ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





絶賛練習中!

最近ブログを更新するたびにランキングの順位が上がって、俄然ヤル気(空回りw)のゆみみゃです。

どうもどうも。皆さんこんばんみ。

前回のエントリーでも書いたんですが、ここんとこ写真が嫌いなココアさん。

ナゼかと理由を考えてみたんですが・・・・。

私ってば根本的なことを忘れてましたよ。


それは何かと言いますと・・・・・・・・


写真撮った後、私ココアさんにオヤツあげてないじゃーん!みたいな。

そりゃご褒美がなきゃ、モデル業だってやりたくないよねぇ。

ママだって給料出ないなら働きたくないもーん!>てか、働かないで給料もらえたらいいのにww


さらにさらにワタクシ、ココアさんに【座れ】と【待て】のコマンドを教えてませんでした。>滝汗

いやぁ~ね。チロルの一件があってから、ココアに関しては

『ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい。』
(ネタ元がすぐ解る人は私と同世代ですよ~ww)

という教育理念(←大げさw)の元で育犬してきたもんで、少なくとも散歩中は私の言うことを聞くようにと

必要最低限の事しか教えてこなかったのです。

ま、今回はいい機会なので、写真の練習をしつつ【座れ】と【待て】の練習もしてみますかね。

オヤツ大好きで食欲大魔神のココアさんなら、ご褒美があればすぐ覚えるでしょ。きっと。


ではでは。片手にご褒美のボーロ、もう片方の手にはカメラを持ってスタンバイ。

ココちゃ~ん・・・・座れ!!

早くってば!
(オヤツのためなら)『よろこんで!』

・・・・なんだかオヤツ目掛けて今にも飛び掛りそうな前傾姿勢ですな。

ココちゃん?もうちょっとキレイに座れないもんかね?

ウッキウキ
『座ったからオヤツちょーだいっ!』

あーダメだ。オヤツ食べた過ぎて私の話なんぞ聞いちゃいない・・・・>涙

じゃ、ボーロを1コだけ進呈しましょう。

ガシッ
『んほーー!!』

まったくもぅ。私の手に爪が食い込むほどの勢いで食いついてきてからに。

や~ね~。食い意地がはった女子は。男の子にモテませんよ?

もうガマンできなーい
『なんでもイイから早くボーロを・・・・』

ガマンの限界を越えて、とうとう顔つきがザンネンな感じになってきました(笑)

そろそろ今日の練習は終わりにしますかね。

その前にココちゃん、最後にもう一枚だけ写真撮らせてくださいな。

ちゃんとできたでしょ?
『これで最後だからね』

おぉっ!!最後の最後に会心の一枚!!>親バカッ!!


なかなかステキな笑顔だけど、他のブログのパピちゃんみたいに背筋をシュッ!として

ステキ目線でポーズ決められないかなぁ。>遠い目w


でもまぁ、練習始めたばっかりだし、最初にしては上等なのかな?

よぉ~し!!頑張って【座れ】&【待て】の練習するぞ~!!

ブログランキング参加してます!
練習頑張れ!のポチッをくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


忙しすぎて。

タイトルからしてすでに言い訳じみてますが(笑)久々の更新でゴザイマス。

どうもどうも。お久しぶりです。ゆみみゃです。

最近休みが少ない気がすると思っていたら、先週の水曜から今週の火曜まで

丸7日間働きっぱなしでした。>驚

しかもそのうち2日間は奈良へ1泊2日の出張、1日は長野へ日帰り出張と

どこぞのビジネスマンですか?ってな勢いで仕事をしておりました。

もちろん私の出張中、ココアはペットホテルにお泊りだったんですが

ココア@ペロン
『チョー楽しかったよ♪』

だそうです。楽しそうで何よりですよ

ココアが大満足だったお留守番の様子は→コチラ



ま、私の話はこの辺にして。ここからはココアさんのお話。

前回のエントリーで『ココアがヘソ天しない』と書いたんですがね

その日の晩・・・・

ヘソ天ムスメ
『レアショットなの◎』

あっさりヘソ天ゲットー!!

なんかもうアッサリ過ぎて拍子抜けですよ。

もしかして私がブログを更新してるのを、後ろからコッソリ覗いてたのかしら?>違

おっかしいなぁ・・・・ちゃんとココアが爆睡してるのを確認してから更新したのに。>だから違うって



何はともあれヘソ天写真はゲットしたんですが、最近は忙しくてなかなかココアさんの写真が撮れず。

加えて最近ココアさんのカメラ嫌いが加速してて、お散歩に行っても写真は撮ってませんでした。

(仕事で下見に行った某会館の資料用写真なら、たくさんあるんですけどねww)

そんなワケで今日は携帯カメラでココアさんを激写!してみました。

まずその1。

右向き

なかなか憂いをおびた表情ですが(←親バカ)カメラ目線じゃないのでイマイチ。

つづいてその2。

左向き舌チロ

舌チロが何ともプリチーですが(←親バカ>2度目w)こちらもカメラ目線じゃ無いのが残念。

その3。

右向きニヤリ

なんだかニヤついてますが(笑)またもカメラ目線外し・・・・。

ココアさん、そんなにカメラが嫌いかね?

