ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


桜の次は・・・・

桜のエントリーからだいぶ時間がたってしまいました。(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ヒサシブリ-!゚.+:。】

どうもどうも。ゆみみゃです。

最近PCが調子悪くて、Cドライブの残り容量が20M(!)という壊滅的な状況になり
とうとうリカバリーせざるを得なくなりました。

んで、無事にリカバリー出来たものの、セキュリティーソフトが再ダウンロード出来ず
(ソフトの更新時に、ケチって再ダウンロードサービスを申し込まなかったから
あーでもないこーでもないと悩んだ挙句、ようやっとブログが更新できる程度にまで復帰いたしました。

もー私、本当に仕事で使ってる割にパソコン音痴なんで、思いがけず時間かかりました

でもでも!Cドライブの容量が13G→60Gに大増量しただけあって、超快適です!



さてさて。そんな私の近況はさておき。

桜が散って、あっという間に葉桜になってしまった埼玉県某市(笑)

今、ココアのお散歩コースの道中では、こんなお花が満開を向えております。

並木道?

いつも通っている道なのでそんなに気にならなかったんですが、ふとよく見てみると
超長~いツツジ並木(?)が出来上がっておりました。

ドアーップ!

見える範囲に咲いてるのは白いツツジばっかりなんですが、時々赤いツツジが混ざってたり
合いの子(?)のピンクのツツジも咲いてました。

もちろんこんなイイ天気の日にお散歩だったので、ココアさんもご機嫌∩(`・ω・´)∩ワチョーイ!!

ニコニココア
『ママ早く早く~♪』

ずーっとニコニコでお散歩してました。

これから梅雨に入るまでの間が、一番お散歩がしやすい時期ですね◎
次のお休みは実家に帰る(予定)なので、ココアとどこ行くか考えなきゃ*:.。☆..。.(´∀`人)ワクワク

ブログランキング参加してます!
『休みに入る前に!』とココアにフロントラインを指したら、ココアの機嫌が悪くなりました(泣)
いつもの事なんですが、久々にココアに嫌われてちょっと凹み気味・・・・。
そんなゆみみゃに励ましのクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト


とある春の日・・・・。

いやはや。またもや若干放置気味ですが、私もココアも元気にしております。

どうもどうも。ゆみみゃです。

今日は本当にイイ天気&暑かったですねェ。

散歩に出たときに、思わず路面の温度を確かめてしまったほど。

でもココアは日光が出てるうちに散歩できるのが嬉しかったようでルンルンでした。
(いつも夜散歩ばかりでゴメンヨ


さてさて。前置きはここまでにしまして。

今日は写真のアップロードまでしてたのに、日記を書き忘れてた(笑)先週の出来事。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日と同じくらい天気が良かった先週のとある日。

お弁当持参でココアさんとお花見に行ってきました。

まずココアさんをスリングに入れて・・・・

出発!
『出発進行~

チャリンコに乗って30分。

根性だけで(笑)荒川大橋を越えてたどり着いたのは

桜とマンション

荒川赤羽桜堤緑地

・・・って、この写真じゃ川っぽい土手らしさ(←なんじゃそりゃ)が伝わりませんね。

ではでは。この日撮ってきた桜の写真コレクションをお披露目~◎

並木1

並木2

この日は平日だったにも関わらず、たくさんのお花見客がいました。
(ま、女1人+1ワンという、微妙に寂しい組み合わせで花見してたのは私達だけでしたが>爆)

んでもって、とってもキレイな桜並木

桜と子供

私が一生懸命写真を撮ってる間、ココアさんは・・・・

早く散歩
『早くお散歩したい・・・』

必死に無言の訴え中www

ならば仕方ないと散歩をし始めると

何がいるの?
『クンクンクンクンクンクン』

初めて来た場所に大興奮で匂いチェックをし

覗きんグ
『あっちに誰かいるのー!!』

私の足の影から人間観察に勤しんだのでありました。

桜アップ

並木道

今の家に住んで5年近く、いつも通勤電車から眺めてた桜並木をやっと見ることができました。

関東ではもう桜のシーズンは終わっちゃったけど、来年もココアと一緒にお花見出来るといいなぁ。

ブログランキング参加してます!
お花見の次の日、狂犬病&フィラリアの検査で2回も注射をしたココア。
チックン頑張ってエラかったねのクリックをポチッ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ巡り@大阪■最終回■

なんとか今回でまとめるぞー!!

