ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実は大阪に行ってました◎その1◎

いやはや、どうもどうも。ゆみみゃ@実家に帰省中です。

放置しっぱなしで本当にスイマセン。

なんかね、もう放置し過ぎてどうやって更新したらヨイやら・・・・って感じなんですが

ブログ繋がりのnauさんから『はよ更新しろーい!』とプレッシャーをかけられてしまったので(若干脚色アリww)

6月末に行った大阪旅行の話を、今更ながらアップしようかと思います。

いつもの事ながら前置きが長くなってきたので、さっさとスタートしましょー!



●6月24日(木)●

私の仕事の合間と相方の仕事の合間を上手く抜けてとれた今回の休暇。

ココアさんと3人ではまだ旅行に行った事がなかったので、今回の休暇のテーマはズバリお泊り!

という訳で、休暇1日目は大阪の相方宅から車をブゥ~ンと飛ばして、三重県・伊勢神宮まで行ってきました。

伊勢神宮は敷地内ワンコNGなんですが、内宮入口にある警備事務所で預かってもらえます。

なので、当然ココアさんも預かってもらったんですが、事務所裏にある預かり用ケージが

結構なサビサビ具合&新聞紙が1枚敷いてあるだけ・・・・っていう何とも残念な感じだったので

まず“持って行ったキャリーにココアさんをin→キャリーごとケージへ”という形で預かってもらいました。
(まだケージがある場所が風通しが良かったから出来たんですがね)

そんなこんなでココアさんにお留守番してもらってるので、サクッと参拝してきましょってなワケ境内へ。

1日目1

行く前は全然知らなかったんですけど(←アフォw)伊勢神宮ってれっきとしたパワースポットだったんですね。

樹齢ウン百年っていうくらいの大木がアッチコッチに生えてるもんだから

↑の写真撮りながら『すごーい!パワースポットみたいだねー』とアホ全開の発言をしておりました。

順路に沿ってテクテク歩いて行くと・・・・

1日目2

天照大御神(あまてらすおおみかみ) の許へ到着。

さすが国家の最高神(←公式ホームページよりw)鳥居の向こう側では写真撮影NGとの事なので、ここでパチリ。

この後なかに入ってちゃんとお参りしてきました。


さらに順路に沿って進んで行くと、そこには何故か・・・・

1日目3

ニワトリ!しかも・・・・

1日目4

いっぱいいる!(笑)

このニワトリさん達、神鶏(シンケイ)と呼ばれ、読んで字のごとく、神様に仕えるニワトリだそうな。

にしても、こんなところにニワトリがいるなんて思ってなかったから、非常にビックラこきましたw

本当はもうちょっとゆっくり回ってもよかったかなぁ・・・・なんて思ったけど、ココアさんを待たせてたので

ここら辺で早めに引き上げることに。

1日目5

来た時も渡ってきた改修したばかりの宇治橋を渡り、ココアさんを迎えに行って、そのまま“おかげ横丁”へ

昔ながらの古い街並みを再現した通りで、お土産屋さんやお茶屋さんがたくさんあります。

かの有名な“赤福”のお茶屋さんもあったりして、我が家用お土産に買ってきちゃいました(笑)

1日目6

何故か相方はパイプでタバコが吸ってみたいと言い出し(体験できる場所を偶然発見したものでw)

1日目7

途中でソフトクリーム食べて休憩したり、景色を楽しんだり

1日目8

最後に内宮前に戻ってきて記念撮影◎

ココアもおかげ横丁を歩いてる間、すれ違う人に可愛がってもらったりして大満足だったようです。



という事で、1日目はココまで。

後になって見てみたら、全然写真を撮ってなくて、旅行記だか雑記だかビミョーな感じになってますが(笑)

まだまだ続きますよー!乞うご期待!・・・・・・・しないで待っててください(汗)
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。