ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





意外とイケるのね。

どうもどうも。忘れないうちに連続投稿(笑)

やる気があるうちに更新しないと忘れちゃいますからね。

と、いうワケで頑張って更新ですYO!



ちょっと日付が前後しますが、ココアさんの避妊手術の2日前、10月4日のお話です。

この日、ココアさんはとあるドックランにデビューいたしました。

駒沢公園1
『駒沢公園でしゅって。』

思わずココアも白飛び(コンデジ故に…)するくらい天気のヨカッタこの日。

駒沢公園のドッグランに遊びに行ってきました。

最初こそは相方か私の後ろにくっついて歩いたり、1人で遊んでたココアさん。

駒沢公園2

お友達は気になるんだけど、ビビりな性格だからか、なかなか自分から遊びに誘えないココアさん。

駒沢公園3

気が付くと棒立ちしてる写真ばかりが増えていく・・・・www

つまんなそうなら、そろそろ帰ろうか?と思ったそのとき!救世主がっ!!>大げさww

駒沢公園5

ココアと同じくらいの大きさのパピヨンちゃん(だと思う・・・・)が、誘いに来てくれました。

この後はさらにトイプーちゃんも加わって遊びまくり!

駒沢公園6

常に動き回ってて、相手のパピちゃんの顔が写ってる写真がナイのが、ヒジョーに心残りです

で、ココアさん。どうでしたか?いっぱい遊べた?

駒沢公園4
『大満足でしゅ◎』

あぁもう。カワエエのぅ。>Top of OYABAKA

こんな笑顔見せてくれるなら、もうママどこへでも連れてっちゃうぞ

ブログランキング参加してます!
実は犬嫌い疑惑があったココアさん。
意外に上手に遊んでる姿に、ビックリこいたアナタはぜひクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


元気に過ごしてます♪

いやはや。更新ペースがどんどん開いてってる気が・・・・

まぁ、気が付かないことにしておきますかね。>ダメ人間ww

※ちなみにココアさんの避妊手術は、無事に抜糸も済んで本犬は元気いっぱいです!※



それはさておき。

先日、プランタン銀座でイヌコレなるイベントを開催してるのを知りましてね。

偶然にもイベント最終日に仕事が休みだという事が判明したので

例によってココアさんとイソイソとお出かけしてきました。

とは言っても、プランタン銀座に着いて買い物が終わるまでの間、ココアさんはスリングにINしていたので

プランタン銀座での写真は1枚もナッシングという残念っぷり・・・・

ま、戦利品は後ほど紹介するとして、買い物を終えた後はワンコOKのレストラン、銀座 パラフレーズへ。

こちら、平日は13時以降はワンコOKの(リーズナブルな)イタリアンレストランです。

1022_No1
『またママばっかりずるいでしゅ・・・・』

左側からのイタイ目線を感じつつ(笑)オーダーしたのはコチラ

1022_No2

食べかけのサラダが若干見苦しいですが(汗)おいしそうでしょ?

サラダとコーヒー(or 紅茶)が付いて、1100円でした。



さて。ご飯を食べた後は、ココア孝行のお時間です。

レストランを出た後は・・・・

1022_No3
『オサレな街でしゅねぇ。』

高級ホテルのペニンシュラを横目に通り過ぎ、たどり着いたのは

1022_No5

日比谷公園~

とってもイイお天気で気持ちヨカッタです。

ね。ココアさん?気分はどう?

1022_No4
『向こうが気になる・・・・』

と、いうワケで公園内をウロウロ・・・・

1022_No6
『いっぱい歩いて疲れたでしゅよ』

ココアさん、おかげ様でこの日の夜はグッスリ寝てくれました。
(まぁ、私もグテグテに疲れてしまって、2人して21時過ぎに寝てしまったのはナイショ



さてさて。最後になりましたが、皆さん気になっているであろう(というか、気になって欲しいww)

戦利品はコチラです!

1022_No7

ワゴンセールで1枚1050円だった洋服×2枚
Kitchen Dog!のいりこ入りビスケット
MOTTERUのお散歩バック

MOTTERUのお散歩バックは楽天で発見してから、買おうかどうしようか迷ってたんですが

この日に現物を見て衝動買いしちゃいました。

容量も結構あるし、何よりペットボトルホルダーが付いてるのがヨイですね

オレンジのパーカーも今日着せてみたんですが・・・・ちょっとジャストサイズ過ぎたかもしれないです。

洗濯したときにウッカリ縮んじゃったらアウトかも?なサイズでした。

赤いシャツの方はちゃんと試着させたんですけどね。

ま、安かったしヨシとしましょう

と、いうワケで久々のお買い物報告(笑)でした~◎


ブログランキング参加してます!
ココアの赤シャツ姿を早く見た~い!って人もそうでない人(笑)も
ぜひぜひクリックおひとつポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


無事に帰還してまいりました!