という訳で、大阪旅行記最終回です。



●3月23日(月)●
この日もメインイベントの公園に行く前に、ドッグカフェで(私の)腹ごしらえ。

カフェ飽きた
『またカヘでしゅかぁ?』

ココちゃん、“カヘ”じゃなくて“カフェ”ですよ。

この日に行ったのは【Sakura cafe】
市営地下鉄長堀鶴見緑地線(長いっ!w)鶴見緑地駅から歩いて5分ほど。
外観がドッグカフェっぽくないので、ボーッと歩いていると通り過ぎてしまいそうです。
(↑実際、通り過ぎそうになった人ww)

でもオサレな外観通り内装もとってもオサレ。
ちなみに私が行ったときは、お客さんのトイプーちゃんとパピちゃん(×2匹)がいました。
(そのパピちゃんが、2匹とも耳の飾り毛が長くてキレイなコで。写真撮らせてもらえばヨカッタと
後で激しく後悔しました

で、私が注文したお昼ご飯は

sakuracafeご飯

ハヤシライス~

ワンコ用の(手作り)クッキーも50円で売ってたので、買ってあげると・・・・

sakuracafeオヤツ
『ウマウマくださいでしゅ』

相当おいしかったみたいで、がっついて食べてました。

んでもって、ご飯の後に向かったのはカフェから程近い・・・・

公園入り口
『広ーい公園でしゅ!』

・・・・まぁ、広い公園で間違ってはナイけど。

花博記念公園に行ってきました。
“花博”記念公園だけあって、園内は

写真撮るよ!

キレイなお花がいっぱい咲いてました。

でもココちゃん、せっかくだからもうチョット笑顔で写真撮られてみない?

風つよーい!
『風が強くてムリでしゅー!』

と、夕方になるにつれて風がどんどん冷たくなってきたので、尻切れトンボ気味でこの日は撤収。



●3月24日(火)●
連日のお出かけ続きで、チョットお疲れ気味だったココアさん。
この日は相方の家から程近い、扇町公園に行ってきました。
公園に行く前に、また例によってドッグカフェの【wan cafe】に行ってきたんですが
私もボケボケしてて、ドッグカフェでの写真が1枚もありませんでした

と、いうワケで公園での様子はというと・・・・

扇町公園1

こちらも例によって(笑)匂い調査団に変身したり

扇町公園2

たそがれたりしていたのでした。



さてさて。ココちゃん。

怒涛のように6日間が過ぎてったワケですが、いかがでしたか?

また来ようね
『楽しかったケド、今度はパパとたくさん遊びたいでしゅ』

うんうん。そうだね。
今回はパパとあんまり遊べなくて残念だったけど次はちゃんとパパがお休みの時に来ようね。


いやはや。最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
次はもうちょっと読みやすくまとまられるように頑張りマッシュ!

ブログランキング参加してます!
最後まで頑張ったのでご褒美クリックをゼヒゼヒ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ドッグカフェ巡り@大阪■その3■

珍しく連続投稿が続いてます(笑)

さすがに1ヶ月経過する前にはUPし終わりたいので、今日もUPするぞー!



●3月22日(日)●
実は春の選抜高校野球の放送に携わっていた相方。
この日は朝から天気がぐずついていて、試合が翌日に順延になり相方の仕事もお休みに

天候不順といっても、ギリギリ雨が降らずに済んでいたので

パパとお散歩
『パパとお散歩でしゅ♪』

本当に久し振りに3人でお散歩に行ってきました!
この日3人でお出かけしたのは、JR桜ノ宮駅から歩いて10分ほどの【ドッグアミューズメント迎賓館】
ここの2階にあるイタリアンレストランでランチ(土日祝日のみのシェフ特製ランチ)を食べたんですが

迎賓館の前菜

前菜のこの写真しか撮ってませんでした。(そしてピンボケ)>滝汗

しかもこの日はこの建物内で【マーリー 世界一おバカな犬が・・・・】のワンコ同伴試写会があったようで
レストランは人もワンコもいっぱいの大混雑!

なんだかご飯の写真撮ってる場合じゃありませんでした。(という言い訳w)

セットのパスタをおいしくいただいた後は、建物内にあるドッグランで遊ぼうと思ってたんですが
うっかりワクチン証明を忘れてしまって(大阪まで持って行ってたのに、この日の手荷物に入れ忘れた…orz)
結局ドッグランに入れず。

ご飯だけ食べて迎賓館をあとにしました。


お出かけといってもご飯を食べに行っただけになってしまい、なんだかお散歩も消化不良。
なので一度家に帰って、改めて淀川の河川敷にお散歩に行ってきました。

淀川河川敷
『やっと匂いチェックができるでしゅ』

お友達の匂いもお花の匂いもまとめてチェック中のココアさん。
河川敷といっても海が近いからか、我が家の近所の荒川の河川敷とは様子が違って

淀川水門

川幅広ーーーーーーーっ!

でっかい水門もあって迫力満点でした

でも↑の写真を見てもわかる通り、思いっきりの曇天。

この写真を撮った15分後には雨が降り出してきて、急いでお家に退散となったのでした。

ブログランキング参加してます!
文才無くて上手い事まとめられませーん
最終回まで気長に待ってくれるアナタはポチッとどうぞ◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ巡り@大阪■その2■

どうもどうも。前回の空振り過ぎるエントリーに苦情が殺到しております(嘘)

皆さんこんばんみ。ゆみみゃです。

さて今日こそは旅行記を書いていきますよ~

時系列で書いていかないと、思ひ出迷子(笑)になりそうなので、日にちごとにアップップ~
(3月20日(金)は移動だけで体力が底をついたので、3月21日からスタート!)



