ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





チロルさんのその後

昨日の日記を更新した後も結局チロルの下痢は治まらず、1時間おきに下痢を繰り返し、日付が変わる頃にはとうとう血便まででる始末。

さすがに朝まで様子を見るのは心配になって、深夜1時過ぎに鳩ヶ谷市にある埼玉南部夜間救急動物病院に行ってきました。

そこで血液検査とレントゲンを撮ってもらったんですが、検査の結果『特に緊急を要する原因は見当たらない』とのこと。
ひとまず胃酸の出を押さえる薬(吐いたりもしてたので)を注射してもらって帰ってきました。


で、今日の昼過ぎにチロルのかかりつけの動物病院へ。

昨日の血液検査の結果も見つつ、改めてレントゲンを撮ってもらい(昨日の時点で異物かどうか判断しかねる影??があったので)イロイロと診てもらった結果・・・・・・


私が昨日の夕飯にトッピングしたもやしが原因の可能性大


他にも昨日初めて食べたもの言うと、お散歩仲間のお婆チャマからいただいたジャーキーなんかもあったりしたんだけど、チロルの食中毒的な症状から見ても【昨日のもやしが原因】な線が濃厚。
モチロン私の勝手な素人判断ではあるわけですが、獣医さんからももやし禁止令が出されました。

・・・・・・ゴメンネ。チロル。
私がトッピングに手を抜いて、もやしをちゃんと茹でなかったのがいけなかったんだよね。
横着して熱湯をサッとかけるだけにしちゃってゴメンナサイ(ッ_ _)ッ

というワケでしばらくは消化のイイ手作りご飯を作ることになりました。
今日はまだ食欲があんまりないようなので“すりおろしたリンゴ”から。
明日の朝からは手作りおかゆ&粉薬で療養します。

なので今日の夜は2~3日分の作り置きをするために頑張ります!

イジケ虫

チロル。早く元気になって、またたくさんお散歩行こうね。
チロルのためにママ頑張るよ!!

ブログランキング参加してます。
チロルが元気になるように応援クリックお願いしますm(_ _)m

※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。


チロルがちょっと変なんです。

チロルの元気がありません・・・・。

夕方散歩に行って18時半くらいに帰ってきたんですが、夕飯食べるまではいつも通りだったんですよ。

が、夕飯食べ終わってしばらくしたら、心なしかグッタリしてる気が・・・。

様子をみていたら、突然お腹がピ~ピ~になってしまい(×2回)夕飯で食べたフード(もやしトッピング付き)も全部吐いちゃいました。

最初は『お散歩の時にオヤツを食べ過ぎたんだろう』ぐらいに思ってたんですが、2度も下痢すると心配になってきます。

幸い嘔吐を繰り返してるワケではないので、このまま様子をみて明日の朝イチで病院に行こうと思います。

それにしても散歩中はいつもと同じように元気だったのに・・・・。どうしちゃったんだろう。

一過性のものであって欲しいと願うばかりです。


今、チロルさんは私の足元でお休み中。たくさん寝て早く元気になってね。
ギロッ



ちゃんと生きてます(^^;)

ブログ放置しまくりで本当にスイマセン(ッ_ _)ッ

私もチロルも元気です。

・・・・若干、チロルの食欲にムラがあったりするんですが、フードを水でふやかしたり、ふやかしたフードをさらに冷蔵庫で冷やしてみたりと、アノ手コノ手で対応してます。(笑)

今日のご飯も少々残し気味・・・・。

でも今朝のご飯も実はあんまり食べてなくて、お腹が空いてるはずなので何とか完食してくれそうです。


さてさて。6月20日の事なんですが、チロルと2人でデートしてきました

場所はどこかと言いますと・・・・

公園の噴水

代々木公園だち

そう。2回目の代々木公園!

前回は相方と3人で来たんですが、チロルと2人では初!っていうかチロルと2人で遠出する事自体が初!!ww

ホント、いろんな意味での冒険

でも職場が渋谷なんでメチャメチャ行き慣れてるんですけどね。

んなワケで、公園のベンチで軽くご飯を食べたあと、ドッグランへ。

これがいい

この辺がにおう・・・・

またですかい。_l ̄l●lllガックシ

チョイチョイ

コノ石が気に入ったち

あぁもう。お気に入りまで見つかっちゃいましたか。

いいかい?チロルさん。ドッグランってのはドッグがランするためにあるんだよ?

ってことで、その石は取り上げっっ!

