ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 狂犬病のお注射。  TopPage  悩んだ結果。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/116-8964afee


お散歩デビューとフィラリア予防薬(謎)


ど~もど~も。
最近すっかり【育児記録】と化してるゆみみゃの日記です。(笑)

昨日の日記の通り、今日はチロルのお散歩デビュー&初シャンプーをしに
家から歩いて5分のペットショップ(ペットのコ○マw)へ。

シャンプーの予約をしてたのが11時からだったので、ちょっと早めに
家を出で、チロルとお散歩してきました♪

最初のうちは歩かせようとしても『コワイー!ダッコしてー!』って
感じだったのに、20分位してもう1回道路に降ろしてみたら・・・

スタスタ歩いてらっしゃる。>早っ!

チャリが来ちゃ興奮し、小さいコが来ると寄っていき、歩いたと思ったら
アチコチの匂いを嗅ぎまくり(笑)好きなように歩いていました。

・・・いかんいかん。ちゃんと制御できるようにならなければ。ウン。

で、予約時間の11時。
1週間振りにペットショップの店員さんと再会したチロル。
シッポをフリフリ大興奮。どうやら人好きみたいです。

シャンプー自体は30分弱で終了。
シャンプー中も『遊んで~っ!』と大変だったようです。
ご迷惑おかけしました・・・(;´▽`)

家に帰ってからも元気が有り余ってる様子のチロル氏w
シャンプーで疲れてすぐ寝ちゃうだろうと思ったのに、意外や意外。
家でも走り回っておりました。>大丈夫?

でもケージに入れた後はさすがに爆睡し始めて、私もほっと一息。
何気なくチロルを買ったときの契約書を眺めてたんです。

んで、ふと目に入った文字が。

『9/1 フィラリア予防薬投与済み』

------以下ゆみみゃの思考回路の様子------

ふんふん。そっか。前回は9月1日だったのね。
確かフィラリアの薬って月1回あげなきゃいけないんだよね。

ん?今日何日だっけ??(とカレンダーを見てみる)

!!!!!!

ヤバイ!早く病院行かなきゃ!
----------------------------

という風になりまして
【慌ててPCで近所の動物病院検索→チロルと一緒に病院へGO!】
という運びになりました。

運良く近所に年中無休の動物病院を見つけたので、これからは
ココでお世話になることになりそうです。

ま、狂犬病の注射だけはコ○マ提携の動物病院に行くんですが。
コ○マ提携の病院で使える保険に入っちゃったから仕方ない。>爆
(↑しかもペットショップと併設だから日曜しか診療してないし。)
まぁ、大きい病気したときしか行かないだろうな。多分。>核爆

町医者的な印象の動物病院を偶然見つけられてヨカッタです。


【今日のお写真】
飼い主に振り回されて、2度も慣れない外出(しかも病院行ったときは
キャリーバック詰め)をしてぐったりなチロル。(ッ_ _)ッ ゴメンナサイッ!
病院から帰ったら『生きてる?』って思うくらい熟睡してます。

<< 狂犬病のお注射。  TopPage  悩んだ結果。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/116-8964afee




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。