ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





初めての・・・・

26日の水曜日。

ココアさんと2人で初めて電車に乗ってお出かけしてきました。

チロルのときは最初キャリーバッグに慣れなくて、お出かけの度にリバースしてた
(お食事中の方ゴメンナサイ)から、ココアも少し心配してたんです。

が、しかし。私の予想を大きく裏切り、ココアさんったら元気そのもの。

しかも電車の中で『ワンッ!』と大きな声で鳴くという暴挙に出ました。
(といっても、1~2回吠えただけなので大事にはなりませんでしたが。)



さてさて2人して向かった先は、会社の某先輩の自宅。

この日、先輩宅で“ソーセージ祭り”という名のバーベキューが決行されました。

ココアも一緒に参戦したんだし、お出かけデビュー戦をゼヒ記事にしなければ!
と息巻いてコンデジを持って行ったんです。


・・・・・・が。


私としたことが飲んだくれてしまいましてね、バーベキュー中のココアの写真・・・・
と言いますか、コンデジで撮った写真が1枚も無かったんです。>本当に残念な大人


その代わりと言ってはなんですが、バーベキューがひと段落し、室内でくつろいでいたときに
携帯で撮ってみた写真をば・・・・

ソファーでねんこ

『眠たいでしゅ・・・・』

人の家のソファーの背もたれで寛ぐココア。

手を添えているのは、頭だけ背もたれに乗り切れてないから(笑)

フラッシュ点けないで撮っちゃったんで、何だかスゴイ色になっちゃいました。



さらに・・・・

ママの肩でねんね

『ここでねんねするでしゅ』

人の家のソファーに寝そべって寛ぐ飼い主(笑)に寄り添って寝るココア。

普段、一緒に寝ることはまずないので、私は嬉しくて終始ニヤニヤ。>怪



色んな人にかわいがってもらって終始ご機嫌なココアでしたが
やっぱり初めて来る場所で緊張したのかな?

“デレツン”(←要するにツンデレの逆だと言いたいらしい。)

なココアがすごくカワイかったです。>大病www



おトイレの粗相もしなかったし

(・・・・と言うよりかガマンしてたみたいなんですけどね。
基本的に外でチッコやウンチョをするのが苦手らしく、実は普段の散歩中も
1度も外でした事がないのです。
今回はトイレシートの上にうまく誘導して、1度だけ先輩宅でチッコをさせることが出来たので
一安心でした。)


初めてのお出かけデビューとしては上出来だったかな?


ブログランキング参加してます。
ココアのお出かけデビューを祝ってポチッっと一押し♪



破壊王襲名?

お久しぶりです。忙し過ぎて泣きそうなゆみみゃです。

最近、年度末に向けて有休を消化しようという人が職場に大量発生していて
そのためワタクシは週一休みが当たり前の生活を余儀無くされております。

まだ休みがあるだけマシかもしれませんが、上司に言われるがままに
来週も休み出をすると4週連続休日出勤が確定。

1ヶ月で4日しか休めない計算ですYO!

マジでありえないんですけどぉ~(*´Д`)=з

ただでさえ休みが少ない上に、毎日の帰宅時間も遅いので
当然ながらココア的にはどんどこストレスが溜まるらしく

う~ん

『ここの歯ごたえがサイコーでちゅ』

それはそれは日々熱心に机の角をハグハグしております。

破壊王・チロルの跡継ぎに相応しい…っていうか、誰に教えてもらったの



ちなみにココアが最近破壊したモノの一つがベッド。

最初はチロルのおさがりのベッドを使ってたんですが、ちょっとお留守番が長くなってしまったある日、ベッドに八つ当たりをして穴を開けた&スポンジを食べてしまったんです。



仕方なしに新しくベッドを買っても即日開穴(笑)。

まだ買ってから1ヶ月も経ってないのに、4箇所も穴があいてます。

さらに3日程前、思いがけず15時間近くも留守番させてしまったある日。

ベッドにさらなる大穴が開いてるのを覚悟しつつ、急いで帰宅した私の目に写ったもの。



・・・・・・・・



それは綿。

しかも結構な量。

わたわた

まとめてみたらこんなに。

しかも不思議な事に、ベットに新しい穴は開いてなかったんです。

コレだけ綿が出てれば大穴が開いてそうなのに・・・・。

でもよくベットを見てみると、心なしか底の部分がペタンコになってるような??