よーし!今度こそ!と望んだ4枚目。

アップップ

ん~表情が若干固めですが、まぁ合格点かな。

ホントに散歩中はイイ顔するんですけどねぇ。

カメラ嫌い治すにはどうしたらイイのかしらん?


ブログランキング参加してます!
ゼヒゼヒお一つポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


セクスィーショット?

今日は一気に夏になったような暑さでしたね。

明日はもっと暑くなるらしいですが、早々に夏バテしないか心配・・・・。

でも強制ダイエットにはなるから、ちょうどイイかも?(´∀`人)ウフフ



そんな私の話は置いといて。

先日、大好きで読ませてもらっている某パピヨンブログで

『普段飼い主にさえお腹を見せない我がコが、初めてヘソ天で寝そべっていた』と

喜びの記事をUPされていたんですが、その記事を見てチロルの事をフッと思い出しました。

というのも、ココアは遊んでる最中にしょっちゅうお腹を出して甘えるんだけど

チロルはなかなかお腹を見せてくれないコだったから。

パパ&ママのことは大好きなんだけど、ダッコもあんまり好きじゃない。・・・・みたいな。>ツンデレか?

当時は『まだ私たちを警戒しているのかしら?o(TヘTo) 』と不安になったものでした。

そんなチロルが初めてヘソ天で寝ているのを発見したある日、私も大興奮で寝ぼけながら

その姿を携帯で撮っておいたのに、今まで一度もブログにUPしていなかったんです。

携帯にしかデータが残ってなかったので、文字通り本邦初公開!

チロルのヘソ天写真です。

はい、ドーン!

セクスィーチロル
『ズピピピピ・・・・

もう完璧すぎる仰向け。首の角度が異常ですよ。

でもアノ角度じゃないとバランス取れないんでしょうね。きっと。

朝目が覚めて横を向いたら、この姿で寝転がってるんですから(笑)当時は相当興奮しましたw>ヘンタイ

ちなみにココアが寝るときは大体こんなカンジ

逆さココア
『グースカピー

ココアはまだ寝るときにチロルほどの仰向け(笑)は見せてくれません。

そのうち見せてくれるようになるのかしらん?楽しみ楽しみ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

ブログランキング参加してます!
ウチのコのヘソ天もするよ◎って人はぜひぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


GWのお出かけ・・・・?

どうもどうも。皆さんお元気ですか?ゆみみゃです。ヾ(・ω・`)ノハロー♪

ゴールデンウィークもすっかり終わってしまい、今日からお仕事の人も多かったんでしょうか?

世の中的にはGW真っ只中だった、4月30日から5月4日までガッツリお仕事だったワタクシは
5月5~7日の3日間が休日でした。

久々に3連休になったんで(相方がいる)大阪に遊びに行こうかと思ったんですが
生憎、相方のお休みは5月3~5日・・・・

3月に遊びに行ったときみたいに、またココアとひたすらカフェ巡りする事になりそうだったので
今回は実家に帰省してきました。(確か去年もこの時期に帰省してたような・・・・?

とはいえ、皆さんご存知の通り5~7日はずーっと雨

雨の切れ目を狙って、オカンとココアと3人でドッグカフェに行き『帰りにドッグランに行こう!』
なーんて話してたのに、お店出てみたらドシャ降りだったりなんだりで、散歩すらままならず。

アレですか?私の日頃の行いはそんなに宜しくなかったですか?

おかげでココアさんの機嫌もダダ下がりでございました。

いじけココア

ホントにねぇ・・・・。そして帰宅中は激しく傷心されていたのでした。

ココアの車窓から
『あぁ・・・雨雲が憎ひ・・・・』

それにしてもピーカンに晴れてた連休中、仕事頑張ったのは何だったんだろうか・・・・(ノ´ω`・。)クスン



イマイチ不完全燃焼のまま自宅に戻ったワケですが、帰宅すると相方から宅急便が届いておりました。

不審物ー!
『不審物なのー!!』

コラ、失礼なこと言うんじゃありませんよ。パパからの荷物だって言ってるでしょうが。
ではでは早速開けてみましょうかね。

箱の中身・・・・?

ワァオ!お菓子キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
てっきりココア宛の荷物だけかと思ってたんで(笑)素で喜んでしまいましたYO!
んでもって、ココアさんの荷物は・・・・

アタチのですか?
『コレ全部アタチの?』

そうそう。パパからのプレゼントだよ~
お菓子にフード(試供品)にオモチャと洋服まで送ってくれたんだよ
さっそくオモチャで遊ぶ?ママ的にお勧めはコレだけど・・・・

返してー!!
『早くチョウダイよー!』

イチゴの洋服を着たブタ、通称イチゴブタさん(そのまんま過ぎww)どうぞ遊んでくださいな。

オモチャ!
『あ、どうもどうも。』

早速ブタさんの鼻から攻撃に入るココアさんなのでした。

今日のところはまだ内臓(笑)が出ずに済んでますが、中身が飛び出すのも時間の問題かも・・・・。
ココアさん、大事に遊ぼうね

ブログランキング参加してます!
イチゴブタさん意外に芸が細かくて、イチゴの洋服が脱げる作りになってることが判明。
普通のブタさんの姿も見てみたいアナタはぜひクリックを!www

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

