ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< チロルがやってきて・・・  TopPage  お散歩デビューとフィラリア予防薬(謎) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/113-f4218e44


狂犬病のお注射。

を打ちに行ってきました。チロルのね。>当たり前。

でも注射の前にお散歩もしたかったので、お昼過ぎに家を出て
川口駅周辺をお散歩してきました。

今日は相方もお休みだったので、初めてチロルと3人(人?)でお出かけしたワケですが、チロルが元気過ぎてもう大変でした。

・・・【元気】というと聞こえがイイかもしれないけど、ただ単に落着きがないだけか?もしかして。>正解w

んで14時チョット前に病院に向けて出発。
今回は家の近くの病院じゃなくて、チロルがお世話になってた【ペットのコ○マ】の提携する病院に行かないといけません。(契約したときの保険モロモロの都合上。)

これがまた地味に遠い。
地元の駅から電車で一駅。んでそこからバスで30分。>遠っ!
いつもなら相方のバイクでササッと行ってしまうトコなんですが、さすがにチロルを連れてバイク・・・というワケにもいかず。

チロルにかなり無理をさせてしまいました。
よくよく考えたらこれが【車デビュー】だったチロル。
大丈夫かなぁ・・・と思いながらキャリーバックを覗きながらバスに揺られること15分が経過。・・・・やっぱりリバースしてしまいました。(お食事中の方、本当にゴメンナサイ>焦)

バスから降りた後はダッコして【ペットのコ○マ】へ。
チロルがへばってるのが痛々しかったです。(ToT)

んで注射自体はサッサと終わり、フィラリア&蚤予防薬をもらってきたわけですが、ここでふと考えることが。

先週フィラリアのお薬を近所の病院でもらったときに看護士さんに『また来月もお薬もらいに来てくださいね~◎』と言われたハズ。

・・・・でも今日、フィラリアの薬もらってきちゃったんだよなぁ。

来月また近所の病院にもらいに行くと薬ダブっちゃうし。
行かなくてもいいんだろうケド、当然病院としては

『アノ仔まだ薬もらいにこないけど、ママさん忘れちゃってるのかしら?』

と心配するだろうし。かといってわざわざ

『他の病院でフィラリアの薬もらってきました』

なんて報告(笑)はいらないし。う~ん、微妙。
超小心者なヌマハタさん、犬と全然関係ないところでも心配事が絶えません(笑)しまいには来年のワクチン&フィラリアはどっちの病院がいいのかまで考える始末。>早すぎ。

【毎月通う&チロルの車酔い】を考えると絶対近所の方がいいんだけど、保険考えるとバス通いのコ○マのほうがいいわけで。

とりあえず今日はお昼ご飯を食べ損ねたので(笑)これから相方さんとご飯食べに行ってきます。・・・お腹空いたよぉ。

***********************************************
いつも昼間寝てる時間に飼い主に連れまわされて、グテグテに疲れたチロル氏。今日のお写真はお休みです。

<< チロルがやってきて・・・  TopPage  お散歩デビューとフィラリア予防薬(謎) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/113-f4218e44




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。