ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





ちょっぴりお出かけ。

どうもどうも。

先週はドッタンバッタンしていて、すっかり更新する元気がなかった

すでに初老のゆみみゃです。おはこんばんちわ(from アラレちゃんww)



前回のエントリーではお心配をおかけしました。(相方が)

相方は手術翌日に退院しまして(>驚)5月末まで自宅療養中です。

金曜日には抜糸だそうな。


そんな訳で今更ながら大型連休中な相方と、久々に休みが一緒に。

ならば、どこかにお出かけしなければ!ってコトで、相方とココアとお出かけしてきました。
(ココから先は“相方が療養中”だと言う事は、脳内から抹消してくださいww)


ドコにお出かけしてきたかと言いますと・・・・

0528_1


平日で人もワンコもほとんどいなかったから、ココアさんも周りを気にせず大爆走!

パピヨンらしく躍動感溢れる写真を・・・・と思ってカメラを構えてみました。

まず1枚目。

0528_2

おっと。ちょっと失敗。もう1回チャレンジ。

0528_3


なんなんですか。キミは。

ママがシャッターを切るタイミングに合わせて、ワザと後ろ向いてないかい?

0528_4

『アタチのせいじゃナイでしゅ』 

ハァ。さいですか。

そんな満面の笑みで否定しないでくれよ。

もうね。静止画でイイ映像が押さえられる自信が無くなった(笑)んで

思い切って動画で撮ってみましたよ。

(風が強かったんで音がヒジョーにうるさいです。音は絞りきってからご覧下さい。)



最近どうやら『ほとんど歩かない』と噂されている(笑)ココアさんですが

ちょっと汚名返上できたかな?ww

(ちなみに行ったり来たりしてたのは、途中でボールを落としてしまったから。
 私と相方に『ちゃんと持ってきて~!』と連呼されてますww)



さて。

河川敷でたくさん遊んだ後、ワンコ友達に会うためにいつもの公園に行ったんですが・・・・

0528_5

『もう疲れたでしゅよ』

当然のように私の膝の上でスヤスヤ・・・・。

これじゃぁ結局、いつもと同じじゃないですか・・・・orz


ブログランキングに参加してます!
ココアの爆走っぷりにビックリしちゃった人はクリックぷり~ず◎




さらに今日はオマケ付き!!
ココアがウサギになっちゃった?オマケの動画はコチラから


続きはこちら >>



何かが違う・・・・?

最近、(一時的に)仕事が落ち着いたので、割と頑張って更新してます。

皆さん、おこんばんは。ゆみみゃです。


さてさて。

意外とするどい?

『何だかいつもと違うカンジがするでしゅよ?』

ココアさんも子供ながらに何かを察しているようですが

いつも家にいるはずのとあるお方が、今日は家にいません。

パパはどこでしゅか?

『あの~。パパがいないんでしゅけど?』

別に隠してないし。(-Д- ;)

そうなんです。相方がおりませぬ。

ではドコにいるのかというと・・・・。


病院




昨晩、帰宅すると『腹がイタイ』と言ってウンウン唸っている相方。
トイレに行っても何をしても、胃痛が治らないと言うんですよ。
で、あまりにも痛いから『救急車を呼びたい』と。


でもね、半年くらい前にも(夜中に)同じように腹痛を訴えたときがあって
そのときは『痛い~』と言いながら眠ってしまって(笑)朝にはケロッとしてたのです。
だから今回も、そのうち治るんじゃないの~?なんて思ってたんですが。

どうにも我慢出来なくなった相方、とうとう自分で救急車を呼んでいました。>爆

さすがに病院に付いて行こうかと思ったんですが『ココアがいるから(家にいて)いいよ』と
言われたので、私はココアと自宅待機。>鬼


数時間後、病院で鎮痛剤を打ってもらって診察してもらった相方から電話が。


私:『遅かったねぇ。大丈夫だった?』
相方:『急性虫垂炎らしくて入院する事になったから。』
私:『へ?ナニ?入院すんの?今から?』
相方:『そう。実家にも病院から連絡してもらってるんだけどね、明日さぁ・・・・』
私:『ちょ、ちょっと待って。いつまで入院すんの?』

(・・・・・・・・以下略。)

ちなみに今日コッソリ(?)手術してまして、無事に虫垂は摘出されました。
(初期の虫垂炎だったんですが、やっぱり少し炎症してたそうな。)




もう・・・・。

なんだかねぇ・・・・。

相方が腹痛を訴えてたときの私の対応ってば・・・・

まるで鬼嫁。(ッ_ _)ッホントスイマセン>超反省中。

(まぁ正確には“嫁”ではナイんだが。>爆)


その埋め合わせっちゃぁ何ですが、今朝は着替えやらハブラシやら

入院生活に必要なモノを病院にお届けしてきました。


そういうワケでココちゃん、今日・明日とパパはいないけど

明後日には退院して帰ってくるから、もう少し我慢してね?

