ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





実家に帰ってました vol.3

実は前回の旅行記、vol.1を書き上げた後に勢いだけで(笑)vol.2を書き上げ、予約投稿にしてたんで

スッカリ忘れてたんですが、旅行記があと1回分残ってました

つーことで、8月中に書き上げるべく!続きを書くぞーーー!!



●8月16日(日)●

ワンコも泊まれる温泉旅館“四万温泉三国園”にお泊りした翌日。

16_1

朝ご飯イッパーイ!∩(´∀`)∩ワチョーイ!!

久し振りに朝からガッツリ食べました。

普段は低血圧で通勤前に朝ご飯なんて考えられないんですがね。お出かけマジックかしら?>子供かっ!


10時ちょっと前にチェックアウトしてまず向かったのは、宿からすぐ近くの四万ダム。

16_2

思ってた以上に眺めが良くて(←失礼w)絶景でした。

ただ当然の事ながらダムの上なので

日陰がない=アスファルトが暑くてココアが歩けない

の図式が出来上がってしまい、クソ暑い中ココアをダッコして歩くハメに。

故にダムで撮った写真がコレ1枚しかありませんでした

あまりの暑さにヒーヒー言いつつ(と言っても車移動ですがw)

次に向かったのは“ロックハート城

16_3

ドラマ観てなかったんで知らなかったんですが、フジテレビのドラマ『アタシんちの男子』の

ロケ地だったそうですね。出演者の色紙が飾ってありました

ちなみにコチラはもちろんワンコも一緒に入れます。

16_4

ロックハート城ではウェディングもやってるそうで、この日も花嫁さんを発見

↑の写真は式場入り口(=見学者コース入り口)でココアさんと一緒にパチリ

16_5

さらに展示してあった別の椅子でも写真を撮ったんですが、何のために飾られた椅子なのか

説明文を見てくるのをスッカリ忘れて(←阿呆)後で写真を見て『???』となったのでした。

16_6

コチラはお城の中の“世界の城ライブラリー”にて。

本物サイズの甲冑にビビリまくったココアさんなのでしたww

ロックハート城を出た後は、16日夕方がピークと言われていたUターンラッシュを避けるため

早めに帰路に着くことに。

途中、本庄児玉IC辺り(だったと思う)でガッツリ渋滞にはまりましたが

ソコ以外は順調に流れて、17時くらいに実家に到着しました。



●8月17日(月)●
この日も休みだった妹が千葉に買い物に行く(注:※1)

※1:不思議なことに千葉市近郊に住んでるけど、最寄駅が千葉駅以外の人って
 『千葉駅周辺に遊びに行くこと』=『千葉に行く』って言うんです。
 私も実家に居るときはそう言ってたし、周りの友達もみんなそう言ってました。でもよくよく考えると日本語としてヘン・・・・。
 千葉にいるのに『千葉に行く』ってどういうコト?と千葉県民じゃない人に言われて初めて気が付きましたwww


というので、私もココアと一緒に千葉へ。

でもココアさんをスリングに入れたままウロウロしてたら、アッという間に疲れてしまい>初老

千葉そごうにあるスタバで休憩。(普段とやってる事が変わらないwww)

妹が先に食べ物を買いに行ったんですが、戻ってきた妹が持っていたトレーには

見たこともないくらいでかいサイズのカップが載っていました。

私が頼んだショートサイズのカップと比べてみると

17_1

で!でかい!!ww

ちなみに左が“ベンティ”サイズ590ccで、右が“ショート”サイズ240cc。

スゲー!2倍以上もあったんだ(笑)

妹的には“ベンティ”の1コ下のサイズの“グランテ”(470cc)を頼みたかったらしいんですが

頼むときに『一番でかいサイズで』と言ったそうな。・・・・・頼み方が悪かったな



さてさて。

そんなこんなで、短期間に色んなところに連れ回されたココアさん。

最終日の18日は、ゆっくりしようと決めてたのを察知してか

17_2

私と一緒にグ~タラ過ごしたのでありました。

おしまい♪

ブログランキング参加してます!
長くなり過ぎたけど頑張って書き上げたゾー!
ご褒美クリックをぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実家に帰ってました vol.2

どうもどうも。皆さん



元気ですかーーーーっ!