ハテ?何のことやら?タイトルですね。

連休最終日なので、慌てて連続投稿(笑)ですYO!

どうもどうも。ゆみみゃです。

さて。前回のエントリーでもちょっと触れた通り、10月6日(月)にココアさんの避妊手術が

滞りなく行われ、その日のうちにココアさんは無事に帰還いたしました。


帰宅したその日はお腹イタイやら何やらで、まぁ機嫌の悪かったココアさん。

まぁ当然っちゃ当然なんですがね。

手術から丸2日経とうとしている今日も、非常に機嫌が悪い。

・・・・というか、悲壮感をめいっぱい漂わせております。

悲壮感タップリ
『もうアタチのことは放っておいてくださいでしゅ』

ケージのドアを開放しているのに、自らケージに入り込んで出てきません。

多少キズは痛むと思うけど、そんなにヘコまなくても・・・・。

ご飯はバッチリ完食する元気はあるんだからサ(笑)


といくら話しかけても機嫌が直らないココアさん。

手術も頑張ったことだし、ご褒美に(とご機嫌取りを兼ねて)新しいおもちゃを買ってきましたよ♪

ペン太です。

新しいラテックスで出来たおもちゃ。ペンギンのペン太くん(@ネーミングセンスゼロ)ですよ。

記念撮影をしてるうちに興味を示したココアさん。

さっそく近づいてきて、ペン太くんとご対面ですよ。

初対面

あ!コラ!せっかく撮ってるんだからジャマしないで!

放置プレー?

え?ウソ?もうおしまい?



・・・・・アッという間に興味が薄れてしまったようです。o(TヘTo)シドイワ・・・



ま・・・まぁ、そういうこともあるよね。>汗

もう少し元気になったらきっと遊んでくれるサ・・・・多分。

もうほっといて

『だから放っておいてって言ってるでしゅよ。』


・・・・ハイ。すいませんでした。


ブログランキング参加してます!
腹巻の上から傷口を舐めようとする以外は特に問題ナッシング
傷口舐めを防止するいい方法教えてくださいまし◎
ついでに↓もクリックプリ~ズ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ステキな贈り物◎

どうもどうも。スッカリ放置気味のゆみみゃです。こんばんみ。

怒濤の9連勤の後、ただ今夢の5連休真っ最中でございます。

5連休といっても、もう明日が最終日なんですが。
(確実に社会復帰できそうにありません>汗)

連休中はチョコチョコお出かけしたり、ココアの避妊手術があったりしたんですが

その話はオイオイお話しするとして>いつになるのやら

今日は連休中にあったウレシイ出来事第一弾!



10月6日(月)ココアさんの避妊手術の日。

朝一で病院にココアさんを預けて、掃除やら洗濯やらをしていると

宅配便が届きました◎

箱を開けてみると・・・・

こんにちわですぅ

あれま!病院にいるはずのココアが小っちゃくなって帰ってきた?

なんてのはモチロン冗談なんですが(笑)このチビココアさんは

大好きブロガーnauさん&カワユシなパピヨン・いねちゃんからの贈り物ですよ!

実は先日、nauさんのブログの【ありがとう企画】に応募したところ

いねちゃんが見事当選を引き当ててくれて“チビココアを作ってもらう権”を獲得したのです!
ありがとう!いねちゃん◎

というワケで遠路はるばる(ってもそんなに遠くないかな?)やって来たチビココア。

本当にクリソツ(←死語ですか?ww)なんですよ。

似てるでしょ?

背中の模様はモチロンのこと、トレードマークの口元のホクロも!

『遊ぼう!』って言ってる笑顔もソックリです。


さらにビックリしたのが、同封されてたココアのお気に入りのオモチャ達。

たまごちゃんのヨゴレが・・・・>汗

大きさの比較のために並べた“たまごちゃん”が若干汚れてるのは目を瞑っていただいて(笑)

本物のたまごちゃんと比べると、チビオモチャ達がどれだけ小さいか判るでしょ♪

他にも、ココアさんお気に入りの“ハイバウンドボール”とサプリのボトルもいただきました。


いやぁ~本当に可愛くてねぇいつまで見てても飽きないというか。

終始ニヤついたまま写真を撮り続けておりました。

こんなにカワイイの♪
nauさん&いねちゃん本当にありがとうございました!末永く大事にします


ブログランキング参加してます!
本当はココアとのツーショット写真も撮りたかったんだけど
避妊手術後で現在腹巻中のため、今回は断念しました
ココア&チビココアのツーショット写真も楽しみにしてるよ!ってアナタはLet's Click!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