だまされないでしゅ

『本当でしゅかぁ?』

・・・・なんだよぉ。疑うなよぉ。本当だってば。

う~ん・・・心配

『じゃぁ、おりこうサンにしてるでしゅ。』


皆さんビックリさせちゃってゴメンナサイね。
手術後にもう1回病院に行ったんですが、予想以上にピンピンしてました(笑)
健気なココアに留守番頑張れクリックをおひとつ!



出来る事と出来ない事。

気が向いたときに不定期更新(笑)珍しく連続投稿なんかしちゃってるゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんは。


さてさて。我が家に来て3ヶ月。もうすぐ生後6ヶ月になるココアさん。

本当に寝てるときは大人しくてイイコなんですけどね(笑)


日々の破壊活動もさることながら、トイレの成功率が急降下しております。【柱】ヽ(-_-; )

トイレシートに出来たときに、これでもかっ!ってぐらい褒めてあげようと思ってるのに

最近ココアさんがチッコをするのは、もっぱら布団の上・・・・(T∇T)アハハ

全く持って成功しないもんだから、褒めようがありません。


【ワンコはキレイ好きだから自分の寝床には排泄しない】


な~んてよく言われますが、ココアさんはハッキリ言って例外。>言い切った!ww

ケージの中にベット代わりに敷いてるバスタオルの上にも、平気でチ~ッとやっちゃいます。

しかも大抵が忙しい朝。

まぁ、寝起きなのでトイレのタイミングとしては当然なんですが。


特に出勤前はバスタオルを取り替えてる時間が無いので、とりあえずチッコを拭き取って

消臭スプレーをシュシュッとひと吹き。

留守番中はそのバスタオルの上で寝て、チッコはトイレで出来てるようで

留守番後のトイレは“使用済み”状態になってるんですよね。

私がいるときに成功してくれないと困るんだけどなぁ・・・・。



ちなみにチロルのときは、我が家に来て1ヶ月くらい(生後5ヶ月)のとき、ケージの中での

トイレは完璧な状態でした。

同じ頃、散歩中にマーキングをするようになったので、覚えやすかったのかもしれませんね。

あとは私達が帰宅後、フリーのときに【自分からトイレに行く】ということを覚えてくれれば・・・・

という訳で、帰宅後も“トイレをするまではケージの中”という方法でしつけをしました。

初めてチロルが自分からトイレに行ったとき、それはそれは感動したものです。
(そのときちょうどケージのドアが閉まってて、チロルが『トイレするからドア開けて~!』と
教えに来たもんだから(笑)喜びもひとしおでした。)



チロルに比べてココアはサインが見分けにくいのも、失敗する原因の一つかもしれません。

ココアさんって、【お気に入りのオモチャを探すとき】と【寝床ポジションを探すとき】と

【チッコをしたいとき】の差があんまりないんです。

だから『トイレかなぁ』と思って尾行してる(怪)と、おもむろにオモチャで遊び始めたり。

かといって『オモチャ探してるんだ』と思って放っておくと、そこら辺にチ~ッとやらかしてたり。


そもそもチロルとココアを比べちゃぁイケナイんですがね。

つい『チロルはどうだったかなぁ?』と思って過去日記を読み返しちゃったりするんです。

う~ん。ココアさんってば、なかなか攻略が難しいオンナのようです。(笑)

鉄壁のディフェンスでしゅよ!

『意外とガードが固いんでしゅ』



・・・・はぁ。さいですか。

またもやトイレトレーニングの壁にぶつかるとは・・・・。
ココアと私に頑張れ~!のクリックをお一つくださいまし!!




安らぎの場所

どうもどうも。こんばんは。

今日は仕事が早く終わる予定だったので、近所で開かれていた某お祭りに

ココアと参戦するつもりでした。


が。


家を出るその瞬間に雨。

_l ̄l●lll マッタク…

何でしょうね。このタイミングの悪さ。


仕方がないのでココアとイチャコラしようとしたら、何だか元気がないような・・・・?

お耳ペッタンコ

『たくさん遊んだからもうオネムでしゅ』 

まぁまぁ。お耳が開ききってますよ。(≧ε≦o)プププ

どうやら今日はお休みだった相方と、朝から荒川河川敷にお出かけして

しこたま走り回ってきたようです。・・・・チェッ。つまんないの。(笑)



ココアさんがお疲れモードなので、今日は彼女のお気に入りの場所を紹介しましょうかね。

って言っても、何の特徴なんぞはないんですが・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ココアさんのお気に入りの場所。そこは・・・・

たまごちゃん好きでしゅ

『薄暗いくらいがイイんでしゅよ』


リビングの机の下。

ナゼ?って感じなんですが、本当に落ち着くようで。

私が食事をしてても、自分のご飯をサッサと食べたと思ったら

もぐりこんでみました

『ちょっとおジャマしましゅよ』

お気に入りのオモチャを持って、ズイズイと潜り込んで来るんです。

実はブログ更新中の今も、机の下に潜りこんでグ~スカと寝ております。


そんなに狭いところが好きなら、ドーム型ベットでも買ってあげようかしら?

