ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





伊豆旅行2日目

さてさて。ヤル気があるうちに旅行記をドンドン更新せねば。

というコトで一夜明けて8月14日。

この日は伊豆高原にあるドッグフォレストに行ってきました。

実はココ、5年位前に家族旅行で来たことがあったんですが、ドッグランやワンコも入れる足湯、レンタルドッグ(現地で相性の合いそうな仔犬をレンタルしてもらって、お散歩体験が出来ます。)などもあって、ワンコ連れの人もそうでない人も楽しめるワンコのテーマパークなのです。
(・・・・なんだかドッグフォレストの回し者みたいだなww)

で、着いてさっそく来場者が抽選で参加できる、ワンコのタイムトライアルレースがあるとのコト。
『運が良ければ出られるかもよ』と軽~気持ちで申し込み用紙を出してみたところ・・・・・

エントリーしました

エントリーできちゃいました。キャハ
(ちなみに相方の名前でエントリーしました。)

でもイザ出れるとなると『チロルはちゃんと走れるのか?』とか親の方が焦ってきたんですが(笑)ドギマギしてる間に集合時間に。


チロル入場

『チロルさんの登場だち

颯爽と相方と登場してきたチロルさん。

今回のレースはエントリーが発表された5匹のワンコのうち、実際レースに参加したのは、チロルとトイプードルのモコちゃんの2匹だけでした。

なので残りの3つ枠は、ドックフォレストで暮らすワンコが参戦することに。

ちなみにこのレース、観客の皆さんも1位予想をして当たったら景品がもらえるというオプション(?)もあるんですが、なんとチロルさん、スタッフワンコを差し置いて1番人気!(勝手な思い込みとか言わないで!!w)

『やっぱりウチのコは誰が見てもカワユスなのね~』

なんてニヤニヤしてる間に、チロルさんの順番に。

ではではチロルさんの勇姿をドウゾ


チョット見にくいかもしれないけど、茶色っぽい物体が横切って行くのが解りましたか?

この一直線を走る速さを順番に計って順位を決めます。

この時点でチロルは暫定1位だったんですが、5匹全員が挑戦した結果、残念ながらチロルは3位になりました。
(ついでに言うと、1位は同じく一般参加だったトイプードルのモコちゃん。)

でも暫定1位が決定した瞬間の会場の沸きようったらもう。

前の列に座ってたチビッ子なんてガッツポーズしてましたからね。

会場を沸かせるという面では、よい仕事をしたんではないでしょうか。>ソコ重要?ww

ともあれ、私達が思ってた以上に良い走りを見せてくれたチロルさん。

3位でした

『ボク頑張ったちよ』

そうだね。とっても頑張ったね。

というワケでご褒美は・・・・・

お風呂キラーイ

『何でお風呂なんでちか??

あ、ゴメンゴメン。お風呂嫌いなチロルにはちっともご褒美じゃなかったね。

ちなみにこちらのお風呂、昨日もお世話になったチワジーニョさんにある、ワンコ用の温泉。
伊豆高原の天然温泉ですってYO!
ココのお風呂に入った後、チロルの毛がフサフサになった気がします。温泉効果かな?

なにはともあれ、お風呂の後は本当のご褒美。

タイムトライアルの参加賞でもらったサンダル型のガムですよ。

ガムうまうま~♪

『ガムうまうまだち』

レースに出たり、ドッグランで走り回ったりチロル的にも充実した1日になった・・・・かな?


さて次回は伊豆旅行記最終回!いつ更新するかは・・・・聞かないでぇ~!

ブログランキング参加してます。
『ワンコ用温泉なんてあるの?』なんてビックリしちゃったアナタはクリックぷり~ず


※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください


伊豆旅行1日目

どうもどうも。お久しぶりです。ゆみみゃです。

・・・・って最近この書き出しばっかだな 汗

ホント更新しなくてスイマセン(ッ_ _)ッ

お盆に行った伊豆旅行の様子を早くアップしなきゃ・・・・と思いながらも、アレよアレよいう間に時間は過ぎ、気が付いたら8月も終わってしまうではありませんかっ!

お盆に行った旅行なんだから、せめて8月中にアップしなきゃ!ってコトで慌てふためいて(笑)報告させていただきます。




というワケで8月13~15日のお盆ド真ん中に、行ってきました!伊豆高原!!

チロルと相方と気兼ねなく旅行をするのが今回の旅行の目的だったので、レンタカーを借りて行きました。

しかしながら世の中は帰省ラッシュの真っ最中!

大渋滞を回避すべく、朝の5時には自宅を出発。さらに静岡県(海側)の渋滞を避けるために山越えを敢行したんですが、まぁ見事に車酔いしてしまいまして。私が。>哀

どうにもこうにもならなくなって、途中のサービスエリアでしばし休憩。アイスを食べてたら足元に必死な目線を感じまして・・・・

ボクにも分けて

『それボクにもちょーだい!』

なんなんですか。その物欲しげな目は。カワユスじゃないか。(←親バカw)

うまうま

『ごちそうさまだち

チロルともどもリフレッシュした後は、一路伊豆高原へ。

頑張って早起きした甲斐あって、午前10時には現地到着。(本当はもうチョット早く着くかと思ってたけど。)

まずは本日のお宿から程近い城ヶ崎海岸へ。

さっそくチロルと散策へ!と繰り出してみたらこんな方が迎えてくれました。

リス発見!

