ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





日頃のチロル

さっそく1週間も放置してしまいましたね

どうもどうも。面倒臭がりのゆみみゃデス。

今日の埼玉は雨降りですね。

でも午前中はかろうじて晴れてたので、お散歩へGo!

・・・・だったんですが、近所の公園に着いて早々、雨がシトシト

30分もしないうちに帰ってきちゃいましたよ。



んで、午後からは私の美容院の予約をしてあったので(どうせ雨降りでお散歩できないしね)
3ヶ月振りの美容院へ。

ちなみにチロルのトリミング(といってもシャンプーだけですが)は月1回
・・・・・うん。親バカですね。ちゃんと自覚症状はありますよ。ww

さて。スッキリさっぱりして帰ってきたんですが、チロルは散歩に行けない&お留守番させられたもんだから、少々不満げ。

なので今は部屋の中を爆走しながら遊び回っております。

せっかくなので写真でも撮ってみますか?チロルさん?

なんでちか?

ん?なんでちか?

おっと失礼。フラッシュ点けちゃ眩しいもんね。

じゃぁ今度は、いつも遊んでるようなカンジでもらおうかな?←もの凄く怪しいカメラマン風ww

ふんが~っ!!

あ?何か言いまちたか?

こ、怖いよ。チロルさん。いくらお気に入りだからって、そんな顔しないでよ。もう。



明後日が1歳のお誕生日なので、もうすぐ大人の仲間入りをするチロルさんですが
たった今、お気に入りのボールを追いかけた勢いで、リビングの机の脚に思いっきり頭をぶつけたようです。

ものすんごいゴンッて鈍い音がしたんだけど、本犬は『我関せず』なカンジで走り回っております。

確実に脳細胞が壊れたような気がするんだけど・・・・・。

大人になるにつれて、チロルがどんどんおバカさんになってったらどうしませう。>え?


せっかくなのでブログランキングに登録してみました。
チロルの行く末が心配な人(笑)はクリッククリック♪




代々木公園!

今日はお休みでございました。

せっかくお天気もヨカッタので、前々から行きたいなぁ・・・・と思っていた代々木公園ドッグランに行ってきました。

ここのドッグランは、公園の中の一部をフェンスで囲ってある造りなんですが、もともと植えてあった木をそのまま活かしてるので、日差しが強い日でも程よく日カゲ・・・・というか8割方が日カゲ(笑)

さらに地面はウッドチップでワンコの足にも優しい!(雨上がりは大変らしいですが・・・)

なので、暑がりのワンコでも快適に走り回れるのです。

実際、今日も爆走してるワンコが多数。


そんな中、我が家のチロルさんは何をしていたかというと・・・

ボク枝大好き

この歯応えが最高なんでち

せっかくドッグランに来てるのに、この有り様

リード外してるんだよっ!走ろうよぉ!

ホラホラ。お友達が遊ぼうって言ってるよ。

枝噛むのに忙しいんです!

今チョット忙しいんでちよ

あぁもう。何しにドッグランに来たんだか。シュナちゃんが困ってるじゃないか。

やっとお友達を見つけてご挨拶に行ったと思ったら

ワンコ数珠つなぎ

ついでにボクも匂いを嗅がせてチョーダイ

コラコラ。ついでとはなんだ。

前はドッグランに行こうものなら、常に走り回って捕まえるのが大変なぐらいだったのになぁ。

やっぱり噛まれちゃってからワンコが苦手になったのかしらん?

でも近所の顔なじみのお散歩仲間には、自分から寄っていくし・・・。

成犬になるにしたがって、落ち着きが出てきたってコトなのかしらん?


まぁ、それは置いといて。>置いとくんかいっ!

ウッドチップの上で散々寝そべってたチロル氏。

おうちに帰ってからは大キライなお風呂へ直行

出てきた後の機嫌の悪さと言ったらもう大変でした。

こんなトコ撮らないで!

こんなトコ写真に撮らないでっ

おぅおぅ。怒ってらっしゃる。

それでも気にしないで写真を撮ってたら

撮らないでって言ってるでしょ!

撮るなって言ってるでしょー!!

