ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





パテラのまとめ!

1月は年明け早々、10日連続出勤(!)があったりで、史上まれに見る激務だったんですが

2月に入った途端に超ユルユル勤務・・・・。

実は8日~10日と3日間、連休になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

すでに社会復帰が困難になりつつある(笑)ゆみみゃです。どうもどうも。こんばんみ。


先週もちゃんと週休2日は確保出来ていたし、若干休み過ぎな感もありますが(笑)

こんなこと滅多にないんで、ココアさんとイチャコラ過ごそうと思ってます。

・・・・・もしかして嵐の前の静けさだったらどうしよう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

といっても、関東地方は9日からの天気がヨロシクないんですよねぇ。

とりあえず9日は、午前中にシャンプーの予約をしたんでその時間に合わせて散歩に行って

午後はお家でマッタリ~なコースかな。うん。

水曜日は雨上がってくれるといいんだけどなぁ・・・・。



さてさて。前置きが長くなりましたが、今回はココアのパテラ手術のまとめ記事を。

去年からずっと書こう書こうと思ってたのですが、なかなか時間が取れず。

最近本当にボケっとしてるので、備忘録代わりにまとめておこうと思います。


この先は字ばっかりで長くなってしまうので、気になる方は【続きはこちら】をポチッとしてくらはい。


ブログランキング参加してます!
続きを読む前にコチラもぜひぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きはこちら >>



ご無沙汰しておりました!

いやはや。ご無沙汰しておりました。

久し振りすぎてなんて書き出したらヨイのやら、すっかり忘れてしまった(笑)ゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんみ。

ココアの膝の手術が終わってから、もうバカ?ってくらい忙しくて、すっかりブログは放置してしまいました



ココアさんの膝の経過は順調で、次の診察はワクチン接種のころ(3月)

というワケで、まだドッグランにはいけませんが、ドッタンバッタンと元気に過ごしております。
(今日の散歩でも、わずかに積もった雪の中をクルクルと走り回ってましたww)

帰ってきたばっかりの頃は、見た目&手触りともに衝撃的だったココア尻も

衝撃の五厘刈り

今ではモシャモシャしたパピーの仔みたいなお尻になりましたヘンタイ

モシャモシャ尻

この写真だと解りづらいですが、境目が目立たなくなったでしょ?

ちなみに2枚目の写真、今日機種変したばっかりのケータイのカメラで撮ってみたんですが

最近のケータイってすごいですねー。

↑の写真はサイズ設定で下から2番目(200Mぐらいだったかな?)にしてみました。

若干色味が悪い気もするけど、ブログに載せるには十分な撮れ具合。

っていうか、むしろケータイでこれだけ撮れれば上等かなと。

今まで使ってたコンデジが6年近く前の長老級モデル(笑)だったんで

それと比べると、なおさら良く見えてしまうのかもしれませんが



そうそう!カメラといえば!

我が家にとうとう新入りさんがやってまいりました。

G11

Canon PowerShot G11さんですよー!!

買う前にイチデジかコンデジかすごく迷ったんですが、ちょうど中間(笑)のようなこの機種にしました。

マニュアルにすれば、シャッタースピードも絞りもISOも自分で設定できるし

設定に迷ったときはオートにすれば、コンデジと同じように撮影できるし・・・・と

私のような“にわかカメラマン”にはうってつけかなと。

ちなみに買ってから何枚か写真は撮ってるんですが、PCに取り込む用にソフトをインストールせねばならず

まだPCに写真を取り込める状態ではございませぬ・・・・(滝汗)

キチンとPCに取り込める状態になったら、ココアの写真をバシバシとアップしていきますよー


・・・・・その前にカメラの腕を上げないとイカンな。




途中だいぶ話が逸れましたが、私もココアも元気です。

ココアさん、2歳の誕生日(2009年11月30日で2歳になりました!)も無事迎えられたし

誕生日
※必死にケーキを食べる様子を4コマ形式でお送りしております(笑)

年始に帰省した際には、私よりもノビノビ過ごしていました。

ジジの腹の上


・・・・父は“座布団”と認識された模様。>嘘ww




久し振りに書いたらずいぶん長くなっちゃいましたが、今年もユルユル更新していきたいと思います。

みなさん、ゼヒお付き合いくださいましー!!!



追伸:時間を見つけて“パテラ手術のまとめ”記事も書こうと思ってます。もう少々お待ちを!


ブログランキング参加してます!
この記事書き終えるまでに、10回近くInternetExplorerが落ちてしまい
半べそかきながら、書き終えました(涙)
頑張って書いたご褒美にゼヒともポチッとお願いしますー!!>懇願w

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

