ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





ビックリし過ぎて

休み明けで会社に出勤したら衝撃の事実が待ってました。

あまりに衝撃過ぎて、思わず連続アップップですよ。

今回ココアさんは出てきませんが、ご了承くださいまし。

ちなみに23日(火)のお出かけの記録はコチラ



んで何が衝撃だったかと言いますと。

10月6日にココアさんの避妊手術をする予定で、6~8日にかけて3連休を申請してたんです。

なんですが、その前に10月1日が所定休日で休みになるハズなので

手術前におうちシャンプーでもしてあげようかな~なんて思ってました。



んが、しかしっっっ!!!



出勤してみたら、今日(25日)から休暇申請を出してた10月6日まで

休みが1日も無いことが発覚しまして。

え~っと・・・・12連勤しろってコトですか?( ・◇・)?(・◇・ )ワケワカリマセーン


さすがにカチーンときまして、上司と直談判したところ

持ち番組の都合etc....などもあって、9連勤になるコトが確定しました。o(TヘTo)クゥ

まったく本当に何考えてるだか。ウチの上司は。



以前、『このブログはチロルとココアのブログだから、仕事のグチは書かない』

宣言していたので、今回も書くのは止めようかと思ったんですがね。

何故、ワザワザUPしたのかと申しますと!

ナント!

9連勤の後、5連休になりそう(←まだ不確定w)なんです!

最初申請していた3連休の前2日間が、代休になりそうで。

いやぁ~夏・冬休み以外で5連休なんて、社会人8年目にして初めてかも。
(・・・・あ、歳がバレる

予定通り、手術は6日で予約を入れて、4・5日はココアさんと思いっきり遊ぼうと

計画しております◎♪ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ちなみに4日はコチラに参戦する予定。

動物感謝デー in Japan(@駒沢公園)

ニャハー今からチョー楽しみです◎




・・・・・私の独り言にお付き合いいただきまして、ありがとうございました

ブログランキング参加してます!
たまにはココアが出てこなくても許してチョ
9連勤頑張れ~!のクリックをおひとつお願いします◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ココア孝行記

いやはや。

ずいぶんと放置してしまいました

誕生日が過ぎたなぁ・・・・と思っていたら、出張やら何やらが押し寄せてきて

仕事したり休んだり、また仕事したり・・・・ラジバンダリ。



そんなこんなで、仕事の日は帰ってきてご飯食べたらスッカリ疲れ果ててしまい>ダメ人間

ロクに散歩も出来ない状況が続いてたので、昨日はココアさんとお出かけしてきました。

移動中
『ドコに行くんでしゅか?ムニャムニャ・・・・』

と、電車に揺られてたどり着いたのはコチラ。

打席

パパの会社の野球大会があって応援に行ってきました。

昨日は本当に天気が良くて、常に私の左側からが当たってたんですがね・・・・

見事にTシャツ焼けしてしまいましたしかも左右で腕の色が違う・・・・( p_q) シクシク


・・・・まぁ、そんな話はとにかく。

試合が終わった後、パパは飲み会があったので別行動をとることに。

で、ドコに向かったのかと言いますと。

草むらに入りたいの
『代々木公園でしゅよ』

ってまた解りずらい写真ですが、本当に代々木公園ですよ。

しかもこの写真を撮った周辺は、草ボーボーでずいぶん荒れてたんですが

何を思ったのか、ココアさんったら

埋もれてます
『ママ助けて・・・』

自ら埋もれに行ってました。・・・・何やってるんだ

この後無事にココアさんを救出して向かったのはモチロン

ドッグランにて
『ドッグランでしゅ。』

さすがに祝日だけあって、たくさんワンコが来てました。

せっかくランに来たから、ココアさんにも走ってもらいたいけど、膝の心配もあるし・・・

と思いながら見守ってたら、突然狩人(犬?)に変身したココアさん。

見ず知らずのトイプーちゃんを追いかけて猛ダッシュ!!し始めまして。

しかも一瞬、右後ろ足をかばったように見えて

『アワアワ・・・・早く止めさせなきゃ・・・・』と思って、抱き上げて膝の辺りを触ってみたら

【何か】がズレた場所から正しい場所に戻る感触が・・・・Σ(T□T)

