ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





実は大阪に行ってました◎最終回◎

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ/その2は→コチラ/その3は→コチラ



●6月27日(日)●

この日は帰京日だったので、おうちでノンビリすることに。

でもせっかくだから近所のドックカフェでも・・・・という話になり

相方宅から徒歩15分ほどの“ドッグアミューズメント・迎賓館”に行ってきました。

ココには屋上ドッグランもあるので、せっかくだからひとっ走りしてく?と、ココアさんを放流。

4日目1

最初のうちはルンルンで遊んでたんですがココのドッグラン、近隣から(犬の鳴き声の)騒音の苦情が出てるらしく

犬を遊ばせるときは専用のビニールカーテンを閉めてくださいとの事。

そういうルールなら仕方ないと、カーテンを閉めてはいたんですが

閉めてるせいで風が全く抜けず、ものすごく暑い!!!

試しにチョコっとだけカーテンを開けたら、すごくイイ風が通るんですけどねー。>爆

飼い主ですら動くのがイヤになるほど蒸してきて、ココアさんも仕舞いには

4日目3

超残念顔(笑)しかもいつの間にか・・・・

4日目2

唯一水溜りになってた、泥んこスペースにベチャっと・・・・(号泣)

あぁ・・・・そうですか。ココアさんが気持ちいいなら、ママはもう満足です・゚・(ノД`)

4日目4

まぁ、ココアさん的には大満足だったみたいですけどね(笑)



一度帰宅してゴロゴロしてたんですが、相方が『東京に帰る前にもう1回散歩に行きたい』と言い出し

夕方、この日2回目の散歩に相方宅近くの扇町公園へ。

4日目5

この時間にはだいぶ涼しくなって、ご近所のワンコもたくさん散歩に来ていました。

ココアさんも相方が一緒だと、たくさん走ってくれるのが嬉しいようで(私だとすぐバテますからねー>棒読みw)

4日目6

終始ご機嫌でございました。

4日目7

半年振りにパパに会って、たくさん遊んでもらって楽しかったねココア

今度はもっと涼しくて散歩しやすい時期に遊びに行こーっと。



無事完結!何とか書ききった!ww
おヒマだったらぜひコチラもポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実は大阪に行ってました○3日目○

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ/その2は→コチラ



●6月26日(土)●

前日に300km近く移動という鬼のようなスケジュールを敢行した結果

この日は午前8時には天橋立にたどり着くことができました。

が!!!残念ながら・・・・・

3日目1

ものすごーく曇天(泣)

どう撮っても“天橋立 with 雨雲”な写真しか撮れず、ココアと一緒に撮っても

3日目2

片手には必ず傘・・・・ww

という残念な写真ばかりが量産されました。

この後、天橋立を歩いて渡ろう!と無謀な事も考えていたんですが

途中の“はしだて茶屋(ワンコOKのお茶屋さんです。)”で休憩中に

ものすごい豪雨に見舞われてしまい、あえなく断念。

さらに帰り際には携帯電話を置き忘れてしまい、茶屋のお姉さんに届けてもらうという

アフォ丸出しな失態までかましちゃいました(汗)
(茶屋のお姉さん、豪雨の中わざわざチャリで探しに来てくれてありがとうとても助かりました。)



レンタカーの返却時間が迫ってたので、お昼前には天橋立を出発。

昼過ぎに大阪市内に戻ってきて、夕方はずーっと会いたかった、このお方に会ってきました!

3日目4

茶こげ日和』の茶々丸くんとAKIPAさんですー!

