ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





最近のことアレコレ

いやはや。一週間以上も放置してしまいました

ほったらかしてる間に、ココアさんが月齢8ヶ月のお誕生日を迎えました

0730No0

今日の散歩の途中、何気なく撮ってみたの写真。

珍しく良く撮れたので、大きめのサイズにしてみました。
(写真をクリックすると大きいサイズで見れますよ

ココアさんの写真を撮るとき、一番苦労するのが“目線

最近はカメラを向けると、ココアさんったら顔を背けたりするので

カメラ目線の写真を撮るのも一苦労なんです。

そこで何とか目線をもらおうと、いろいろとココアに話しかける訳ですが

一番振り返る確率が高いのが

『アレ?パパは?どこ?』

最初の写真を撮るときも、同じように話しかけてました。

なので、ココアさん的リアクションとしては

0730No1

が、正解。

しかし今日はパパの帰りは遅いのですよ。

0730No2

『なぁ~んだ。ウソでしゅか

そうなのよ。ゴメンネ

それにしてもスゴイ耳毛の乱れっぷりですなww



さて、話は変わって最近のココアさん、とっても小食なんです。

原因の1つとして考えられるのが・・・・

先日、某ドッグカフェに行ったときのワンコごはん。

野菜チャーハンを頼んだんですが、ココアさんには珍しく即完食!

よっぽど美味しかったようで、その次の日辺りから、どうもいつものフードの食いが悪い。

トッピングをしてもお湯でふやかしてもダメ。

0730No3

もうこうなってしまうと、ワタクシ完全にお手上げになってしまいまして。

この方に助けを求めました。

0730No4

キリシマドリー!!

前々から目をつけてはいたんですが、コレを使ったらもうドライフードは一生

食べてくれないんじゃないかという固定観念(←考えすぎ)のため

本当に最終兵器にするつもりだったんです。

が、ココアさんの頑ななまでのドライフード拒否ッぷりに、ついに根負けしました。

袋を開けてみると・・・

0730No5

何だか美味しそうですYO!

コレだったら、ココアもガッついて食べてくれるんじゃないかしらん?

ってなワケで、ドライフードと混ぜてあげてみたところ・・・・

見事、完食いたしました!


・・・・食べてるところの写真、スッカリ撮り忘れてしまったので、霧島鶏を食べてる様子は

次回にでもアップしますね◎

さてさて、ココアさんお味のほどはいかがでしたか?

0730No6


『いつもこのゴハンだと嬉しいんでしゅけど・・・』

・・・・う、う~ん。考えておきます。ハイ。


ブログランキング参加してます!
ココアが夏バテしないように『しっかり食べなさ~い!』の気合の入ったポチッをおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お出かけしてきたYO!

梅雨明けもしてないというのに、この暑さはなんなんでしょうねぇ・・・・。

今日も17時半過ぎに散歩に出たというのに、アッという間に汗だくになったゆみみゃです。

来週の健康診断までにチョット痩せたりしないかしら・・・・>切実。



さてさて。昨日の出来事なんですが。

相方が午後半休だというので、ココアさんとお出かけしてきました。

なかなか私と相方の休みが一緒にならないのでね。

たまの一緒の休日なら出かけなければっ!と意気込んで出発です。

気になる・・・

コラッ!まだ電車の中なんだから顔出しちゃダメでしょ

あ~いとぅいまて~ん!

別にヘッドロックをかましてるワケじゃないですよ。(笑)

と、電車を乗り継いで到着したのは代々木八幡駅。

相方とは代々木公園のドッグランで待ち合わせなので、そのまえに腹ごしらえすることに。

代々木公園そばのワンコOKカフェTARLUMへ行ってきました。

ふ~ん。そうなの。

うん。そうなんだけどね。

なんだかね・・・・。またドコだか解らない写真だなぁと思ってね。

ママったら

ううぅ・・・・。>図星。

1人+ワンコだと料理の写真撮ったり、お店の外観の写真撮ったりっていう所まで

出来ないんですよね。どうしても。

そんなこんなでご飯を食べた後(←省略し過ぎww)は、本日のメイン!ドッグランへ。

バビューン

おぉう!そんなに楽しいですか。来てヨカッタねぇ。

でもさ、ちょっと写真にも協力してもらえませぬか?

バビューン2

何だかもう未確認生命体ってカンジになってますよ?www

頼むから1枚写真を撮らせてくださいナ。

わーい

と、頼み込んでやっと撮れた1枚がコレ。

この日は他にもワンコがたくさん来てて、ココアさんモテモテだったんです

クンクン・・・

中でも熱心だったのが、↑のトイプーの男の子。

でもココアさん、積極的なコはどうも苦手みたいでして。

自分の背後に他のワンコがいると気付いた途端・・・・

ヤーメーテー

私の膝めがけて猛ダッシュ!

どうも初対面のコは苦手みたいです。・・・・う~ん。困ったなぁ。

最終的には

懇願中

懇願されちゃいましたよ(笑)

まぁ、それまでに散々走り回ったからね。十分楽しめたかな?

