ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





今年も最後…

年末もガッツリ仕事中なゆみみゃです(泣)

年末3日間は本当に忙しすぎて、ゆっくりパソコンを見てる余裕もなく。

現在出勤中の電車内から携帯で更新中です(^◇^;)


なもんで、ココアの写真も無いんですが、ひとまずご挨拶だけでも。



このブログを読んでくださってる皆さま、ご近所のお散歩仲間の皆さまには大変お世話になりました。

皆さんのコメントや『見たよ~』というリアクションが更新する励みになりました(*^_^*)


今年は新しい家族を迎え、またドッタンバッタンな日々になりましたが、来年もさらに元気に過ごせればいいなぁ…と思ってます。

来年も頑張って更新するので、ぜひお付き合いくださいまし。


ではでは皆さま。

よいお年を~!


ヒヤッとしました。

被害者Cさんの証言

くぁ~

ブレブレな写真で申し訳ないですがココアさんが言ってる“ヒドイ目”とは昨日の散歩中の出来事。

昨日の散歩中に、ハスキーと柴のMix?(顔は柴っぽいけどやたら足が長くて体がデカイ)みたいな
ワンコに遭遇したのですよ。

あ、ちなみにむこうはノーリードね。(あまりにもムカついたから強調してやったワ。)

ノーリードの大型犬だったから私も警戒はしてたんだけど、会って早々にココアを抱き上げるのも
感じ悪いかしら・・・・なんて思ってしまって(実際、近所の大型のコはやさしいコが多いから)
しばらくワンコ同士の様子を見てたのです。

で、最初こそはおとなしくお互いのかほりをクンクンしてたんですが、相手のワンコが突然態度を豹変!

ココアにガブーッ!としてきたのです!!

当然、ココアはテンパってしまって、リードを引いて抱き上げようにも

ココア逃げる→相手のワンコは追いかける→抱き上げられない

の繰り返し。しかも相手はノーリードだから引き離せない。

キャンキャン言いながら逃げるココアをなんとか抱き上げたあとも、食い下がる相手のワンコ。

何とか救出してケガしてないか確認してると、恐怖でクンクン泣くココアを見て笑うクソジジイオヤジがっ!

しかも『ハハハ。威嚇してるだけだよ。』とぞのたまいける。

どうやら相手のワンコの飼い主らしいんだけど、ノーリードだから確信が持てず・・・・。


もし本当に飼い主だとしたら、自分のワンコがよその犬に噛み付いてるのに、謝りもせずに
笑って見てるってどういう事?

確かにケガはしてなかったけど、ココアよりもっと小さなワンコだったら、きっと大ケガしてたはず。
(思わずチロルがドッグランで噛まれたときのことを思い出しましたよ。)

別に謝罪の言葉が欲しかったワケじゃないけど、自分がしてることの危険性に気が付いてるのかしら?

ちなみに事件現場は川○駅前、そごうへ繋がる連絡通路。

子供も大人もたくさんの人が行きかう場所で、大型犬を放す無神経さにあきれてしまいました。


相手のワンコのノーリードは問題外だけど、初めて会うワンコには私ももっと警戒心を持って守ってあげないといけないなぁ・・・・と改めて感じた瞬間でした。


ブログランキング参加してます!
ちなみにココアはキズひとつ無く元気です◎
ココアのワンコ嫌いがひどくならないように、ポチッとおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


♪ひ~らいたぁ、ひ~らいたぁ♪

♪な~んの は~ながひ~らいたぁ♪

開いた開いた
胡蝶蘭の花が~ひ~らいた~♪

というワケで、相方がチロルの命日に合わせて送ってくれた胡蝶蘭さん。

我が家に来てからもスクスク成長して、新しいツボミが出来てたんですが

ツボミ1
ツボミ1号(2008.12.11 撮影)

ツボミ2
ツボミ2号(2008.12.11 撮影)

ツボミ3
ツボミ3号(2008.12.11 撮影)

この度、ツボミ1号さんが無事に開花されました!

と、言ってもアップの写真ばかりじゃイマイチ説得力に欠けると思うので解りやすい写真を・・・・

つぼみルーズ
12月11日時点の花の数=7つ

開いたルーズ
12月19日時点の花の数=8つ

今日撮った写真はブレてて解りにくいけど、ちゃんと花の数が増えてるでしょ

さらに今日開いた花のすぐ後ろにもツボミ4号さんが控えております

これからツボミ2~4号さん(笑)も順番に開花すると思うと楽しみ~



実はワタクシ、植物の類を育てるのが本当に苦手でして。

チロルが亡くなったときに相方’s弟くんにもらった鉢植え

みんなありがとう
(黄色い花が咲いてる鉢植え)

を、結構な早さで枯らしてしまったという(今だから言える)前歴があるもんで

今回の鉢植えにも一抹の不安が頭をよぎったワケですよ。

だからツボミ1号が開き始めたときは本当に嬉しかった~!

ね?ココたん?