●3月21日(土)●
とっても天気が良くて暖かかったこの日。
物凄く眠たそうなココアさんを叩き起こしてお出かけしました。

0321まだ眠い・・・・
『アタチまだ寝てたいんでしゅけど・・・・』

ココアさんのワガママは無視して(笑)メインイベントは某公園に行くことだったんですが
その前に腹ごしらえをしに【cafe×dining magatama】へ行ってきました。

JR玉造駅から徒歩3分程度のところにある、このお店。
携帯のナビシステムを駆使して行ったにもかかわらず、思いっきり道に迷いました。
どれだけ方向オンチなんだか・・・・

こちらのお店は、土・日・祝日のam11:00~pm11:00のみワンコOKのオサレカフェ。
夜はノンビリお酒も呑めちゃうそうです。

で、ワンコにはお水&おやつ(ニボシとジャーキー)がもらえます。

↓証拠写真(笑)

magatama オヤツ
『早くオヤツちょーだいッッ!』

ココアさんの餌付けをしつつ私が頼んだのは

magatama ご飯

チキン南蛮プレート。
パッと見はチョット少なめに見えるけど、女性にはちょうどイイくらいのボリュームでした。
ちなみにお値段はナント620円!コーヒー・紅茶は+100円でセットに出来ます。

私の基準がオカシイ訳じゃないと思うんですが、なんというか・・・・安過ぎです。

もちろん安いからといって、味もそれなり・・・・というワケではなく。

ゆっくりおいしいランチが楽しめました

あとこのお店、来店したワンコを写真に撮ってHP上にUPしてくれます。
ココアも載せてもらいました!→コチラ(一番右の列の上から5番目です)



ノンビリとランチを堪能した後は、本日のメインイベント!大阪城公園へ!!

magatamaからは徒歩10分くらい。(だったと思う。)
この日は本当に暖かかった(←2回目w)んで、公園に着くまでにすでに汗だくになりました。

公園に着いて案内図とニラメッコ(←基本、方向オンチw)をしながら歩いていると・・・・

大阪城ネコ

なぜかノラ猫が3匹も出現。
ずーっとココに住み着いてるらしく、人が近付いて行っても全然逃げませんでした。
(さすがに犬が寄っていくと怒ってたけど。)

一方、ネコが苦手なココアさんは・・・・

ネコだ!

しばらくの間、石と化してました。

そして普段の散歩と同じく、入念な匂い調査に勤しみ

探検中

記念撮影に協力してもらおうと、ベンチに座ってもらうと

写真飽きた
『また写真でしゅか・・・・』

なんとも非協力的
まぁ、そんな事言わないで・・・・となだめつつ撮影してたら

写真終わり
『もういい加減にしてでしゅ!』

メッチャ怒られました
ココアさんに怒られつつも頑張って撮った、唯一の大阪城公園に来たという証拠写真がコチラ↓

大阪城と一緒

もぅ。笑えばカワイイのに。

なんだかザンネン顔な写真ばっかりですが、散歩中はそれなりに楽しそうだったんでヨシとしましょう。


何だか1日分だけでエライ分量になっちゃったので、今日はこの辺で。
・・・意外と超大作になっちゃうかもしれませんが、頑張って書き上げまーす!


ブログランキング参加してます!
ぜひぜひポチッと!お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ巡り@大阪■その1■

すっかりご無沙汰してしまいました
どうもどうも。ゆみみゃです。

前回のエントリーの通り、3月20日から25日まで相方の住む大阪へ遊びに行ってきました

もちろんココアも一緒だったので大阪まで新幹線で行ったんですが、埼玉からだと大阪って遠い・・・・。
奮発して(笑)“のぞみ”に乗って行ったけど、それでも地元の駅から(乗り換え時間含めて)4時間近く。

東京駅で一度改札を出てココアのトイレ休憩をしたから、余計に時間がかかったんだけど
座ってる時間が長すぎて、新幹線に乗り飽きるほどでした。

(移動中ココアさんはスリングにinしてもらってたんですが、おとなしくイイコにしてくれてました◎)

ちなみに相方のお住まいは大阪市内の中心部から程近く、マンションの9階にお部屋があるもんで

夜景

部屋からはこんな景色が見られます。(あ、別に高級マンションとかじゃないですよ。ww)



大阪旅行記、順番にUPしようと思っていたんですが、よくよく考えてみたら
どえりゃー長くなりそうなので、次回へ続く・・・・・。


ブログランキング参加してます!
久々の更新なのにココアの写真もナシかいッ!
と思ったアナタはレッツくりっく!ww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。