ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





トリック・オア・トリート?

さてさて世の中はハロウィンで大賑わいですね。

我が家にもイタズラ 海獣 怪獣がやってきました。

アザラシ1

『とりっく おあ とりーと

アザラシらしき物(笑)に変装して、お菓子をねだりにやって来ましたよ。

最近はワンコ用の洋服も色々と種類があって、本当はこんなカワイイかぼちゃを被ってもらいたかったんですが、当のご本犬は被りモノが大嫌いでして。

カワイイ被りモノは速攻で脱いじゃうんです。


そこで登場したのが、数ヶ月前に梨を買ったときについてた保護ネット。

私が愛読させていただいてるブロガーさんの間では、夏ごろから流行っていたようですが(笑)私も今更ながら便乗してみました。

・・・・というか写真に納めるまでもったいなくてネットを捨てられなかったんです。>汗


そんなこんなで我が家にアザラシさんがやってきたんですが、ネットだろうと何だろうと被りモノはイヤみたいで・・・・

ウググ・・・・

『ボクをヒドイ目に合わせたのはオマエでちか?

アッという間に脱いだと思ったら、攻撃を仕掛けてきました。

グググゥ・・・・

『オマエなんかオマエなんか

怒りが治まらないようなので、ネットがバラバラになってウッカリ食べちゃったりしないように、取り上げようとしたんですが・・・・

ガブゥ

『とどめだち!!』

この執着のしようったらもう。他のところに生かせないもんかしらねぇ

アザラシ2

『お菓子もらってもイタズラ大好きだち



今日もチロルに壁紙を剥がされて、気が付いてみたら最初に剥がされたときの面積の
2倍近くになってました。(涙)
もう怖くて引越しの決心がつかない私に頑張れ~♪のクリックをお願いしまつ・・・・。



※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。


マイブーム

“週1回は更新”という超低レベルな目標(笑)のもと、いそいそと更新でございます。

おこんばんワゆみみゃデス。

実はね、昨日は天気もヨカッタんで、チロルと(半休で早く帰ってきた)相方と代々木公園のドッグランに行ったんですよ。


なのにぃ~なぜぇ~


写真撮り忘れるかなぁ、自分。>アフォ

バッチリ充電済みの替え電池まで持ってったってのに

結局、相方とチロルの2ショット写真しか撮らず。

ドッグランでチロルとパピヨンちゃんが遊んでたのに、すっかりカメラの存在なんて忘れておりました。

なので今日は、チロル的に最近流行ってるモノをご紹介。


たまごちゃん

『たまごチャン早く投げて

きっと全国にいるワンコの9割が好きであろうステキおもちゃ、その名もズバリ“たまごちゃん

例によってチロルも大好きで、ポ~イッと投げると・・・・

ズドドドド1

『取ったど~

それはそれは大変な勢いで取りに走りるので映像に収まらない

よし!今度こそ走るチロルを撮るゾ!チロル、取ってこ~い・・・・

ズドドドド2

『取ってきた~』

・・・・やっぱりブレる。走るの速すぎ。

私は基本的に“撮ろう!”と思ったときに手元にあるのが携帯なのです。

なので今回の写真も携帯で撮ったんですが、コレばっかりは普通のデジカメでも無理だろうなぁ。

まぁイチデジを買えばラクラク撮れるんでしょうが。

・・・・あ、あと1ヶ月チョイでボーナス出るなぁ。買っちゃおうかなぁ>ぉ?


ブログランキング参加してます!イチデジ買っちゃえ買っちゃえ~♪なんて
誘惑しちゃうアナタは(笑)ぜひともクリックプリーズ◎


※当ランキングは携帯電話には対応しておりません。ご了承ください。


あんなことやこんなこと

思いがけず・・・・というかやっぱり放置してしまいました。
お久しぶりんこです。ゆみみゃです。

いやはや。アッというまに9月が終わったと思っていたのに、もう10月も後半に突入ですよ。
こうやってどんどん歳をとっていくのかしら・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まぁ、そんな話は置いといて。
この度、高校時代の先輩AKIPAさんが編集長を務めるサイト【アニファブログ】がオープンしました。

説明しようアニファブログとは・・・・
ペット好きの方のためのブログーポータルサイトです。
ペット好きの編集員(ペットブロガー)が日々更新するペット情報がこのアニファブログに集まっています。
(サイトより抜粋)

要するに、ペット好きのブロガーさんが自分のペットの写真を公開したり、お互いの悩み相談とかをして、ペット仲間を増やす事を目的としたコミュニティサイトなんです。

私もAKIPAさんに紹介されてブロガー登録したワケですが、“ブロガー”と名乗るからにはここらでひとつ心を入れ替えて、もう少しマメに更新しようかと・・・・

えぇっと・・・・まず週1回更新できるように頑張ります。>レベル引くっ!



さてさて、9月27日で我が家にやってきて丸1年が経ったチロル氏。

我が家に来たばっかりの頃は、もちろんトイレも出来ないし、リードもカラーも大嫌いなチロルさんでしたが、さすがに1年経つと色んな事が出来るようになりました。

トイレは家の中では完璧!ドッグカフェに行ったときとかは粗相したこともあったけど、それも数えるほど。
夏休みに行った伊豆高原では、ペンションの中でもキチンとトイレで用を足す事ができました。
これには私もビックリ!ヾ(-д-;)ォィォィ

どうやら【トイレトレー+トイレシート】という自宅と同じ組み合わせなら、『ココがトイレ』という認識がもてるようです。(トイレシートだけだと“トイレ”という事が解らないみたいなので。)

次にリードとカラー。これも克服。
今では目の前にチラつかせただけで『散歩に連れてけ~!』と大騒ぎです。

最後に1年経って覚えたコマンド。

・おすわり
・待て
・お手
・おかわり


『おすわり』と『待て』は、ご飯の時間に教え込んでいたので比較的早く覚えたんですが、問題は『お手』と『おかわり』
まず私がどうやって教えたらいいか解らなかったんです。>ぇ?

でも『せっかくワンコに生まれてきたんだから、お手とおかわりぐらいは出来るようにならないと』という私の勝手な決心により(笑)、夏休み(伊豆旅行前)と9月に偶然取れた連休を使って教えてみました。

さてさて結果はどうなったかと言いますと・・・・




無事に習得しました!!

本当は《私の右手⇒お手》《私の左手⇒おかわり》で教えてたんですが、自分で動画撮りながらだとナカナカ難しくてですね。
今回は右手だけでやってみましたが、何とか覚えられた・・・・カナ?

字ばっかりな上に動画もチョコっとだけっていう、読む気が若干失せそうな気がしますが、ここまで読んでくださったアナタ!どうもありがとう
これからはもう少しマメに更新します!・・・・・・・・多分。>コラ


ブログランキング参加してます。
チロルのカワユスお手手に萌え萌えなアナタはポチッとクリックお願いします。


※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