返して1

ヒドイ・・・・返ちてチョーダイ

なんて顔するんですか。まるで私がイジメてるみたいじゃないか。(←その通りw)

返して2

返ちてくれないと、ボクもう泣いちゃうち・・・

ハイハイ。私がお悪うございました。>敗北www

・・・・って子供のようなケンカをしてる間に、かわゆいダックスちゃんがご挨拶しにきてくれたよ?

ダックス

ハッ!アンタ誰だち?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

アララ。チロルがビックリさせるから、ダックスちゃんが画面からいなくなっちゃった

いつになくビビリん坊なチロルさんでした。

実は代々木公園に着いて早々、mixiの日記に“代々木公園にチロルといるYO!”と書いていたんですが、15時過ぎに近所の某局にお勤めの(笑)マイミク、小里ちゃんから

仕事早く終わったから、チロルに会いたいっっっ!!

とお電話が。

ゼヒゼヒ人好きチロルも喜ぶ事でしょうって事で初対面となった訳ですが、私ってばチロル&小里ちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れとりました・・・・。

小里ちゃん、本当にスマンです。((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8

でもチロル的にはとても充実した1日になったようで、帰ってからバタンキューでした。

ブログランキング参加してます。
おめめウルウルなチロルにヤラれちゃったあなたはクリッククリック!




アワワワワ・・・・

6月1日のチロル誕生日からブログを本格的にスタートしますっ!!

とのたまっていた私。

さっそく放置 プレー してしまいまして

チロルの誕生日報告を楽しみにしてくれていた皆サマっ!(いるのか?w)

生存の確認すらしないでゴメンナサイ

というワケでチロルのお誕生日報告~♪



6月1日。チロルの記念すべき1歳の誕生日。

といっても平日なので、私はいつも通りお仕事をしてまして。

でもでもっ!どうしても当日に誕生日ケーキをプレゼントしてあげたいっ!

ってコトで、ゆみみゃサン頑張りました。

ギリギリ19時前に仕事を終わらせて、会社の近くでワンコ用ケーキを販売してるお店を検索。

なんとか徒歩圏内にあるお店を発見したので、急いで会社を出発!

私にしては珍しく(笑)道に迷わずにお店に到着できました

んでどんなケーキを買ったのかというと・・・・

こんなの
けーき


ちなみにこのケーキ、スリードッグベーカリーさんで購入しました。

ほかにもホール型の大きいケーキもあったんですが、チロル1人じゃ食べきれないだろう・・・・ということで、あえて小さいケーキにしました。

ケーキに描かれたワンちゃんとチロルの犬種が全然違うという事はこの際シカトで。


さぁさぁチロルさんお待たせ。そして誕生日おめでとう
ママからの誕生日プレゼントだよたくさん食べてくださいな。

もぐ1

ん?なんでちか?コレは。はぐはぐ。

ビビリつつも早速食べ始めました。どぉ?チロル。おいしい?

もぐ2

とってもおいしいでち

おうおう。よく食べるねぇ。お腹いっぱい食べなさいな


と、しばらく食べまくるチロルを見つめてたら、フサフサの胸毛がどんどんケーキの中へ・・・・(涙)

さらにクリームまみれの胸毛をクッチャクッチャとしゃぶり始めたチロル。

一度食べるのを静止させてクリームを拭き取ろうとしても、おいしいケーキを前にチロルを止める事も出来ずじまい。

あら

ママ、ごちそうさまでちた。おいしかったでちよ。

満足げなチロルの胸元はクリーム祭りと化してました。



余談ですが、最近ご飯を食べる時は、必ずチョコっと残して一度休憩してから、あとで味わって食べているチロル氏。

この日もどっかで休憩するだろうから、残りのケーキは翌日あげようと思ってたんです。

が、予想に反して(笑)ナント完食。

ワンコでもケーキは別腹なのねぇ・・・なんて思ってたら、翌日見事にピ~ピ~ちゃんになってしまったそうです。(相方談)

お食事中の方、ゴメンナサイです。


う~ん。やっぱり食べ過ぎたようです。>爆

人間もワンコも腹八分目がちょうどイイですね。


チロル、1歳のお誕生日おめでとう!そして我が家に来てくれてありがとう。
あなたを迎えることを決めたのは、衝動的な動機だったかもしれないけど(>エ?)
今は後悔なんてしてないし、新しい発見がたくさんでママはとってもうれしいです。
これからも元気でママとパパに笑顔をたくさん分けてちょーだいね。
甘えん坊で、イタズラっ子で、内弁慶だけど(笑)かわゆいチロルが大好きだよ


そしてこれからも親バカ街道を突っ走ります!!


ブログランキング参加してます。
チロルにお祝いしたい人も、親バカッぷりにあきれた人もクリッククリック



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

