ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





またやられちったよ・・・・

どうもどうも。

ほぼ週刊チロル&ココア新聞です(笑)

コンバンワ。

週1休みだとなかなかパソコンに触る時間が作れなくて・・・・

今日は久々に早く帰れるから、頑張って更新するぞ~

と思ってたのに、朝起きてまず私の眼に飛び込んできたもの。

それは・・・・・



・・・・・・。



残念なケーブル。

パソコンの電源ー!!!

起きて早々コレですよ

コンセントに刺さったままだったので、とりあえずココアが感電しなくて一安心。


でもでも。

この被害、実は初めてではナイんです。>学習能力、まるでナシww

最初の被害はチロルさんによるもの。


の写真に比べたら、まだマシな方だったですが

そのまま無視して(笑)使ってたら、どうも過電圧になってたらしく

結果、マザーボードがクラッシュ⇒vaioさん入院。

となったワケです。


なので今回は、新しいACアダプターを買ってくるまで

PCの電源を入れずに充電⇒PC使う時はバッテリー駆動

という方針にしています。
(充電してる時点で“過電圧”にならないのか、密かに疑問ですがw)


もちろんブログの更新もバッテリーが切れる前に、チャチャッと済ませなければならず

現在何かに追われるように(笑)更新中です。


さて、真犯人のココアさんはどうしてるかと言いますと・・・。

ぐ~すかぴ~

ものすごく他人事のようです。


ブログランキング参加してます!
記事が消えることなく(笑)史上最短時間で更新出来ました!
ココアの破壊ッぷりにビックリなアナタはクリックぷり~ず♪




お散歩三昧!!

うっかり(?)お酒を飲んでしまって、ほろ酔い気分で更新中。

ダメ人間っぷり満載(笑)なゆみみゃです。

どうもどうも。おこんばんワ。



さてさて。

火曜・水曜と連休だったワタクシ。

この2日間は梅雨の中休みで天気も抜群

よ~し!ココアさんとどっかに出かけるべ!・・・・と思っても

当のココアさんは絶賛ヒート中。

でも一緒にお出かけした~い!

ってコトで、2日間は近所でお散歩三昧してきました◎

ではでは、2日間をダイジェストでお送りしませう。



17日(火曜日)

河川敷1

毎度おなじみの荒川河川敷!

最近ヒートの影響なのか、ちょっと元気がなかったココアさん。

でも河川敷まで来たら、元気が復活したようで。

ボールを追いかけたり、鳩を追い掛け回したり(笑)大爆走してました。

河川敷2

時折、ボールを見失ったりもしてましたが。(≧Σ≦)プププッ

芝生を堪能してたんですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・・

河川敷3

あっという間にドンヨリ曇り空

ということで、早々に帰宅と相成りました。



18日(水曜日)

お散歩1

前日、思いがけず早くに散歩が終わってしまったので、今日は早めに散歩へGo

お尻フリフリ、ご機嫌で出発です。

お散歩2

途中、私の休憩のために(ん?)スタバに寄り道したり
(っても、スタバかどうか解らない写真になっちゃいましたが

お散歩3

いつもの公園で仲良しのお友達に会ったり

今日はナント3時間ものお散歩を堪能しました!



帰宅後はお待ちかねのゴハンの時間。

ここのところ、食欲が衰退気味のココアさんの為に

こちらのブツを購入してみました。

戦利品1

eat eatのスイートベジタ。

ドライ乾燥した、ニンジン・大根の葉・ゴボウ・レンコン・おからのミックスです。

熱湯で5分くらいもどしてから、フードにトッピングします。


ココアさん、いかがですか?


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・?


???


戦利品2

ニンジンだけ避けないのー

(この後、お皿に残ってた分は完食いたしました


戻しきれてなかったニンジンだけキレイに残したココアさん。
意外にグルメ?な彼女に『お残しは許しまへんでー!』(笑)クリックを!




嬉しい報告!

すっかり週1ペースの更新になってますね

どうもどうも。ゆみみゃです。

先週末は大阪出張に行ったり、ココアさんにちょっと変化があったりでバタバタしておりました。

(・・・・って、最近いつもバタバタしてる気もするけど。)



さて。ココアさんにどんな変化があったのか。

ココアさん本人から発表してもらいましょ。

照れちゃう

『アタチ、大人の女になりましたの

そうなんです!ココアさんったら、月齢6ヶ月になった途端にさっそく初ヒート!