縫い目の隙間から綿を引っ張り出したんでしょうか


ねぇ~、ココたん?どうやってこんなに綿を出したの?

あぐあぐ

『チロルにぃたんに教えてもらったんでしゅ』

あ、やっぱり?(笑)


・・・・っていうかね。机かじるの、やめませんか?

ブログランキング参加してます!
ココアがおしとやかになれるように祈祷クリック(笑)を!




せっかく書いたのに~

長々と書いてた日記をウッカリ消してしまった、ゆみみゃです。

テンション、だだ下がり


明日から2泊3日の出張で更新できないから

(っていっても、今までも大して更新してませんが<爆)

頑張って書いてたのに・・・・

バカバカ自分。



ではでは手短に要点だけ。


ココアさんの3回目のワクチン、終了しました

本格的なお散歩デビューは来週ぐらいになるかもしれませんが

チョットずつ慣らしていこうと思ってます。


・・・・・・・・。

要点以上。<短っ!!!


ゴメンナサイ。

おバカなゆみみゃは明日のためにもう寝ます。

ココアの写真、1枚もなくてゴメンチャイ



ブログランキング再び参加してます。
おバカなゆみみゃに仕事頑張れ~のクリックをゼヒ!!



新しい家族

チョ~久々の更新になってしまいました

どうもどうも。ゆみみゃです。

さて、昨日のうちにBlogタイトルやらプロフィールやらを、チョイチョイと更新していたので

勘のイイ方はもうお気付きのようですが・・・・

カメラ目線なんて出来ません

『な・・・なんでしゅか?』


え~っと。え~っと。

単刀直入に申し上げますと・・・・

去る2月19日に2代目ワンコを迎えました。


チロルとお別れしてから3ヶ月。

新しい子を迎えるには早過ぎるんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。

私自身も最初はそういう考えでした。

でもチロルが教えてくれた、ワンコがいる暮らし。

チロルと一緒に過ごしたのは、たった1年チョットだったけど

チロルはたくさんの事を教えてくれました。

このままワンコがいないままでも生活は出来るけど、ワンコがいない生活に慣れてしまうと

チロルとの生活まで忘れてしまいそうで怖かったんです。


もちろんイザ迎えるまでに何度も自問自答を繰り返したし、相方とも色々話し合いました。

でも最終的には相方の『好きにすればいいよ』の一言で、このコを迎える事を決断。
(最後まで相方は乗り気ではなかったので、私が押し切ったような形になりましたが・・・

ゆみみゃ家に再びワンコがやってきました。


と、いう訳で、早速新入りさんに自己紹介をしてもらいましょう。

初めまして!ココアでしゅ!

『みなしゃん、初めまして◎ココアでしゅ

2007年11月30日生まれのパピヨンの女の子。

2枚目の写真ではチョット解りにくいけど、トレードマークは口元にあるホ・ク・ロ


ちなみに先天的(?)にお膝が少々緩めのようです。(ショップの店員さん談)

ですが、チロル以上にワンパクなお嬢さんで、フローリングの上を猛ダッシュ

時折、ツルッと滑ってるんですよ。

神経質になりすぎるのもどうかとは思うけど、もうチョットおしとやかになろうよ。

お膝が悪くなっちゃうと大変なんだからね。

ココアの身体もママお財布も。(笑)


おしとやかな、ステキなレデーになろうね。ココア

ママの手アグアグ・・・

『ふぁ~い。わかったでしゅ。』

・・・・だぁ~かぁ~らぁ~、おしとやかにネッ


お膝の具合は今度のワクチンのときに、獣医さんに相談してみたいと思います。

我が家で出来る対策もチョット考えないといけませんね。

悪化させないように、ママ頑張ります

ブログランキング再び参加してみました。家族が増えたお祝いにポチッと一押し◎


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