サザエさん症候群から未だ抜け出せてない、ザンネンな大人のゆみみゃです。

想ひ出迷子になりそうなので、サクサク旅行記をアップしていきますかね

今回はカナリ長くなりますよ~



●8月15日(土)●

この日は朝8時半に実家を出発して、車で一路群馬県へ。

関越道を通ることになってたので、行ってみたかった高坂サービスエリアへ寄り道することにしました。

といっても、車を停めた場所からドッグランが遠かったので、結局ドッグランには行かなかったんですが

レストランの近くでこんなコを発見してしまいました。

15_1

レストラン近くで係留された黒いチワワちゃん。

小学生くらいの女の子2人が居る、4人家族のパパさんが慣れた手つきで繋いだと思ったら

当然のようにレストランに入っていきました。

娘ちゃんはチワワちゃんの事を気にしてか、頭をナデナデしてから店内に入っていったんですが

パパさんは何のためらいも無い感じでした。


・・・・街中ならともかく(って、肯定する訳ではナイですが)全国各地の不特定多数の人が利用する

高速道路で係留するなんてありえないんですけどーーー

連れ去られちゃったりしたらどうするんでしょうねェ

                                             

と、いまいちテンションが上がらないまま、たどり着いたのはコチラ

15_6

四万の甌穴(オウケツ)。

えぇ・・・・まぁ・・・・山の中なんですが・・・・

どんな場所か解りやすい写真を。

15_3

おぉっと!コチラは家族の写真を撮ろうとするオトンの図でございました。(笑)

実際はこんな所でございます。

15_2

15_4

すんごい水がキレイでした

もうちょっと水量が少なければ、ココアの川遊びデビューが出来たかもしれないんですが

先日の大雨で水量がかなり増してたみたいで断念

・・・・っていうか、水深4mくらいあるらしいんで無理だったかな

15_5
『ウマウマはもらえるんですか?』

甌穴を見に行った後はしばし休憩。

みんな老体にムチ打って(笑)甌穴を見に行ったので、糖分補給してきました。

オトンは車の運転があったんで、ノンアルコールビールを飲んでましたが。ww


休憩した後は本日のお宿に向けて出発!!

と、その途中にある温泉街にキレイな川があったので、またまた寄り道。

15_7

15_8
『お魚さんがいたよ!』

コチラの川も水がキレイで小魚さんが泳いでいたそうな。(私は見つけられなかった・・・・


散々歩き回って疲れたあとは、今度こそ本日のお宿へ。

今回は室内犬OKの温泉旅館“四万温泉 旅館三国園”へ。

ご飯も個別の部屋で食べるので、ワンコも一緒に連れて行けます◎

というワケで、本日の晩ごはーん!!

15_9

初めて鯉の洗いをいただきました。

もっとクセがあるのかと思ってたら、意外と食べやすかったです。

ボリュームもたっぷりで満足でございました

ご飯の合間には集合写真(笑)

15_10

5人も大人が居たというのにデジカメを持ってたのが私だけという、非常にザンネンな家族ですが(笑)

なんとかみんな揃った写真も撮れたのでヨシとしますかね。


ご飯を食べた後、部屋でココアさんと2ショット写真でも撮ろうと思ったら

訂正用

すでにお疲れでございました。

さてさて。基本的にノープランだった今回の家族旅行。

次の日はドコへ行ったのかお楽しみに~

ブログランキング参加してます!
長過ぎて読み疲れた(笑)って人はポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実家に帰ってました vol.1

どうもどうも。ご無沙汰しております。

14日から今日まで夏休みをいただいておりまして、本日夕方実家から戻ってきました。

・・・・明日からまたフルタイムでお仕事ですよあぁ~ヤダヤダ。

リアルに“サザエさん症候群”なゆみみゃです。

今回もココアさんと一緒に帰省してきたんですが、現在ココアさんは移動疲れでもうグッスリなので

今のうちに旅行記をガシガシ更新しておきたいとおもいますYO!

というワケで旅行記スタートぉ!!