その後は何事もなかったかのように、ドッグラン内をウロウロしてましたが

私としては生きた心地がしなかったというか、何というか。

給水中
『ママったら心配性でしゅね』

と、本当にココアさんが思ってるかは別として。

本犬はケロッとしてるので、小さい頃からの癖になっちゃってるのかもしれません。

早く別の病院に行ってみなきゃと思うんだけど、来月には避妊手術も控えてるし・・・・

正直、タイミングを計りかねてます。| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

とりあえず、ココアさんは元気です。膝以外。



オマケ

最近、近所でワンコの声がよく聞こえる事があって、それに反応してココアが吠えるんですが

どうもその鳴き声の主が大型犬&ものすごく近所のようで。

ドコのコが鳴いてるんだろう・・・・とは思ってたんですが

2~3日前、ついに声の主を発見しました。

声の主は、我が家の玄関を出てすぐ目の前に建っていて

同じ大家さんが管理してるマンションにお住まいの、コチラの方でございました。

オマケ

玄関を出て、マンションの廊下から上を見上げたら、見下ろされてました。(笑)

フツーのマンションのベランダから顔が出るってコトは相当デカイですよね。
グレートピレニーズかなんかかしら・・・・?

なかなか見れない光景にビックリしたワタクシなのでありました。

ブログランキング参加してます!
久し振りに更新したら、ずいぶん長くなっちゃいました(汗)
ココまで読んでいただいたついでに(笑)クリックぷり~ず♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


惜しいかんじ・・・・(^^;)

皆さまご無沙汰しておりまする。

すっかり更新ペースが落ちまくってますが、私もココアも元気です。

あ、正確に言うとココアは若干元気じゃない・・・・というか

ちょっと膝の具合がよろしくなくて。



1週間くらい前に、チョット右後ろ足をかばってるような素振りをしてて

病院に連れてったところ、パテラ(膝蓋骨脱臼)のグレード2と診断されました

来月辺りに避妊手術をしようと思ってたから、まだ膝の手術は考えられないけど

ココアの場合は先天的なものなので、完治させたいなら手術した方が・・・・と獣医さんに言われ

正直迷ってます。

ひとまず膝の件に関しては、セカンドオピニオンをしてみようと思ってるんですがね。

(パテラの診断をしてもらったとき、触診しかしてなくてレントゲンを撮ったりしてないので。)



あとあと、避妊手術についてもチョット心配事が。

ココアさんは去る6月6日に初ヒートを迎えたワケですが、3ヶ月以上たった今でも

陰部の腫れが治らないんですよね。

8月の初めに病院に行ったときは『チョット様子を見てみましょう』と言われたんで

様子をみてたんですが、一向に治る気配が無く。

膝の具合を見てもらったときに、一緒に見てもらえばヨカッタものを

【グレード2】と診断された事で気が動転して、スッカリ忘れてまして。>ダメ飼い主。

腫れがひかないからと言って、よく言う【想像妊娠】の症状はないので

今の状態が良いのか悪いのか判断できず・・・。

来週辺りに避妊手術の相談にしに行くつもりなので、そのときに改めて診てもらいますが。

女の子ワンコと生活するのはモチロン初めてなので、母は心配事が絶えませぬ



かと言ってただただ心配だけしてるのも、能がないので

我が家にある、ココアさんの膝に悪いモノを少しでも排除しよう計画を実行しました。

まず第一弾として、リビングのフローリングをカーペット敷きに!!

と、いうコトで25㌢×25㌢のブロックカーペットを50枚購入。

さぁさぁ。部屋を片付けてますよぉ~

ビフォー

おぉ~!やればデキるじゃないか。自分。>自画自賛ww

さて。カーペットを敷き詰めますよ。

50枚もあれば、リビング一部屋分くらい軽く埋まるでしょ




・・・・・って?






・・・・・アレ?






・・・・・おかしいなぁ??


あふたー

ブロック7枚×7枚(=1枚残りw)があっという間に終了。

全然、一部屋分埋まって無くない?

しかもカーペットが入ってた段ボールが写っちゃってるし。

『アレ?アレ?』と考えてる私に向かってココアさんが一言。

毒舌なおヒト

う・・・ウルサ~イ!!

せっかく誰かさんのために休日返上で掃除して頑張ったのに、そういうコトいうかね?

ごもっともですね

あぁ。そうですね。

部屋の採寸もしないで注文したママが悪いんですね

ママ、もう少し精進します・・・・。


でもでも、膝の心配しないで遊べるスペースが出来てヨカッタね。ココア◎


ブログランキング参加してます!
カーペット敷き、本当に頑張ったんです!
ココアに小バカにされてヘコんだ私(笑)に励ましのポチッをおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