逆鱗に触れてしまいました。ww

でもチロル的には相当楽しく遊び回ったようで、今も私の周りを眠そうな顔して(笑)ウロウロしながら寝床を探しております。

ま、チロルが楽しかったなら・・・いっか



せっかくなのでブログランキングに登録してみました。
チロルファン(笑)の人はクリッククリック♪





イジケ虫

火・水曜休みの私。

昨日は職場の同期の小里タソと一緒に、2ヶ月ほど前に出産したばっかりの

職場の先輩のお宅へ遊びに行ってきました。

当然ながらチロルはお留守番だったワケですが、私が家を出る直前まではもちろん

ママと一緒にお出かけ~』と思ってたチロルにとって、【自分は留守番】と解ると

ま~、ご機嫌ナナメになってしまいまして。

なんだか背後にイタイ視線を感じるな~と思って振り返ってみたら

イジイジ・・・・

またそうやってママはボクの事置いて行くんだ。
パパは草野球とか一緒にたくさんお出かけしてくれるのに



あぁ~もう。今までに見た事ないくらいイジケてらっしゃる。(笑)

いつもママ達が仕事に行ってる間は、おとなしく留守番しててくれるじゃないか。

それに今日は赤ちゃんがいる家に遊びに行くんだから、どうしても君は連れて行けないのだよ。


そんなこんなで心を鬼にして家を出て、先輩のうちでお腹いっぱいご馳走になって

んでもってまだ首が据わってない赤ちゃんをダッコさせてもらって(チョー可愛かった

大満足で帰宅したのは午前0時過ぎ。

チロルた~ん!お留守番させてゴメンよ~!ママと遊ぼう~!

と息勇んで帰ってみたら・・・・チロルさん、すでにパパとたくさん遊んでもらったようで。

私が家に帰って30分も経たないうちに

ふて寝~

ママなんてもう知らな~い。パパと一緒に寝るんだもん

フテ寝しておりました。私の方がイジケたくなったワイ!もぅ。


そういや・・・・せっかく先輩のお宅に遊びに行ったのに、2行に集約してしまったワ。(笑)


自己紹介がてら・・・

我が家の愛息子、チロル(パピヨン・♂)の1歳の誕生日に合わせて

育児記録日記をスタートするつもりでしたが、それ以前にまず

2年前のブログ(笑)をそのまま放置しておくのもどうかと思い直したので

自己紹介がてらチロルの昔の写真でも。

初日

ここはどこでちか?(´;д;`)

2006年9月27日。4ヶ月になる直前で我が家に来たチロル。

よっぽど緊張してたのか、この日はワンともスンとも鳴きませんでした。


ん?

ママが変な顔してコッチ見てる・・・

その6日後。

やっと落ち着いてきた様子のチロル。

おかげさまで私にヒドイ事も言えるようになってきた(?)頃の写真。

まだパピーの毛でモサモサしてたんで

『このコは本当に“パピヨン”なのかしらん??』

と思ったものでしたが、もうすぐ1歳になる今ではソレ相当にモコモコしてきました◎


あんまり今日だけで写真出し過ぎちゃうと、またネタが無いときに困るので(爆)今日はこの辺で。

マメに更新できないかもしれないけど、チマチマやっていこうと思ってます。

どうぞヨロシクお願いします(w´Д`w)


行ってきました。荒川河川敷♪

行ってきました。荒川の河川敷。徒歩で。>爆

しかも家を出たのが13時過ぎ。
よりによってイチバン暑い時間帯に出てしまったために、アスファルトが暑い暑い。(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ<アツ~
チロルの足裏火傷防止のため、道のりの半分以上ダッコして歩くハメに。

おかげさまで歩いて30分くらいの道のりを【チロルとの散歩】なのか、それとも【私のウォーキング】なのかよく解らない状態で歩いておりました。

さてさて河川敷に着いたチロル氏。
私に強制的に写真を撮られたためにテンションが下がったり



飼い主に対して営業スマイルを振りまいてみたり



故郷に思いをはせたりしておりました。




・・・今更ながら、デジカメの写真をPCに取り込事が、意外と簡単だったことに気付いてしまいました。>遅ww

なので、今日のお写真はデジカメから。
珍しく散歩にデジカメを持って行ったんですが、少ないながらもカワユイ写真が撮れました♪


健気なコ…



チロルってば、給料が少ないママを助けようと(爆)仕事を始めてました。


なんてイイコなのかしら(´∀`)


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

