ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと来ましたYO!

待ちに待った休日が♪

しかし例によって明日は休日出勤。(←火・水曜休みの人)

なので今日はココアとの休日を満喫しなければっ!

でもでも。春物の洋服とか買い物も行きた~い!

という二つの欲求を満たすべく、ココアさんと向かったのは・・・・

0428No1

『ららぽーと豊州でちゅよ。』

何だかね。本当に豊洲に来てるんだかワカラン写真なのはほっといてください(笑)

本当に豊洲ですから。ええ。


ちょっと家を出発するのが遅くなってしまって(溜まってた洗濯物を片付けてたもんで

豊洲についたのが14時近く。なので着いてまずは軽くお昼ごはん。

食べ終わったら・・・・

0429No4

『ドッグランでちゅ~!!』

ココアさんいきなり大爆走。

しかも着いて早々足がもつれてコケたり(笑)という、犬としてあり得ない行動をした後は

0429No2

『はじめまちて。ココアでちゅよ。』

今日初めて会ったお友達と

0429No3

見事な連結技を披露してみたり。

とっても楽しんでくれたみたいです。

でも今日は天気が良すぎて、ちょっとココアにとっては暑かったみたいでした。

0429No5

『ちょっと休憩するでちゅ。』

でも少し休憩すればすぐ元気になるようで

0429No6

『ばびゅーん!でちゅ!』

あんまりはしゃぎ過ぎて体が浮きかけてますよww

もう走って走って大満足でした。


ドッグランを出た後、『さぁ!買い物だ!』と行くつもりだったんですけどね。

すでに初老に入っているらしい、ゆみみゃ、力尽きまして。

買い物は一切しないで帰って来てしまいました。(←THE残念な大人。)

まぁ、ココアさんが満足した顔でウトウトしてるから、ヨシとするかな。

ブログランキング参加してます。
来週は何とか連休を死守しましたっ!
今からココアさんと何をするか妄想中な私におめでとうクリックを!

スポンサーサイト


好き過ぎて好き過ぎて・・・・

皆さんお久し振りです(´・ェ・`)ノ

何だか仕事は忙しいわ、プライベートもバタバタしてるわで、すっかり放置してしまいました



さてさて、破壊女王襲名へ向けて着々と力をつけつつあるココアさん。

そんな彼女が我が家に来たばっかりの頃、最初に買ってあげたオモチャが

紐犬

ロープドッグ。
(犬が犬で遊ぶってどうなんだ?ww)

歯磨き効果のある、コットンロープで出来たおもちゃです。

まだ歯磨きの練習を始めてないもんで、大事なデンタルケア用品でもあります。


そんなロープドッグさんが本日、大変なめに遭ってしまいました。

・・・・・・・・・・。

惨殺体?ww

『ボクは今どのような状況なんでせう?』


あーーーーー!!ロープドッグさぁ~~~んっ!!

顔がちゃんとあったはずなのに、跡形も無くなってますよ。

まぁ、変形した事で“体長”がだいぶ伸びたんで(笑)せっかくだから引っ張りっこでもする?

遊ぶんでしゅ!!

『するでしゅっ!!』

コラコラ。そんなに勢い良く飛びつかんでヨイってば。

・・・・・。



あ・・・・。




そんなに引っ張るから・・・・

足~っっ!!

ついに分解しちゃいましたよ

どーすんですか。コレ。

か~え~し~て~

『これで遊ぶんでしゅ~!!』

分解しちゃった足は使わんのかいっ!



そういえばチロルに最初に買ってあげたオモチャはコレでした。

紐熊

ロープベア。
(何のヒネリもないなww)

破壊王だったチロルは、このクマさんの紐を

【引っ張り出すその紐を食べる(!!)】

というのが大層お好きな方だったので、紐が出てるのを見つけるたびにカットしてたんです。


・・・・その結果。


熊さんですか?

『いちおうボク、クマだったんです。』


あぁ、若かりし日のお姿はどこへ・・・・(´・ω・`)ショボーン


順調に破壊王・チロルの背中を追いかけてる気がしてなりません(哀)
でもでもっ!良く遊ぶコは良く育つんだっ!と自分に言い聞かせてる私(笑)に
励ましのクリックをおひとつお願いします。




色々デビューしてきましたよ。

4月9日の水曜日。

ココアさんとお出かけしてきました。

どこでしょう?