●8月14日(金)●

夏休み初日。ココアさんと埼玉県某市(笑)から千葉市内へ移動。

最近ココアさんをスリングに入れて移動すると、どうにも肩が凝って仕方ないので

今回は久し振りにソフトキャリーに入れて移動することに。

スーツケースの上にキャリーを乗っけてたんで、そんなに不安定さは無かったハズだったのに

東京駅でちょっと中を覗いてみると、何やらゲポッとした痕跡が。

しょうがないので、東京駅からはスリングに入れ替えて移動しました。
(東京駅からは総武快速線のグリーン車に乗ったから、確実に座れたのです。)

14_1

スリングに入れ替えた途端にゴキゲンなココア(笑)

地元駅まで大人しくしててくれました。

んで、実家に着いたら恒例行事のドッグカフェへ。

14_2

オカンが飲んでるココアに興味津々のココアの図(笑)

この後ホンのちょっとだけ、生クリームをお裾分けしてもらってました。

ちなみに私は・・・・

14_3

いつも頼む“オムハヤシセット”じゃなくて、ビーフカレーをチョイス。

甘口カレーが好きな私(←お子チャマw)にはチョット辛かったけど、ボリュームもあって美味しかったです!

                                             

食べ終わる頃、ドッグカフェにいた他のお客さんが買った、馬アキレスをお裾分けしてもらったココアさん。

(↑実は実家の家族が(というか私も)以前住んでた家の大家さん一家でした

(私が普段買わないから)初めて食べる馬アキレスに大興奮でかぶりついておりました


ドッグカフェを出た後はそのままお買い物へ。

14_4

アチコチ連れ回されて早く帰りたいココアさん。

お買い物の後はサクッと家に帰ってグッスリ就寝~となったのでした。

15日・16日は家族みんなで1泊旅行に行ってきました。

家族旅行の様子は次回に続く!!


ブログランキング参加してます!
更新頑張れ~!のクリックをゼヒ!ww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


おNewになりました◎

更新する前に動画の編集をしたいな~と思って、アレやコレやと調べ物をしていたら

いつの間にやら日付が変わってしまいました

でもネタがあって更新する元気もあるんだから更新せねば。
(放置プレーが当たり前と思われても困るしねww)



という訳で、皆さまどうもこんばんみ。ゆみみゃです。

今日の関東地方は豪雨に地震になんだか大変な1日でした。

まぁ偶然にも今日はお休みだったので、ほぼ1日引き篭ってたんですけどね。(笑)

とはいえ、さすがに夕食の買出しには行かないと、食料が何もない状態だったので外に出てみると


ものっっっすごい豪雨


もういっそのこと出前でも取ってしまおうかと思うくらいの降りっぷりでございました。

それでもなんとか小雨になったタイミングで出掛けられたんですが

買い物が終わって自転車置き場に戻ると、私がチャリを止めてた場所から一番近い排水溝が


冠水


よく浸水被害地の映像に出てくるような感じで、水が勢い良く噴出しておりました。

もちろん私の足元もビッチョビチョになりまして。

かなりヘコんで帰宅したんですが、帰宅する前に偶然立ち寄った行きつけ(笑)ペットショップで

超レアなアノ子を発見しました!

おにゅー!
(ドラえもん風に)たまごちゃん~♪

ココア用に新しいのを買ってあげようと思っていても、いつも品切れで買えなかったんですが

今日は偶然入荷してて、即ゲット!しかも2個も!!

ちなみにナゼ新しいのを買おうとしてたのかと言いますと

先代のたまごちゃん、実はチロルのおさがりだったんです。

それでもココアは楽しく遊んでたんですが、ある日ちょっと汚れてきたので洗おうとすると

デロデロです

・・・・気付かないうちに、なんだかデロデロになってました。>汗

普通に持っても指にベトベトくっつくので、さすがにこの状態じゃココアに渡せないなぁ

と思って、しばらく取り上げ状態になっていたのでした。


しかもここ2~3日で、先代たまごちゃんの隠し場所がバレて(笑)隠し場所の真ん前で

ガン吠えするようになってしまい、『早く新しいの買ってあげなきゃ』と思ってた矢先の発見!

帰宅してから早速ココアさんに、新たまごちゃん1号(黄)を献上させていただきました。

ココアさん、初めて出会う新品たまごちゃんに大喜びの図



気に入ってくれてヨカッタこれで『いらな~い』なんて言われたら身も蓋もないワwww

ブログランキング参加してます!
映像編集頑張ったんで、ご褒美クリックしてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ロング散歩のワケは・・・・?