グ~スカピ~

『ん~?どっちでもイイでしゅよ』

興味ナイんか~いっっ!!>by 髭男爵www


ブログランキング参加してます!
髭男爵知ってるよ!って人も、そんな人知らんって人もクリックしてくらはい。




あ~っっ!もうっ!

せっかく長々と書いてた日記が、あと一行!ってトコロで消えてしまい

テンションだだ下がりなゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんは。


また同じ内容を書くと、どエライ時間が掛かりそうなので、書こうと思ってた事を

箇条書きにして並べてみようかと思います。

似合いましゅか?

『似合ってましゅか?』

昨日、お散歩仲間のヒナッチさんから、ココアにお洋服をもらいました。

ココア、初めてのスカートです。

今までチロルのお下がりばっかり着てて、男のコに見られることが多かったけど

これで女のコに見えるようになるかな?ww

ヨカッタね。ココア。

そしてヒナッチさん、ありがとうございました



そんな昨日の散歩中に、ココアさんと近所のスタバに行きました。

で、飲み物を飲みながら紙カップをよく見てみると・・・・

スマイル?

【Thanks!】の文字とスマイルマークが。

なんだかチョット得した気分でした◎

本当はもっとたくさん書いてたのにぃ~!!
テンションが上がりきらない私に励ましのポチッ!をおひとつ下さいまし~。





遅ればせながら・・・・

ご無沙汰しております。ゆみみゃです。

いやぁ~今日は本当にイイお天気でしたね


実はワタクシ、今日・明日と約1ヶ月ぶりの連休となりました。

今更ですが、相当遅めなゴールデンウィークって感じです。

しかし相方は今日・明日ともにお仕事。

しかも今日は午前様になるのが確定なカンジ・・・・

せっかく休みなのに~と思ってたんですが、突然ワタクシ閃きました。



帰省すればいいじゃ~ん



あぁ、なんて単純。(笑)

普段なら2連休ぐらいじゃ“実家に帰る”なんて事を考えもしないのに。

久し振り過ぎる連休に加えて、ここ数日の世間の“ゴールデンウィーク”的な空気に呑まれて

1泊2日で帰省しちゃいました。なので今日は実家から更新中でございます。

ちなみにココアは初お泊りです!



さてさて、埼玉県から東京都をスルーして(笑)千葉県に初上陸したココアさん。

電車の中では飼い主とともに電車を乗り過ごすほど爆睡。

当初の予定よりちょっと到着が遅くなってしまったんですが、到着後は実家から程近い

ドッグカフェのK’s dog publicさんへ。

なんでも私の母上が、チロルがいる頃から『ドッグカフェに行ってみたい』と申しておりまして。

母的にずっと気になっていたという、コチラのお店にお邪魔しました。

私はレディースオムハヤシセット。

レディースオムハヤシセット

ココアさんにはかぼちゃのリゾットを注文。

かぼちゃのリゾット

普段ドライフードが基本のココアさんにとって、相当魅力的なお食事だったようで

ママ食べさせて♪

『早く食べたいでしゅ!』

せっかくスプーンで食べさせようとしてるのに、ガッつき過ぎですYO!

上手にサッサと食べてくれないと、私のオムライスが冷めちゃうじゃないか。>自己中ww

ココアさんの食事が異常に時間がかかることが判明したので、先に完食した、ゆみみゃ’父が

ココアに餌付け給仕することに。

じぃじに食べさせてもらいましゅ

『かぼちゃウマウマでしゅよ

量的にココアさんにはちょっと多いかなぁ・・・・と思ってたんですが、アッという間に完食。

おいしかったでしゅ

『おいちくいただきまちた!』

とっても満足そうでした。ヨカッタヨカッタ。


お腹がいっぱいになったところで、カフェ近くのホームセンターへ。

どこでしゅか?ココは??

『ココはどこでしゅか?

いやぁね。自分の自宅近くになかなかペットOKのホームセンターが無くてですね。

帰省したときにどうしてもやりたかったのがカートの箱乗り(笑)

楽しいでしゅねぇ◎

『ママの勝手な都合なんでしゅね

えぇ。まぁ。そうなんですけど。

その割にはずいぶん楽しそうじゃないですか?

お友達でしゅか?

『お友達ハッケンでしゅ!!』

ケースの中にいた子猫ちゃんに愛想を振りまいておりました。


実家に到着した頃にはちょっとお疲れモードのココアさん。

ゆみみゃ’s母に買ってもらったオモチャで遊びながらマッタ~リ。

寛ぐでしゅ

『ナカナカの噛み応えでしゅよ。』

今日は盛りだくさんの1日だったから、夜はグッスリ寝てくれるかな?


ブログランキング参加してます!
ココア初めてのお泊り、実は私のほうがドキドキです。(笑)
何事も無く過ごせるように、皆さんのお力をポチッと貸してくださいまし。



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

