ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





ご機嫌?なお散歩。

昨日のエントリーに書いた迷子ワンコ、無事に飼い主さんがお迎えに来たそうです!

何でも2駅先にお住まいのコだったそうです。ずいぶん遠くから探検しに来ちゃったのね・・・。

何はともあれ、無事に帰れてヨカッタ



さてさて。ここ数日は暖かくていい天気が続いてますね。

昨日・今日と連休だったので、久し振りに昼間のお散歩を楽しんだワケですが

なぜか最近、散歩中に機嫌が悪くなることが多いココアさん。

今日もご近所のワンコ仲間の皆さんと井戸端会議(笑)をしてる最中、突如ガウガウモードに。

気難しいお年頃なのかもしれませんが、いつも散歩し始めてすぐはとってもご機嫌なんですよ!

ご機嫌ココア

ホラホラ。こんなに笑顔。

散歩の時の恒例行事となりつつある、スタバへの寄り道も

オヤツオヤツ♪

割と好意的(笑)。

匂いチェックも入念に・・・・

クンクンクン・・・

夕日を見る目は、ダンディーなオジサマのよう・・・・

シブイ・・・・

何だかまとまらないですが(汗)何が言いたいのかというと

ココアさん、ちゃんとお散歩できるんです!
(思わずデカ字にしてしまったワww)


・・・・本当に何が言いたかったんだろうか。



ここで私事な報告ですが、明後日(3月20日)から相方の住む大阪へ、ココアと遊びに行きます!

といっても、私と相方の休みを合せる事が出来ず、20日はイキナリ相方は泊まり勤務という

『行く意味あるんカイな?』な状況ですが、まぁ相方が仕事してる間はココアさんと

“ドッグカフェめぐり@大阪”(笑)でもしようかなぁ・・・・と。

でも全く大阪の土地勘がないので、大阪市内(もしくは電車移動できる範囲)でオススメの

ドッグカフェがあったら教えてくださいまし(w´Д`w)オネガイシマツ


カレンダー通りに3連休がお休みなんて久し振りなので、大阪満喫してきま~す♪

ブログランキング参加してます!
ぜひポチっ!とおひとつ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


※飼い主さん探してます※【解決しました!】

今日ココアとの散歩中に、迷子ワンコを保護された方に会いました。
飼い主さんを探しています。


迷子
(クリックすると大きい画像で見れます。)

ポラロイドを携帯で接写したので、いかんせん画像が悪いですが・・・・。

●ヨーキー×ダックスのような感じのMix

●体重約6キロ

●発見時、キティちゃんの(顔だけの)キーホルダーがついた、赤い胴輪を着用

現在警察で保護されていて、本当はもうすぐ保健所に移管になるところを
一日だけ警察での預かりを延長してもらい、迷子犬を一時預かりしていただけるお宅を
一生懸命探している最中だそうです。

飼い主さんを探されている方は、仕事帰りに川口駅周辺で聞き込みをしてるらしく
少しでも力になれればと思い、掲載させていただきました。

ウッカリしてて、保護されている警察署や連絡先等を、お聞きするのを忘れてしまったんですが(汗)
ご近所のワンコ仲間の方も一緒に話を聞いていたので、全く連絡が取れないということは無いと思います。

私自身、自宅周辺ではあまり見かけた事が無いコなので、もしかしたら埼玉県川口市周辺
(蕨市・さいたま市等)や、東京都北区・足立区あたりから放浪してきた可能性も大です。

非常に情報が少ないのですが、さらに詳細がわかれば随時更新していきたいと思います。

早く飼い主さんが見つかって、大好きなお家に帰れますように。




【3月18日更新】
無事に飼い主さんがお迎えに来たそうです!
何でも2駅先にお住まいの方だったとのこと。張り切ってお散歩しすぎちゃったのかな?

何はともあれ、お家に帰れてヨカッタ
もう1人でお散歩しちゃダメだよ~


スイマセンスイマセン・・・・汗

0315_1
みなさんおひさしぶりでしゅ。ココアでしゅよ。
今日はママの代わりにアタチからお知らせがあるでしゅよ。
実は最近ママが元気がなくてでしゅね・・・・。



0315_2
な~んてウッソ~ん♪

久々の更新がココアの悪ふざけで始まってしまった・・・・。

みなさんどうもどうも。

お久しブリーフ!




・・・・・・。

スイマセン。ちょっと言ってみたかっただけデス。

前回の更新の後、1週おきに出張(名古屋に2泊・宮崎に3泊)したり、東京で仕事したりで

社会人になってから初めてじゃないか?って思うくらいの多忙な日々を過ごしておりました。

で、やっと仕事がひと段落ついて、よ~し!ブログ更新するベ!と思った3月3日。

それは突然訪れました・・・・・。


思いつくままに書いてたら、長編大作(笑)になっちゃいました。
続きが気になるアナタは“続きはこちら”からドウゾ

ついでにコチラもポチッとどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