今度は他のコとも、もうちょっと遊べるようになろうね

ブログランキング参加してます!
意外と人見知りなココアさん。
今度はお友達とも遊べるようにお祈りクリックお願いします◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何とか生き延びてました(笑)

怒濤の仕事週間を何とか乗り越えました。

皆さんお久し振りです。ゆみみゃです。

実はワタクシ、何の間違いか今日から3連休でして。

よし!早起きしてココアと朝散歩行っちゃうゾ~と息巻いて家を出たのに

10分も経たないうちに雨・・・・。

仕方がナイので帰宅して、ブログの更新でもしようと思ってパソコンに目をやると・・・・

アレ?


ん?もしかして・・・・?

もっとアップで見てみます?

あーーーー!

マタデスカー?

もうお母さん、自分の学習能力の無さが悲しすぎて涙も出ませんよ。

破れたところをグリグリいじってたら(←自力で直そうとした)一瞬ビリッ!ってきたし。

ココアより先に私が感電するところでしたよ。

しかもコンセントに繋ぐと光るはずのLEDランプも点かないし

あぁ、無念


何だか、ケーブルがどうこうってより、ACアダプタごとご臨終なさったみたいです・・・・。

もう次買うアダプタは純正のじゃなくてもイイや。>諦

ところでココアさん?

このアダプタさ、まだ買ってから2週間(号泣)しか経ってないんだけど?

猛抗議!!

『出しっぱなしにして寝る、ママが悪いでしゅ!』


く~っ!正論だけに言い返せない・・・。

でもさ、ホラ。

ココアも同じ事を2度もしちゃったんだし、バツゲームなんてどうよ?>鬼ww

や、やめてー!


大丈夫。痛くないし、悪いようにはしないから。>怪

『やーめーてーでしゅー!!』







・・・・・・・・。








はぁ。


アザラシココアに変身ですよ♪

チロルのときは梨のネットでやったんだけどね。

ちょうどおいしそうな桃を買ってきたから、ココアは桃ネットで変身ですよ。

どうですか?ココアさん。初めての変身は。

もう。イヤ。

『早く取って欲しいんでしゅけど。』

なんで?なんで?カワイイよぉ

もうちょっと写真撮らせてよ。

ため息しかでない・・・


アラアラ。現実逃避に出ましたよ。

嫁になんかやらないから、いらん心配はしなくていいですよ(笑)

もう。そんなにイヤならどうぞ取ってくださいな。

やっと取れた


そんなに速攻で外しなさんなよ。

ちなみにチロルがアザラシに変身したときのエントリーは→コチラ


念のため言っておきますが、ACアダプタの話は、アザラシココアの話へ持っていくための
伏線とかじゃないですからね!(笑)

本気でヘコんでますからっっ!!(純正のアダプタって結構お高いんですもの・・・)

ブログランキング参加してます!
アザラシココアに惚れちゃった(笑)アナタも、ヘコんでるゆみみゃを励ましてくれる
優しいアナタもクリックプリ~ズ◎




愛の劇場?

明日から一週間、怒濤の仕事攻めが待っていて

本気で失踪したいと思っている、ゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんみ。

もうね、バカみたいに仕事が繋がってるんですよ。

ま、それもこれも勤務管理をしてる上司が悪いんですが>毒

とはいえ、ここはチロルとココアのブログであって仕事の愚痴(笑)を書く場ではナイので

仕事の話はこの辺で終~了~



そんなこんなで忙しく、今度の休みまでココアとロクに散歩に行けそうにナイので

今日は張り切ってお散歩へ。

そしてココ最近の習慣になりつつある、スタバへ寄り道。
(本当に毎週行ってるなぁ。そのうち店員さんに怒られたらどうしよう・・・

んで、いつものお散歩仲間が集まる公園へ行ってきました。

ココアさんのヒートで、最近お友達に会ってなかったので、ココアさんも大興奮でした。

そんな中、お友達ワンコのE・コッカーのトビーへ求愛する(笑)ワンコが・・・。

すきなんでつ

(携帯で撮った写真なんで、ピンボケしてますが・・・・

求愛してるのは、とっても小さくてカワユスなチワワのニーニちゃん。
(2ndネームはアップルちゃんだっけかな?)

ココアより1ヶ月年上(8ヶ月)のお兄さんです。

が、体重はココアの約3分の1!!(たぶん1㌔くらい・・・?)

思わずダッコするのもためらうくらい、ちっちゃなワンコです。

トビーも一緒に遊びたかったのか、ニーニちゃんに合わせてフセて対応。

もしかして?

そんな疑惑が出るくらい(笑)ラブラブな2人なのでした。


・・・・・・・。


しまった!

ココアの写真が1枚もない!!


本当はね、私の膝にいたココアとニーニちゃんも仲良く遊んでたんですよ。

が、我が子の写真のことなんて、すっかり忘れておりましたよ。

スマンね。ココア


ブログランキング参加してます。
写真が無くてちょっとイジケてるココア(笑)に励ましのクリックを

『お願いしますでしゅ!』



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

