ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本気噛みで本気泣き。

チロルのことなんですが。
今日で我が家にやってきてちょうど2ヶ月。
相方とチロルと散歩しながら『早いねぇ~』なんて話してました。

家に帰ってきてからもケージから出して遊んでたんですが、そのとき!!!
事件が起こってしまいました。>大げさw

チロルと布団の上で遊んでた時、躾の練習で口の周りを触ってたんですが
最近やたら反抗的なチロルは私の手をガブガブしてきます。

でも私も飼い主としてナメられちゃイカン!と思って、必死にチロルの口を
押さえ込もうとしてたんですが・・・・・・

やられちゃいましたよ。一発思いっきりガブッと。

しかも結構痛かったので、思わずチロルの口から手を引いてしまった私。
(本当は口の奥に突っ込んだ方が『噛んじゃダメ』っていう躾になるし、手もケガしにくいらしい。)

今まで一番ヒドイ噛まれっぷりでした。見事に犬歯にやられたみたいな。

傷口は1cmくらいでそんなに深くないんですが(包丁で指切ったときみたいな感じ)
マキロンがしみるコトこの上なく。

痛いのとチロルに思いっきり噛まれたショックで、久々に(子供のようなw)
本気泣きをかましてしまいました。


でも今回、改めて『チロルの歯は大人の歯』だということを実感。
噛み癖は早く直さなくっちゃ。

ちなみに大泣きして落ち着いた後、チロルをダッコしてみると
私の膝の上で気持ち良さそうにウトウトしてたチロル。
こういう姿を見せられると、痛みも吹っ飛びますなぁ。

さてさて。明日は10時出勤になったので、朝の散歩に行けそうです◎
もうそろそろ寝ることにします。雨やんでるといいなぁ~♪
スポンサーサイト


はてさて。

なんだかよく知りませんが、忙しいらしいです。
いちおう1ヶ月あたりの休暇の日数は足りてますが、長時間勤務の間を埋めるように飛び飛びで休日があるので、ちっとも休んだ気がしません。>毒
数少ない休日も、チロルのお散歩と自分の睡眠で終わってしまうので(笑)なかなか更新できませんでした。←という言い訳w

ここ最近のチロルのお散歩で気が付いたのが、ウチの近所にワンコを
飼ってる人が多いということ。

というのも、我が家の周辺に分譲マンションがポコポコと乱立し始めてて
自宅で犬を飼える人が増えたからだとは思うんですが。

近くの公園を散歩してると本当によくワンコと遭遇します。

特に16時過ぎ。
近所の公園(というかショッピングモール前の広場)に行くと、毎日10匹前後のワンコ達が大集合してます。

1番下は5ヶ月(チロル)から上は9歳くらいまでs。
犬種はチワワ・パピヨン・ポメラニアン・Mダックス・コーギーetc.....もうなんでも来い!な感じ。

下手に遠くのドッグランに行くより、よっぽどワンコ友達が出来そう♪
なぜかチロルと同じくらいのサイズのワンコが多いのもラッキー◎

ただ1つ困るのが集合時間(?)が夕方なこと。
私的にはチロルに日光浴をさせたいから、休日は昼過ぎに散歩に行くようにしてるんですが、ワンコ友達に会わせようとすると、16時過ぎまで外にいないといけないという事。

・・・寒いぃ~。トイレも行きたい~。と思いながら散歩してます。w

チロルのためだし、私もたくさんワンコに会えるのが楽しみなのでイイんですが、そろそろ本格的に防寒対策しないと風邪引きそう・・・>汗


ママぁ~。さつまいもボーロちょうだい?

本日の日記のタイトルは・・・・



↑の写真のタイトルです(笑)

ケージの外で撮った写真の中で初めて上手く撮れたんで、自慢ついでに(笑)UPしてみました。
親バカ街道を着実に進んでおります。

ちなみに・・・・



最近になってようやく『お座り』が出来るようになってきました。
と言っても、おやつがあるとき限定ですが。
あとは『待て』と『伏せ』と『ゴロン』(←腹見せ)をゼヒ教えたい。
なんとか1歳になるまでに頑張って覚えさせなければ。



お出かけ用防寒グッズとして買った、小さい毛布。
お出かけのとき限定使用にする予定でしたが、最近は夜も冷えるので
2枚目の毛布代わりにケージに入れたら、気持ちよさげに寝てました。
が、ここ最近は、ナゼか毛布の同じトコばっかりガジガジするので
没収中です。毛布のフサフサ加減が、チロルに喰われそうだったので>爆


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。