実はAKIPAさんは高校時代の先輩で、かれこれ10年近く(以上?)のお付き合い。

チロルと暮らし始めた頃から『いつか会いたいねー』と言いつつも、お互い時間が合わず

今回、念願かなってココアと一緒に初対面してきたのです。

この日は前述の通りお天気が悪かったので、こげ丸くんはお留守番だったんですが

やっと茶々丸くんに会えて嬉しかったー♪


実は茶々丸くん、とっても華奢な男の子でして、体重がココアの半分ほどしかありません。

写真を見てもらうとわかると思いますが、ココア・・・・デカイwww しかもスゴイ顔してるし(汗)


茶々丸くん、せっかくニコニコ&シッポフリフリで走り寄って来てくれたのに

ココアがガウガウしちゃって本当にゴメンナサイ

今度はイイ天気のときにドッグランとかで遊べるといいですねぇ(←妄想中w)

次の機会を楽しみにしてます!AKIPAさん&茶々丸くん、ありがとうございましたー!




今回でまとめるつもりだったのに、ちっともまとまらない!

というワケで、次回こそ最終回!期待せずに待っててくださいまし・・・・。


実は大阪に行ってました●2日目●

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ



ワタクシ帰ってきてから気付いたんですが、ホテルでの写真をほとんど撮っておりませんでした(汗)

というのも、泊ったのが平日でホテルにいるはずの他のワンちゃんに全く遭遇しなかったからなんですが。

そんな訳で、今回泊ったホテルに関しては一切触れずに進めようかと思いますので(爆)ご了承くださいまし。


さてさて今回もサクサク行きますよー!

●6月25日(金)●

この日の明け方、サッカーW杯の日本×デンマーク戦があった日でして。

本田がゴールを決めて、相方の『○※△×□!!!』という絶叫で目が覚めました(笑)

当然起床時間には早すぎるワケで、何の気なしにカーテンを開けてみたらば・・・・

2日目1

ビックリするくらい綺麗な朝焼けが広がっておりました。

梅雨真っ只中に出掛けたにも関わらず、この日まですごく天気良かったんですよね。

なので、この日もチェックアウトしたら出掛けるぞー!って事で、この日はイルカ島に行ってきました。

イルカ島へ向かう遊覧船は、キャリーinしていればワンコも一緒に乗ることが出来ます。

2日目2

って、コラコラ。微妙に顔を出すんじゃありませんよ(笑)

イルカ島に着いたら、まずはアシカのショーを見るためにアシカのプールへ。

何故か小高い山の上にプールがあるので

2日目3

こんな山道をエッチラオッチラ登っていきました。ココアをダッコしてね。私が・・・・
(ちなみにラクに山頂に行けるリフトもありますよ!我が家がリフト代をケチっただけです。・・・・ハイ。)

2日目4

アシカのプールに到着したココアさん。

なんか勘違いしてますが、これから会うのはアシカさんですからね。

2日目5

と、ココアさん。初めて出合ったアシカさんにビックリ仰天!

アシカの鳴き声に合わせて、一緒に遠吠えしちゃって大興奮でした。


アシカのショーの後は山を下りて、イルカのプールへ。

2日目6

ビックリするくらい小さいプールですが、こんな所でも上手にジャンプとかしちゃうんです。

ま、確実に水しぶきがかかってしまう位の至近距離だったので、ショー中の写真はありませんが(笑)

この後は平日でお客さんが少なかったこともあって、イルカタッチのイベントに参加できました。

実は子供の頃、イルカの調教師になりたかったワタクシ。

初めてイルカに触ったんですが、なんとも言えない肌触りにニマニマしっぱなしでした。

撫でられてるイルカもご機嫌さんだったみたいで、キュッキュッ鳴きながら応えてくれました。

はぁ~楽しかったなぁ・・・・。


イルカ島から戻ったら今度は夫婦岩を拝みに。

2日目7

私の勝手な想像では、夫婦岩ってもっと沖のほうにポツーンと建ってるイメージだったんですが

実際見てみたら、まぁ~近いことこの上なく(笑)

2日目8

ほんとすぐソコの浜辺に建ってて、なんだか拍子抜け(←失礼w)


ちなみにこの日の夜は京都・天橋立近くのホテルに泊まることにしていたので(今にして思えばかなり無謀だった・・・・)

夫婦岩はサクッっと回って、三重県を後にしたのでした。




その3に続く!・・・・・・たぶん。


  TopPage  



Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