『ここはドコでしょう??』


先日、某テレビ番組で【日暮里舎人ライナー】というモノレールが開通し、埼玉県から舎人公園まで電車でも行けるようになった事を知りました。

京浜東北線沿線に住んでいる我が家にとって、なんという朗報

これはゼヒお出かけしなくては

って事で、ココアさんと遠路はるばる(別にそんなに遠くもないけど。)舎人公園へ。


と、その前にまずは腹ごしらえをしに、公園近くのドッグカフェHolaへ行って来ました。

土・日は舎人公園に遊びに来たワンコ連れの人々で、かなり混んでるんですが

さすが平日。空いてたので(←失礼)のんびりできました。

他にワンコが居なかったからかココアもすっかり寛いでて、おりこうサンに待ってくれてたし。

おすましのつもり?

『デキるレデーは正しくお座りで待ってましゅよ

プププ。猫背だけどネ

お腹イッパイになったら、デキるレデー(笑)とともに今度こそ舎人公園へLet’s Go!


何て読むでしょう?

『“とねりこうえん”って読むんでしゅよ』

ハイハイ。解ってますってば。


舎人公園と言えばドッグラン。

ドッグラン!

『ほほぉ~。ここで遊んでいいんでしゅか?』

この後、ココアはドッグランを爆走。ココアを走らせるために私も爆走。(笑)

1人+1ワンだったから、もちろん爆走するココアの写真は・・・・撮れませんでした。
(楽しみにしてた方、ゴメンナサイ。イイ写真が撮れるよう精進しますぅ


一緒に爆走してる時に、うっかりココアの足を踏んでしまうというアクシデントもありましたが
(すぐその場でチェックしたところ大丈夫でした。あ~ヨカッタ

ココアも楽しそうに遊んでました。他のワンちゃんにも怖がらないで遊べてたし。

ドッグランデビューにしては上出来だったかな?

ブログランキング参加してます!
意外に頑丈なココアの足(笑)に驚いた貴方はお一つポチッと!



ビックラこいた!

さてさて今日は埼玉県も大雨でした。

が、夕方小雨になったスキを狙って、ココアさんと病院へ。

狂犬病の注射をしに行ってきました。

前回、ワクチンの注射に行った時も先生と遊んで欲しくて大暴れだったココア。

まぁ・・・・今回も暴れてくれましたよ。

あまりに暴れるもんだから、先生が聴診器を当てるのをためらうほど。>どんだけだ。

注射のときも珍しく『キュンキュン』泣いて大騒ぎでした

ついでに爪も少し伸びてきたので先生に切ってもらいました。


で、お会計の時に衝撃の事実が発覚!

看護士さん:『今日のお会計は、注射が○○○○円、登録料が○○○○円
        (蓄犬登録を代行してやってもらえるので、その登録料)
        あと爪きりが1000円になります。


・・・・・・・・・・・・??


うぉぅ?何ですと?


爪きりが1000円??


いやいや、ちょっと待て。

近所のペットショップやトリミングサロンの平均は500円前後では??

衝撃度がデカ過ぎるんですけど。

でもでも、切ってもらってしまった後だったので払わない訳にもいかず。

なんだか納得いかないまま病院を後にしたのでした。



さてさて11月30日生まれのココアさん。

めでたく生後4ヶ月になりました。

何か用でしゅか?

『お注射なんか大嫌いでしゅ』

なんだかメキメキでっかくなってます。現在2.57キロ。


参考(?)までに同じ時期のチロルさん。

初日

『ここはドコだち?』

あは~やっぱりチロルの方がちっちゃいのかも。

ちなみにコノ頃の体重は2.3キロぐらいでした。

チロルに比べて若干骨太な感じがするココア。

やっぱりチロル兄たんより大きくなるかもね。

ママってばヒドイ

『レデーに向かって骨太なんて失礼でしゅね』

あいあい。失礼しました。


昔の写真やら携帯の写真やらが混在して醜く見にくくなっちゃってゴメンナサイね~



あとあと。

ブログ始める前にmixiに書いていたチロルの日記をお引越ししてきました。

プレビューを見ながらアップしたのに、何故か写真の位置関係がおかしくなってて

若干見ずらいかもしれませんが、元気なチロルがいっぱいです。

お暇な方、見てやって下さいまし。


なお写真の位置の乱れは・・・・・・気が向いたら直します。>コラ。


ブログランキング再び参加してます。
注射頑張ったココアにご褒美クリックをポチッとな。





  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。