目線の先には・・・・・胡蝶蘭ww
『あ~、そうでしゅね~』

全然聞いて無いし。orz

ちなみにココアの目線の先にあるのはモチロン胡蝶蘭。

オマエさん・・・・確実にイタズラしようとしてるだろ~

『なんのコトでしゅかねぇ?』


ブログランキング参加してます!
♪開いた~と思ったら、い~つの間~にかつぼんだ(笑)♪
とならないようにクリックおひとつポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


衝撃の映像(笑)

忙しいながらも、なんとか週休2日をキープしているゆみみゃです。

どうもどうも。コンバンワ。

前回の記事にはお祝いコメントをたくさんありがとうございました

やっぱり誕生日に『おめでとう』を言ってもらえると嬉しいものですよね

1210_1
『アタチのお誕生日なんでしゅけど・・・?』

あっ、そうでしたね(汗)

実はまだ飼い主から誕生日プレゼントをもらってないココアさん。

クリスマスプレゼントも兼ねて、チョット豪華なプレゼントにしようかとも考えたんですが

今日の散歩前に突然、プレゼントの品が決まりました。

品物としては【ハーネス&リード】になったんですが、その理由はというと・・・・


コチラ現在使用中のリード。

1210_2
『またお散歩に行くんでしゅか?』

乱入してきたココアさんにジャマされて見ずらいですが、結構な具合にボロボロです

ココ最近は暗くなってから散歩に行く事が多かったせいか、全然気付かなかったんですが

今日改めて明るい所で見たら、なんだか大変な事になってました。
(チロリアンテープが無ければ、とっくの昔にちぎれてたかも・・・・)

ついでに言うと、このリード実は2代目。

ココアさんったら、生後1年にしてリードを2本もダメにしているのですYO!

ちなみに初代リードはこちら

1210_3

こうやって見比べると、2代目の方がキズが大きくなってるような気が・・・・

そもそも、何故こんなにすぐリードがボロボロになってしまうのかというと

ココアさんの散歩の仕方に問題があったのでした・・・・。



散歩し始めたばっかりの頃は『ママと遊んで欲しいの?カワイイねぇなんて思ってたんですが

どうやら違ったようで、最近は若干の悪意すら感じます(笑)

ココアさんさぁ、今回はとりあえず新しいリードとハーネスは買ってあげるけどね

毎回このペースで破壊されるとママすっごい困るんだけど?

1210_4
『そしたらまた新しいの買って欲しいでしゅ

くぅ。そんな顔でお願いされたら・・・・

よぉ~し!買ってあげちゃうゾ>ダメ親

ブログランキング参加してます!
上目遣いココアにやられちゃったアナタはポチッとおひとつ◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


とうとう1歳!

本当にご無沙汰しておりました。どうもどうも。ゆみみゃです。

いやぁ~、ココ最近バカみたいに仕事忙しすぎて

書きたいことがある割には、なかなか更新する気が起きず。


でも今日だけはちゃんと更新しなければ


と思ってたのに、写真の加工に手間取って

(先日Cドライブの容量が足りなくなったときに、うっかりペイントのソフトを消してしまって
ソイツを復元したり、復元したと思ったらいつも使ってるフォントが無くなったりでとなってました。)


結局日付が変わっちゃいましたが・・・・

11月30日(日)・・・・

ココアさん、1歳になりました~♪

とはいえ、普通に仕事の日だったので、スペシャルなご飯とかの用意は出来なかったんですが

スペシャルなデザートを用意しましたYO!

そんなコトはつゆ知らず・・・・

081130_0
『いつもよりゴハンが少ないでしゅよ

夕飯がいつもより少なかったから、ちょっとお怒りモードなココアさん(笑)

スペシャルなデザートのために、お腹の容量を空けておいてもらうためですから、ガマンしてくださいな。

チ●ル兄タンみたいに、ケーキの一気食いしてお腹を壊すといけませんから。>実話ww

という訳で、本日のスペシャルデザートの登場ですっっ!

081130_1

ペットショップJOKERのチーズケーキですよ!

冷凍の状態で販売されてるんですが、上手に解凍できず>dame飼い主

なんだか残念な見た目になってしまいましたが、甘さ控えめ(当たり前)で

チーズの風味がほんのり香る、上品なお味になっておりました。>試食してみたw

でも1人で1個食べたら食べ過ぎですから、今日は半分だけにして

081130_9

残りは明日に取っておこうね。

では、ココちゃん上手に“マテ”出来るかな?

081130_7

まだだよぉ~

081130_8

もうガマンの限界のようですね(笑)

さぁさぁ、召し上がれ

081130_2
『いただきま~す♪』

うんうん。味わって食べておくれ。

と思って一瞬目を離したスキに・・・・

081130_3

アレ?もう食べちゃったの?

いやいや、食欲大魔神のココアさんでも、そんな瞬間食いは出来ないだろう

・・・・何か落ちてる?

081130_4

あ、ここにも・・・・

081130_5



・・・・・・・???



081130_6

ナゼフトンノウエデタベルノデスカー?

何故か私の布団の上までお持ちになられて、大事に大事に食しておりました 



予想外のアクシデントが若干ありましたが(笑)

無事にココアの誕生日が迎えられてホッとしました
(しかも今日は偶然、定時上がりが出来た

我が家に来たときは

081130_10

こんなに小さくて毛玉ちゃんのようだったココアが

駒沢公園4

アッという間にカワイイ女の子に変身しました。

チロルとは迎えられなかった“2歳の誕生日”

ココアとは元気に迎えられるように

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで

スクスク育っていってくれるといいなぁ。

081130_11

ココア、1歳のお誕生日おめでとうこれからもずーっとママと一緒だよ

ブログランキング参加してます!
久々に更新したら長くなりすぎました。>汗
ここまで読んでいただいたついでに、ココアにおめでとうクリックをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

