ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< アッという間に7月ですな  TopPage  チロルがちょっと変なんです。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/17-878921e9


チロルさんのその後

昨日の日記を更新した後も結局チロルの下痢は治まらず、1時間おきに下痢を繰り返し、日付が変わる頃にはとうとう血便まででる始末。

さすがに朝まで様子を見るのは心配になって、深夜1時過ぎに鳩ヶ谷市にある埼玉南部夜間救急動物病院に行ってきました。

そこで血液検査とレントゲンを撮ってもらったんですが、検査の結果『特に緊急を要する原因は見当たらない』とのこと。
ひとまず胃酸の出を押さえる薬(吐いたりもしてたので)を注射してもらって帰ってきました。


で、今日の昼過ぎにチロルのかかりつけの動物病院へ。

昨日の血液検査の結果も見つつ、改めてレントゲンを撮ってもらい(昨日の時点で異物かどうか判断しかねる影??があったので)イロイロと診てもらった結果・・・・・・


私が昨日の夕飯にトッピングしたもやしが原因の可能性大


他にも昨日初めて食べたもの言うと、お散歩仲間のお婆チャマからいただいたジャーキーなんかもあったりしたんだけど、チロルの食中毒的な症状から見ても【昨日のもやしが原因】な線が濃厚。
モチロン私の勝手な素人判断ではあるわけですが、獣医さんからももやし禁止令が出されました。

・・・・・・ゴメンネ。チロル。
私がトッピングに手を抜いて、もやしをちゃんと茹でなかったのがいけなかったんだよね。
横着して熱湯をサッとかけるだけにしちゃってゴメンナサイ(ッ_ _)ッ

というワケでしばらくは消化のイイ手作りご飯を作ることになりました。
今日はまだ食欲があんまりないようなので“すりおろしたリンゴ”から。
明日の朝からは手作りおかゆ&粉薬で療養します。

なので今日の夜は2~3日分の作り置きをするために頑張ります!

イジケ虫

チロル。早く元気になって、またたくさんお散歩行こうね。
チロルのためにママ頑張るよ!!

ブログランキング参加してます。
チロルが元気になるように応援クリックお願いしますm(_ _)m

※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください。

<< アッという間に7月ですな  TopPage  チロルがちょっと変なんです。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/17-878921e9




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。