ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 伊豆旅行2日目  TopPage  お久しぶりんこです。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/21-c5748f5a


伊豆旅行1日目

どうもどうも。お久しぶりです。ゆみみゃです。

・・・・って最近この書き出しばっかだな 汗

ホント更新しなくてスイマセン(ッ_ _)ッ

お盆に行った伊豆旅行の様子を早くアップしなきゃ・・・・と思いながらも、アレよアレよいう間に時間は過ぎ、気が付いたら8月も終わってしまうではありませんかっ!

お盆に行った旅行なんだから、せめて8月中にアップしなきゃ!ってコトで慌てふためいて(笑)報告させていただきます。




というワケで8月13~15日のお盆ド真ん中に、行ってきました!伊豆高原!!

チロルと相方と気兼ねなく旅行をするのが今回の旅行の目的だったので、レンタカーを借りて行きました。

しかしながら世の中は帰省ラッシュの真っ最中!

大渋滞を回避すべく、朝の5時には自宅を出発。さらに静岡県(海側)の渋滞を避けるために山越えを敢行したんですが、まぁ見事に車酔いしてしまいまして。私が。>哀

どうにもこうにもならなくなって、途中のサービスエリアでしばし休憩。アイスを食べてたら足元に必死な目線を感じまして・・・・

ボクにも分けて

『それボクにもちょーだい!』

なんなんですか。その物欲しげな目は。カワユスじゃないか。(←親バカw)

うまうま

『ごちそうさまだち

チロルともどもリフレッシュした後は、一路伊豆高原へ。

頑張って早起きした甲斐あって、午前10時には現地到着。(本当はもうチョット早く着くかと思ってたけど。)

まずは本日のお宿から程近い城ヶ崎海岸へ。

さっそくチロルと散策へ!と繰り出してみたらこんな方が迎えてくれました。

リス発見!

野生のリス!

確かにいるとは聞いてたけど、本当に見られるとは思ってなかったから(←失礼な人)ビックリしました。

他にもピクニックコースを歩くと

城ヶ崎1

あんな絶景や

城ヶ崎2

こんな絶景が見ることが出来ます。


さらにズンズン進んで行くと・・・・

トトロの森?

海のそばなのにこんな森も広がってて疲れた楽しかったです。

でも暑過ぎてチロルをあんまり歩かせてあげられなかったのが、チョット残念・・・・。ま、仕方ないですが。


城ヶ崎海岸の周りを一周しても、お宿のチェックインまで時間があったので、車をブ~ンと走らせて大室山へ行ってきました。

ここは頂上までリフトで上がるんですが、ダッコが出来るワンコなら一緒にリフトに乗って頂上まで行くことが出来ます。

大室山のてっぺん

『ここが頂上だち』

と、頂上で撮った一枚。

大室山は火口がすり鉢状になっていて、火口ではアーチェリーの体験が出来るそうです。

さらに火口の周りは散歩コースになっていて一周約1キロ。20分程でぐるっと周れます。

日も陰ってきたし歩いてみますか・・・・ってコトで歩き出したんですが、城ヶ崎海岸での散歩が相当堪えたようで

歩きたくない~

『もう歩きたくないち』

ダダをこねられてしまいました。

仕方がないので、ここでも3分の1くらいダッコして歩くハメに。

景色いいねぇ

『でも風が気持ちよくて、景色もキレイだったち』

最後に山に登った証拠として一枚。

登ってやったぜ(?)

『大室山、制覇したち』

・・・・て、リフトで登っただけなのに、何なんだ?この達成感アリアリな後ろ姿は。ww


そんなこんなしてるうちに宿のチェックインの時間。

今回はワンコ連れ専用のペンション、チワジーニョさんにお世話になります。

ここは“ワンコ連れ専用”というだけあって、ワンコ用アメニティが超充実!!

足拭きタオルはモチロンのこと、トイレシート(&トイレトレイ)・粘着ローラー・消臭スプレー・お散歩エチケット袋に、なんと!ワンコ用ベットまで用意してくれています。

おかげさまで我が家から持っていった物は、ほとんど使わずに済んじゃいました♪


で、お待ちかねの夕食の時間。

チワジーニョでは厨房以外ならどこでもワンコ連れOKなので、食堂までチロルも同行。

(おいしかった夕食の写真もたくさん撮ったんですが、話出すとキリがなくなりそうなのでここでは省略します

夕食の後は同じ日に泊まりに来ていた他のワンちゃんとのふれあいタイム。

この日は我が家以外にも4家族の方がいらっしゃってました。

どの家のコもホントかわいくて

怪しい人だ!

ついニヤけてしまう酔っ払い怪しい人(相方)まで出現するほど。w

でもあんまり遅くまで遊んでると次の日に遊べなくなっちゃうので、最後にこの日泊まりに来ていた皆さんで記念の一枚。

みんなで1枚!


チロルも私も相方もこの日はたくさん歩いてクタクタで、22時前にはグ~スカと寝てしまいました。

伊豆旅行記はまだまだ続く・・・・


ブログランキング参加してます。
久々の更新が長文過ぎてビックリした(笑)アナタはポチッとクリックお願いします◎


※当ランキングは携帯電話には対応してません。ご了承ください

<< 伊豆旅行2日目  TopPage  お久しぶりんこです。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/21-c5748f5a




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。