野生のリス!

確かにいるとは聞いてたけど、本当に見られるとは思ってなかったから(←失礼な人)ビックリしました。

他にもピクニックコースを歩くと

城ヶ崎1

あんな絶景や

城ヶ崎2

こんな絶景が見ることが出来ます。


さらにズンズン進んで行くと・・・・

トトロの森?

海のそばなのにこんな森も広がってて疲れた楽しかったです。

でも暑過ぎてチロルをあんまり歩かせてあげられなかったのが、チョット残念・・・・。ま、仕方ないですが。


城ヶ崎海岸の周りを一周しても、お宿のチェックインまで時間があったので、車をブ~ンと走らせて大室山へ行ってきました。

ここは頂上までリフトで上がるんですが、ダッコが出来るワンコなら一緒にリフトに乗って頂上まで行くことが出来ます。

大室山のてっぺん

『ここが頂上だち』

と、頂上で撮った一枚。

大室山は火口がすり鉢状になっていて、火口ではアーチェリーの体験が出来るそうです。

さらに火口の周りは散歩コースになっていて一周約1キロ。20分程でぐるっと周れます。

日も陰ってきたし歩いてみますか・・・・ってコトで歩き出したんですが、城ヶ崎海岸での散歩が相当堪えたようで

歩きたくない~

『もう歩きたくないち』

ダダをこねられてしまいました。

仕方がないので、ここでも3分の1くらいダッコして歩くハメに。

景色いいねぇ

『でも風が気持ちよくて、景色もキレイだったち』

最後に山に登った証拠として一枚。

登ってやったぜ(?)

『大室山、制覇したち』

・・・・て、リフトで登っただけなのに、何なんだ?この達成感アリアリな後ろ姿は。ww


そんなこんなしてるうちに宿のチェックインの時間。

今回はワンコ連れ専用のペンション、チワジーニョさんにお世話になります。

ここは“ワンコ連れ専用”というだけあって、ワンコ用アメニティが超充実!!

足拭きタオルはモチロンのこと、トイレシート(&トイレトレイ)・粘着ローラー・消臭スプレー・お散歩エチケット袋に、なんと!ワンコ用ベットまで用意してくれています。

おかげさまで我が家から持っていった物は、ほとんど使わずに済んじゃいました♪


で、お待ちかねの夕食の時間。

チワジーニョでは厨房以外ならどこでもワンコ連れOKなので、食堂までチロルも同行。

(おいしかった夕食の写真もたくさん撮ったんですが、話出すとキリがなくなりそうなのでここでは省略します

夕食の後は同じ日に泊まりに来ていた他のワンちゃんとのふれあいタイム。

この日は我が家以外にも4家族の方がいらっしゃってました。

どの家のコもホントかわいくて

怪しい人だ!

ついニヤけてしまう酔っ払い怪しい人(相方)まで出現するほど。w

でもあんまり遅くまで遊んでると次の日に遊べなくなっちゃうので、最後にこの日泊まりに来ていた皆さんで記念の一枚。

みんなで1枚!


チロルも私も相方もこの日はたくさん歩いてクタクタで、22時前にはグ~スカと寝てしまいました。

伊豆旅行記はまだまだ続く・・・・


ブログランキング参加してます。
久々の更新が長文過ぎてビックリした(笑)アナタはポチッとクリックお願いします◎


※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください


お久しぶりんこです。

ど~も。お久し振りです。ゆみみゃです。

いやぁ・・・・日記書かなきゃなぁ・・・・と心の片隅で思ってはいたんですがね
いかんせん仕事が忙しかったと言いますか・・・・。

あ、ハイ。スイマセン。言い訳でゴザイマス。ヾ(´▽`;)ゝ

今月は相方とチロルと3人で旅行もするので、頑張って更新する予定します。
(↑と自分にプレッシャーをかけないと、サボってしまいそう(;´▽`) )



話は変わって、今日はチロルの月1回のシャンプーの日でした。

んで、いつもはシャンプーの後、バンダナ

061219_2008~0001.jpg
【2006年12月19日撮影】

もしくはボウタイ

20070808211958.jpg
【2007年2月20日撮影】

のどちらかを着けてもらいます。
ほかにもお花のついた可愛いリボンとかもあるんですが、チロルもいちおう男の子(だった)なので、あえて選ばなかったんです。

が、今日ペットサロンに預けに行くと店員さんが

『夏の間のサービスで麦わら帽子(形のリボン)かヒマワリ(形のリボン)も選べますよ』

なんて言うじゃぁあ~りませんか。しかもサンプルを見てみるとカワユイ・・・・

ということで即決。(笑)

ヒマワリさんを着けてもらいました

070808_1716~0001.jpg

『なんだか女の子みたいだち』

イヤイヤそんな事ない!ギザカワユスですぞ!!(←イタイ発言)

このカワユス飾りを見せびらかしたいがために、散歩がいつもよりチョット長めになったのは言うまでもありませぬ(←親バカww)

070808_1717~0001.jpg

『親バカなママでゴメンナサイだち』

ブログランキング参加してますち。
カワユスチロルにドキドキなあなたはクリックしてくださいち。


※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