もう本当にビックリですよ。

ちょうど先週病院に行ったときに、先生と

『もう6ヶ月になりましたね~。もし避妊手術をお考えなら・・・・』

な~んて話をしてて、漠然と

『ヒートが来るのは多分8ヶ月くらいでしょ?(根拠の無い自信w)っていう事は・・・・』

と、考え始めてたのに、イキナリですからね。

もう本当にビックリですよ。(2回目)



というワケで、早くも大人の階段を登り始めたココアさん。

ヒートの影響もあってか、少し食欲にムラが出てきました。

そこで今日の晩御飯は

ゴハン

いつものフードに【キャベツ+ジャガイモ+牛肉(!)】の豪華トッピング付き!

準備してるそばからイイ匂いがするのか、ココアさんの落ち着きが無くなってきました。

ゴハン捜索中

『ゴハンどこでしゅかぁ?』

まだまだ捜索中

『アッチにあるんでしゅか?』

・・・・コラ。そっちは寝室ですww


なんて漫才をしてるうちに、ゴハンの準備が出来ましたよ。

ココアさん?ゴハン食べる時はどうするんだっけ?

正しくマテ中

『ちゃんと待てるでしゅよ』

ハイ良く出来ました。どうぞ食べてくださいな。

いただきます

『いただきま~しゅ

さすが牛肉(笑)ココアさん、ガッツいて食べて始めました。

ボロボロ・・・・

・・・・って、ん?ココアさん?

フードだけキレイに避けて食べてないかい?

あらあらまぁまぁ

『気のせいでしゅよ』

気のせいじゃなーい!好き嫌いするんじゃありませんっ!

この後、避けてた分もきちんと完食してましたが・・・・


ココちゃん?大人のオンナは好き嫌いなんかしないんだよ?大丈夫?

キリッとしてます

『大丈夫でしゅ!大人らしくキリッとしましゅよ!』

・・・・眉毛だけな。


ブログランキング参加してます!
ココアの初ヒート、一番ビックリしたのは実は私だったり?(笑)
大人の階段の~ぼる~なココアにおめでとうクリックをお願いしまつ



豊州リベンジ!!

いやはや。気が付けば6月ですね。

1年がもうすぐ半分過ぎてしまうのね・・・・早っ!

5月後半から6月にかけて、ゆみみゃ家いろいろとありました。


5月16日 チロルの6回目の月命日

5月30日 ココア生後6ヶ月の誕生日

6月1日  チロル2回目の誕生日



・・・・それぞれ色々と思うところがありまして。

チロルの事は別の機会にゆっくり書くとしますかね。



今日は相方の虫垂炎やら、私の休日出勤やらで延期になってた

ココアとの豊州デートを堪能してきましたよ。

ココたん、天気良くてヨカッタねぇ。

そんなにテンション上がらないから。

『何かご用でしゅか?』

うわっ。機嫌悪っ!!!

あ~ハイハイ。

『だってママの買い物が長いんでしゅもの。』

・・・・・・・・。

すっ・・・・・・スイマセン

いやぁね。ついつい。ココアさんをスリングに入れた状態で

1時間半もららぽーとの中を徘徊しまして。>爆

お散歩し始めた頃にはスッカリご機嫌が悪くなっちゃいました。



ちなみに豊洲に到着してすぐ、ららぽーと内にあるドッグカフェの

Les deux Bleue(レドゥブルー)でランチを食べたときは・・・・

おりこうに?待ってます。

『ひと口食べたひ・・・・。』

こんなカワイイ顔してたんですよ。>言い訳w



という訳で、すっかりお待たせしてしまったココアさんへの罪滅ぼしにと

ららぽーと内にあるペットショップ・ILIOにて貢物(笑)を購入。

本日の戦利品

ドットワンのフリーズドライチキンとカツオの燻製。

カツオの燻製はチロルへのお誕生日祝いも兼ねて。

本当はワンコ用ケーキを買おうと思ってたんだけど

ILIOにケーキが無かったのですよ。>調べておけよww

なので、本当の誕生日よりちょっと遅くなっちゃったけど

チロルの誕生日お祝いは今日しました。

チロルおめでとう!!

チロル、遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう


そしてその頃、ココアさんは・・・・

兄タンありがとう◎

『兄タンのおかげで、今日のゴハンはウマウマでちたよ。』

あっという間に完食しておりました。

・・・・っていうかさ、いつものゴハンはウマウマじゃないのか?



(全くお得感の無い)☆オマケ☆

せっかく2人でデートだったので、2ショットで写真を撮りました。

ココアがどこ見てるか解らない状態で撮ったにしては、上出来かなぁ・・・・

と思ったんですが・・・・

ちょっとイタイ子?ww

『あ・・・ママ・・・チョット・・・』

自分撮りでワンコと(チュー)写真を撮った私・・・・。

もしかして結構イタイ子ですか?>爆

ブログランキング参加してます!
冷静になってみたら、ちょっと恥ずかしくなった(笑)私に
慰めのクリックをおひとつ!!



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

