ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< どったんばったん。  TopPage  久し振りに行ってきました。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/307-af5cd463


色々あったりなかったり。

タイトルからして『どっちやねん!ヾ(-д-;)』と突っ込まれそうな感じですね

いやはや、放置プレーかましてスイマセンでした(ッ_ _)ッ<スイマセンッ!!

実は先週の土・日と相方が大阪から遊びに来ておりました。

パパとネンネ
『パパに捕獲されまちた』

ちょこっとだけ3人でお散歩出来たりしたんですが、まぁ~ココアが嬉しそうでね

私は仕事で5月に奈良に行ったんで、そのときに相方とちょっと会えたんですが

ココアは約3ヶ月振りの再会で。

やっぱり“パパ”っていう認識があるみたいで、駅までお迎えに行ったときも

シッポフリフリで大歓迎してました。

あんまり嬉しかったみたいで、日曜日もお昼寝せずに相方と遊び続け

相方が大阪に帰ったあとは・・・・

熟睡中
『ご飯はいりませぬ・・・

ご飯を食べる元気もないくらい爆睡したのでありました。



ちなみに相方がやってきたその日の午前中、ココアの膝の具合を他の病院でも見てもらおうと思い

川口動物医療センターに行ってきました。

結果・・・・膝蓋骨脱臼・グレード3との事。しかも両後ろ足とも。

(ちなみに膝蓋骨脱臼(パテラ)についてはコチラから)

状態が進行しておりました。

そして今回見ていただいた先生も

『これから10年近くある犬生を考えると、やっぱり手術してあげたほうがイイんじゃないか』

という見解でした。



・・・・・この事、ブログに書こうかどうしようか本当に迷ったんです。

でも書くことで自分の中でも決意表明というか、踏ん切りがつくというか、なんというか。

それに経験者の方からの情報も貰えたらなぁ・・・・なんて思ったり。

何はともあれ先生からは

『今の状態で日常生活に影響がないなら、しばらく様子見ても大丈夫ですよ』

と言ってもらえたので、夏過ぎくらいまで様子見ようかなと思ってます。

なんだかまだ自分の中でも考えがまとまってないんですが、ひとまず手術の方向になりそうです。



ついでに言うと昨日の散歩の帰り道。

最近のココアさんのマイブーム“リード咥えて引っ張りッコ”が始まってしまったので

私もリードを短く持って引っ張り返して止めさせようとしたら

『キャンッ!!』

と、ひと泣きしまして。

ココアを見てみたら、また左足をかばって座り込んでる!

でも今回はぶつかったりしてないし、咥えてたリードを引っ張っただけだから

足を滑らせた訳ではないと思うんだけど。地面がコンクリだったから、ビミョーに滑ったのかなぁ。


また近所の病院に行っても、痛み止めをもらって終了~!となるのは解ってたので

ひとまず足を痛がった後はダッコして帰宅。

マンションのエントランスで試しに歩かせてみたら、スタスタと歩いてらっしゃる!!

この間お友達とゴッツンコして病院に行ったときは、ダッコして病院に着いたあとも

足をかばってた事を考えると、今回はそんなに痛くなかったってコトなのね。

・・・・というか、もしかして痛いフリとかしてないよね?

『モチロン痛かったよ!』

ホントに?そのわりにケージの中では後ろ足で立ってご飯を催促してませんでしたっけ?

ヤバイ・・・・
『ウ・・・・・・>汗』



・・・・・・やっぱり仮病だろ?

ブログランキング参加してます!
意外と演技派(?)なココアに頑張れクリックをポチッと◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

<< どったんばったん。  TopPage  久し振りに行ってきました。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/307-af5cd463




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。