前回のエントリーの後、宣言通りココアと“たたら祭り”の花火を見に行ってきました

って言っても、1人+1ワンという寂しい編成(笑)の上に、ココアさんが花火の音が大嫌いなので

会場の近くまでチャリで行って、チャリに跨ったまま花火鑑賞してきました。


ちなみにスリングに入れたココアさんを担ぎつつ、チャリに跨りながら撮った写真がコチラ

花火 その1

花火 その2

ま、まぁ・・・・・チャリに乗りながら撮った写真って事で、ザンネン具合は見逃してやってください。



さてさて。

今日・明日と久々の連休となったんですが、今日は本当に久し振りのロング散歩をしてきました。

ロング散歩といえばもうお馴染みの

ウマウマ欲しい

スタバへの寄り道(笑)

ココアさんは何かもらえると思ってるみたいですけど、何にも出ませんよw

あっかんべ
『チェッ。つまんないの』

カワイイ顔したってダメだってば。

それに今日のロング散歩には意味があってね。

帰ってからフロントラインをさしたいから、ちょっと疲れてもらわんと困るのだよ。

涙の訴え

まだ何もしてないでショー!

というワケで、ロング散歩で少々お疲れのところに申し訳ナイけど、フロントラインさせてもらいました。



チロルもそうだったんですが、実はフロントラインが大嫌いなココアさん。

投薬すると必ず『このお薬イヤなのー!!』と暴れるわ走り回るわで、毎度毎度大騒ぎに。

なので、毎月投薬する前後はココアさんと大喧嘩するんですが

先月、初めてココアのフロントラインに失敗してしまいまして。

やっぱりロング散歩して(私に対して)抵抗するパワーを少し減らしておかないとなぁ。と思い立ち

今日のロング散歩(3時間!)となったのでした。

おかげさまで、今回のフロントラインは無事に終えることが出来ました∩(`・ω・´)∩ワチョーイ!!

ココちゃん、ゴメンネ。

ソレもコレもお盆休みに群馬の四万温泉に行くためだから、許してチョ

うとうとうと・・・
『ネムイ・・・・』

どうぞどうぞ。ゆっくり寝てくださいまし。

ブログランキング参加してます!
フロントライン、私もココアも頑張った(笑)のでご褒美のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何かあったり無かったり。

なんだかもう放置してるのが常識(笑)になりつつありますが、皆様

お久しブリーフ!>まだ言うか

どうもどうも。ゆみみゃです。

気がついたらここ2週間ほど、週1日休みで働いておりまして

ブログの方まで全く持って手が回りませんでした。



さてさて。

最近は暑かったり寒かったりで、体調崩し気味の人も周囲には多いんですが

ココアさんはいたって元気

ママのいぬ間に・・・・
『コップの中身はナニかしらん?』

私の居ない隙を見計らってイタズラ(未遂)をしてみたり

早く出せ~コラ~
『で、いつ出してくれんの?

掃除中の私に対して無言の訴えをしてみたり

散歩に行きたいの
『お散歩に行きたい・・・・』

雨で散歩が出来ないとヘコんでみたり。

特に夏バテもせず、ドタバタしております。

元気なの
『アタチはいつでも元気だよ♪』

・・・・・あぁもぅ。カワエエのぅ。>親バカ

夏休みはココアと一緒に実家に帰る予定なので、ケガとか病気とか気をつけねば



さて話はガラッと変わりますが、昨日(8月1日)は板橋・戸田橋の花火大会でした。

この花火大会、社会人1年目のときに相方と見に行ったんですが、それ以降は毎年毎年

仕事とぶつかって、1回も見れてなかったんです。

今の家に引っ越してからは、家のベランダからも見れるはずだったのに結局一度も見れず。

んが、しかし!

今年は早く仕事が終わりそうだったので、ちょっとだけなら家から見れるかも!!

ということになり、急いで家に帰ったんですが、電車を寝過ごしてしまい>The Top of BAKA

hanabi

北赤羽駅のホームから、チラッとしか見ることが出来ませんでした。>涙


・・・・ちなみに今日は川口のたたら祭りの花火大会があります。

出来ればココアと見に行きたいけど、祭り会場以外だと、ドコ行けば(犬と一緒に)見れるのかしら?

ブログランキング参加してます!
実は花火の音が大嫌いなココアが落ち着いて花火が見られるように
お祈りクリックをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

