんですが。

そんな訳で、今回泊ったホテルに関しては一切触れずに進めようかと思いますので(爆)ご了承くださいまし。


さてさて今回もサクサク行きますよー!

●6月25日(金)●

この日の明け方、サッカーW杯の日本×デンマーク戦があった日でして。

本田がゴールを決めて、相方の『○※△×□!!!』という絶叫で目が覚めました(笑)

当然起床時間には早すぎるワケで、何の気なしにカーテンを開けてみたらば・・・・

2日目1

ビックリするくらい綺麗な朝焼けが広がっておりました。

梅雨真っ只中に出掛けたにも関わらず、この日まですごく天気良かったんですよね。

なので、この日もチェックアウトしたら出掛けるぞー!って事で、この日はイルカ島に行ってきました。

イルカ島へ向かう遊覧船は、キャリーinしていればワンコも一緒に乗ることが出来ます。

2日目2

って、コラコラ。微妙に顔を出すんじゃありませんよ(笑)

イルカ島に着いたら、まずはアシカのショーを見るためにアシカのプールへ。

何故か小高い山の上にプールがあるので

2日目3

こんな山道をエッチラオッチラ登っていきました。ココアをダッコしてね。私が・・・・
(ちなみにラクに山頂に行けるリフトもありますよ!我が家がリフト代をケチっただけです。・・・・ハイ。)

2日目4

アシカのプールに到着したココアさん。

なんか勘違いしてますが、これから会うのはアシカさんですからね。

2日目5

と、ココアさん。初めて出合ったアシカさんにビックリ仰天!

アシカの鳴き声に合わせて、一緒に遠吠えしちゃって大興奮でした。


アシカのショーの後は山を下りて、イルカのプールへ。

2日目6

ビックリするくらい小さいプールですが、こんな所でも上手にジャンプとかしちゃうんです。

ま、確実に水しぶきがかかってしまう位の至近距離だったので、ショー中の写真はありませんが(笑)

この後は平日でお客さんが少なかったこともあって、イルカタッチのイベントに参加できました。

実は子供の頃、イルカの調教師になりたかったワタクシ。

初めてイルカに触ったんですが、なんとも言えない肌触りにニマニマしっぱなしでした。

撫でられてるイルカもご機嫌さんだったみたいで、キュッキュッ鳴きながら応えてくれました。

はぁ~楽しかったなぁ・・・・。


イルカ島から戻ったら今度は夫婦岩を拝みに。

2日目7

私の勝手な想像では、夫婦岩ってもっと沖のほうにポツーンと建ってるイメージだったんですが

実際見てみたら、まぁ~近いことこの上なく(笑)

2日目8

ほんとすぐソコの浜辺に建ってて、なんだか拍子抜け(←失礼w)


ちなみにこの日の夜は京都・天橋立近くのホテルに泊まることにしていたので(今にして思えばかなり無謀だった・・・・)

夫婦岩はサクッっと回って、三重県を後にしたのでした。




その3に続く!・・・・・・たぶん。


実は大阪に行ってました◎その1◎

いやはや、どうもどうも。ゆみみゃ@実家に帰省中です。

放置しっぱなしで本当にスイマセン。

なんかね、もう放置し過ぎてどうやって更新したらヨイやら・・・・って感じなんですが

ブログ繋がりのnauさんから『はよ更新しろーい!』とプレッシャーをかけられてしまったので(若干脚色アリww)

6月末に行った大阪旅行の話を、今更ながらアップしようかと思います。

いつもの事ながら前置きが長くなってきたので、さっさとスタートしましょー!



●6月24日(木)●

私の仕事の合間と相方の仕事の合間を上手く抜けてとれた今回の休暇。

ココアさんと3人ではまだ旅行に行った事がなかったので、今回の休暇のテーマはズバリお泊り!

という訳で、休暇1日目は大阪の相方宅から車をブゥ~ンと飛ばして、三重県・伊勢神宮まで行ってきました。

伊勢神宮は敷地内ワンコNGなんですが、内宮入口にある警備事務所で預かってもらえます。

なので、当然ココアさんも預かってもらったんですが、事務所裏にある預かり用ケージが

結構なサビサビ具合&新聞紙が1枚敷いてあるだけ・・・・っていう何とも残念な感じだったので

まず“持って行ったキャリーにココアさんをin→キャリーごとケージへ”という形で預かってもらいました。
(まだケージがある場所が風通しが良かったから出来たんですがね)

そんなこんなでココアさんにお留守番してもらってるので、サクッと参拝してきましょってなワケ境内へ。

1日目1

行く前は全然知らなかったんですけど(←アフォw)伊勢神宮ってれっきとしたパワースポットだったんですね。

樹齢ウン百年っていうくらいの大木がアッチコッチに生えてるもんだから

↑の写真撮りながら『すごーい!パワースポットみたいだねー』とアホ全開の発言をしておりました。

順路に沿ってテクテク歩いて行くと・・・・

1日目2

天照大御神(あまてらすおおみかみ) の許へ到着。

さすが国家の最高神(←公式ホームページよりw)鳥居の向こう側では写真撮影NGとの事なので、ここでパチリ。

この後なかに入ってちゃんとお参りしてきました。


さらに順路に沿って進んで行くと、そこには何故か・・・・

1日目3

ニワトリ!しかも・・・・

1日目4

いっぱいいる!(笑)

