ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





春のお出かけ●○その3○●

さてさて。春のお出かけ日記完結編!

暖かくなったら絶対に行こうと思ってたある場所へ、ココアさんと繰り出してきました。

代々木1

超~久々の代々木公園のドッグラン!!

ココアさん、パテラ手術後のドッグラン再デビューを果たしてきました。

代々木1.5

この日も例によって平日だったんですが、さすが代々木公園。

平日だろうと関係なく、ワンコがたくさん遊んでおりました。(しかも大半がテリア系&ダックス)


ところでこの日のココアさん。

久々のドッグランに興奮したのか『弾丸娘の本領発揮!!』と言わんばかりに爆走を繰り返し

挙句の果てには見知らぬ子に口撃(っていっても、単なる口ゲンカですよw)を仕掛けるという暴れっぷり。

しかもあんまり激しくガウるもんだから、ヤジ馬のように他のワンコが集まって来て(笑)

同じくらいの大きさのテリア系のワンコに、体当たりされるという一幕も。

ま、似たような体格だったし、体当たりって言っても猛スピードでぶつかったワケじゃなかったんで

ココアも『ビックリしたなぁ。もう。』的なリアクションしかしませんでしたが。ちょっとヒヤッとしたけどねwww

ある程度走ると満足したのか

代々木3

ナゼか棒立ち。www

なんだか他人事みたいに言ってるけど、アナタもついさっきまで走ってたでしょ!

その後も・・・・

代々木4

こ~んな感じでボーッとしてるもんだから、すぐそばを走ってた柴系Mixのコとぶつかりそうに!!

さすがにココアも危ない!と思ったらしく、彼女なりに避けたつもりだったんだろうケド

避けたのは何故かMixちゃんの動線上・・・

私も今度こそぶつかる!と思ったけど手が出せず(下手に手を出すとMixちゃんもケガする可能性があったから)

固まっていたら(←ダメ飼い主)、Mixちゃんが長~い足で華麗にココアを飛び越えていきました


Mixちゃんが通過した後、ココアも怖かったらしく『ママ、ダッコ~』と膝の上によじ登ってきました。

いやぁ~、またココアに痛い思いをさせてしまうかと思って寿命が縮まりましたよ。ホント。

代々木5
(ナゼか遠くを見つめ続けるココア嬢)

その後も終始こんな感じだったんで、ココアに気付かれないようにその場から離れて呼んでみると・・・・

代々木6

もっすごい勢いでスッ飛んできてくれました(笑)


昔は一度走り始めるとなかなか止まってくれなかったし、どんなに呼んでも戻ってこなくて

オヤツをチラつかせてやっと捕獲してたくらいだったのに

今回はある程度走った後は、ずーっと私の傍で歩き回ってました。


パピーの頃より甘えん坊になったのかもしれないけど、遊び方がだいぶ大人になってきたのかなぁ・・・・

なんて思ったりして、ココアの成長が垣間見れた気がしました。



ところでココアさん?久し振りのドッグランは楽しかったかな?

代々木7

あぁ・・・・カワユス

これからは思いっきり走れるし、また連れて来てあげるからねー!


ブログランキング参加してます!
ココアの笑顔にズッキューン!なアナタはポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


春のお出かけ●○その2○●

やる気があるときはちゃんと書くぞー!!(笑)

という事で、春のお出かけ日記第二弾!



ずっと歩いていると汗をかくほど暖かかったこの日。

河川敷1

ココアさんもルンルンでやってきたのはコチラ!

河川敷2

毎度おなじみ(笑)荒川河川敷でゴザイマス。

河川敷3

ナント!菜の花畑が出来上がっていました~♪

この菜の花畑、市で管理されているんですが、満開の時期になると自由に摘み取りが出来るんです◎

確か去年行った時はすでに摘み取られきっていて、文字通り“荒れ野原”と化していたんですが

今年は偶然、満開の時期に来ることができました。

さっそく桜のリベンジ!とばかりに、菜の花とココアの写真を撮ろうとするも・・・・

河川敷4

ココアさん、超やる気ナッシングorz(ナゼ顔だけブレるかなぁ。もぉ。)

仕方がナイんで、オヤツでカメラ目線をもらおうにも・・・・

河川敷5

もー!食いつきすぎですYO!!!

しかもママの手に爪が食い込んどるっちゅーねん!!(←関西弁?)

どーにもこーにも撮影にならないので、もう奥の手!!

河川敷6

小脇に抱えて無理やりツーショット風にしてみました。(ってもヨソ見してるしー

まぁ・・・・かろうじて菜の花も写ってるからヨシとするかね。(超妥協ww)

河川敷7

なんだかドタバタしてたけど(笑)ココアさんは久し振りのロング散歩でご機嫌だったし

私はツーショット写真が久々に撮れて、お互い大満足のお散歩でした。


※お出かけ日記、実はもう1回続きます。なのでコメ欄は閉じておりまする~

ブログランキング参加してます!
何度も記事が消えたけど(涙)頑張って更新しました!
頑張ったご褒美に(笑)ぜひぜひポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


春のお出かけ●○その1○●

みなさんお久し振りです。ほぼ月間(笑)チロルとココアです。

いやぁ~、ホント久々過ぎて書き出しに困っちゃいましたYO!

ブログを更新してなかった間も、実はチョコチョコ出かけたりはしてたんで

撮り貯めた写真をまとめてアップしちゃうぞー!!

ってなワケでまずは第一弾!お花見の写真を今さら(笑)大公開!(←大げさ)



4月初め。関東地方でも桜が満開になったとある日。

花見1

匂い調査に余念が無いココアさんと一緒に、近所のお花見スポットへ繰り出しました。

花見2

駅を出てすぐのところにある公園なんですが、公園に向かう途中の歩道橋からも満開の桜がお出迎え。

花見3

公園内はすでに桜が満開!

花見4

平日だというのに(ま、春休み中ではあったけどw)お花見している人達だらけでした。

花見5

公園を出て少し歩くと

花見6

ここにも桜並木!

ココは遊歩道になっているので、さすがにレジャーシートを敷いてまでお花見してる人もいなくて

まったり桜見物が出来ました。(線路の脇なんで、多少の煩さはありましたけどネw)



さてさて、ここまで読んでくださった皆さんはお気づきかと思いますが・・・・


何故、桜&ココアの写真が1枚も無いのか!!つい強調してしまったワ。


実はココアさん、私が写真を撮ってる間に足元に落ちていた桜の花びらを、片っ端から食べ尽くすという

暴挙に出たため、撮影中はずーーーっと私に捕獲されていたのでありました。

5枚目の写真なんて本当に“右手にカメラ、左手にココア”状態で撮ってたんで
通りすがりのオバサンに『アラ、なんか大変そうねェ』と声をかけられましたよ。トホホ・・・・。



まぁ、去年みたいに荒川大橋越えは出来なかったけど、それなりに楽しめたお花見なのでした。


※次回も続くのでコメ欄は閉じさせていただきまする

ブログランキング参加してます!
花より団子だったココアにポチッとおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