このニワトリさん達、神鶏(シンケイ)と呼ばれ、読んで字のごとく、神様に仕えるニワトリだそうな。

にしても、こんなところにニワトリがいるなんて思ってなかったから、非常にビックラこきましたw

本当はもうちょっとゆっくり回ってもよかったかなぁ・・・・なんて思ったけど、ココアさんを待たせてたので

ここら辺で早めに引き上げることに。

1日目5

来た時も渡ってきた改修したばかりの宇治橋を渡り、ココアさんを迎えに行って、そのまま“おかげ横丁”へ

昔ながらの古い街並みを再現した通りで、お土産屋さんやお茶屋さんがたくさんあります。

かの有名な“赤福”のお茶屋さんもあったりして、我が家用お土産に買ってきちゃいました(笑)

1日目6

何故か相方はパイプでタバコが吸ってみたいと言い出し(体験できる場所を偶然発見したものでw)

1日目7

途中でソフトクリーム食べて休憩したり、景色を楽しんだり

1日目8

最後に内宮前に戻ってきて記念撮影◎

ココアもおかげ横丁を歩いてる間、すれ違う人に可愛がってもらったりして大満足だったようです。



という事で、1日目はココまで。

後になって見てみたら、全然写真を撮ってなくて、旅行記だか雑記だかビミョーな感じになってますが(笑)

まだまだ続きますよー!乞うご期待!・・・・・・・しないで待っててください(汗)


実家に帰ってました vol.3

実は前回の旅行記、vol.1を書き上げた後に勢いだけで(笑)vol.2を書き上げ、予約投稿にしてたんで

スッカリ忘れてたんですが、旅行記があと1回分残ってました

つーことで、8月中に書き上げるべく!続きを書くぞーーー!!



●8月16日(日)●

ワンコも泊まれる温泉旅館“四万温泉三国園”にお泊りした翌日。

16_1

朝ご飯イッパーイ!∩(´∀`)∩ワチョーイ!!

久し振りに朝からガッツリ食べました。

普段は低血圧で通勤前に朝ご飯なんて考えられないんですがね。お出かけマジックかしら?>子供かっ!


10時ちょっと前にチェックアウトしてまず向かったのは、宿からすぐ近くの四万ダム。

16_2

思ってた以上に眺めが良くて(←失礼w)絶景でした。

ただ当然の事ながらダムの上なので

日陰がない=アスファルトが暑くてココアが歩けない

の図式が出来上がってしまい、クソ暑い中ココアをダッコして歩くハメに。

故にダムで撮った写真がコレ1枚しかありませんでした

あまりの暑さにヒーヒー言いつつ(と言っても車移動ですがw)

次に向かったのは“ロックハート城

16_3

ドラマ観てなかったんで知らなかったんですが、フジテレビのドラマ『アタシんちの男子』の

ロケ地だったそうですね。出演者の色紙が飾ってありました

ちなみにコチラはもちろんワンコも一緒に入れます。

16_4

ロックハート城ではウェディングもやってるそうで、この日も花嫁さんを発見

↑の写真は式場入り口(=見学者コース入り口)でココアさんと一緒にパチリ

16_5

さらに展示してあった別の椅子でも写真を撮ったんですが、何のために飾られた椅子なのか

説明文を見てくるのをスッカリ忘れて(←阿呆)後で写真を見て『???』となったのでした。

16_6

コチラはお城の中の“世界の城ライブラリー”にて。

本物サイズの甲冑にビビリまくったココアさんなのでしたww

ロックハート城を出た後は、16日夕方がピークと言われていたUターンラッシュを避けるため

早めに帰路に着くことに。

途中、本庄児玉IC辺り(だったと思う)でガッツリ渋滞にはまりましたが

ソコ以外は順調に流れて、17時くらいに実家に到着しました。



●8月17日(月)●
この日も休みだった妹が千葉に買い物に行く(注:※1)

※1:不思議なことに千葉市近郊に住んでるけど、最寄駅が千葉駅以外の人って
 『千葉駅周辺に遊びに行くこと』=『千葉に行く』って言うんです。
 私も実家に居るときはそう言ってたし、周りの友達もみんなそう言ってました。でもよくよく考えると日本語としてヘン・・・・。
 千葉にいるのに『千葉に行く』ってどういうコト?と千葉県民じゃない人に言われて初めて気が付きましたwww


というので、私もココアと一緒に千葉へ。

でもココアさんをスリングに入れたままウロウロしてたら、アッという間に疲れてしまい>初老

千葉そごうにあるスタバで休憩。(普段とやってる事が変わらないwww)

妹が先に食べ物を買いに行ったんですが、戻ってきた妹が持っていたトレーには

見たこともないくらいでかいサイズのカップが載っていました。

私が頼んだショートサイズのカップと比べてみると

17_1

で!でかい!!ww

ちなみに左が“ベンティ”サイズ590ccで、右が“ショート”サイズ240cc。

スゲー!2倍以上もあったんだ(笑)

妹的には“ベンティ”の1コ下のサイズの“グランテ”(470cc)を頼みたかったらしいんですが

頼むときに『一番でかいサイズで』と言ったそうな。・・・・・頼み方が悪かったな



さてさて。

そんなこんなで、短期間に色んなところに連れ回されたココアさん。

最終日の18日は、ゆっくりしようと決めてたのを察知してか

17_2

私と一緒にグ~タラ過ごしたのでありました。

おしまい♪

ブログランキング参加してます!
長くなり過ぎたけど頑張って書き上げたゾー!
ご褒美クリックをぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。