ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 最近のマイブーム  TopPage  春のお出かけ●○その3○● >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/330-34f4c9fd


4th BirthDay!

どうもどうも。月刊チロルとココアです

もう放置にもほどがありますね。いっそのことブログタイトルも“月刊”付きに変更してしまおうかしら(笑)

何はともあれご無沙汰しておりました。ココアも私もいたって元気に過ごしておりまする。



さてさて6月1日はタイトルにもある通り、ある方の誕生日でした。

おはな

ある方へのプレゼントとして、相方から送られてきたお花。

そしてお誕生日だったのはコチラの方。

かざったよ

チロルさん、4回目のお誕生日でした。

2~3日前に相方と電話で話したときは、チロルの話をしてなかったし

私自身、某ドッグカフェから“チロルちゃんお誕生日おめでとう!”とメールが来て思い出したんで>飼い主失格

まさか相方がこんなサプライズしてくれるとは思ってもみませんでした。>超失礼ww
まぁ、ココアの“ウチの子記念日”も忘れるくらいですからね・・・・。許してやってください。

チロルが生きてたら4歳・・・・。

早いなぁと思ったけど、ココアも今年の11月で3歳になるんだもんねぇ。

チロル兄さんの分もしっかり長生きしてほしいもんです。

そしてそして!お誕生日おめでとう!チロル



そんな大事なチロルのお誕生日。

仕事が休みだったにもかかわらず、ナゼその日のうちにアップ出来なかったのかと言いますと

ワタクシ、ガラにもなくお裁縫なんぞをしておりました。

修理対商品(笑)はコチラ。

こわれてます

某ココアさんのベットカバーですYO!

今まで私の布団カバーや枕カバー達が、ココアさんの餌食になってましたが

ココアさんてば、とうとう自分のベットカバーにまで手を出しやがり出してしまいました。


実は1日の朝方、ココアさんが何かを“ボリッボリッ”と齧る音で目が覚めまして。

ケージを覗いて見たら、ベットカバーのファスナーがこんなあり様でした。

さすがにファスナーが壊れただけで、新しいカバーに買い換えるのも・・・・2700円くらいするんだよね。確か。

と、思い悩んだ結果。

自分でファスナーを買ってきて付け直す事にしました。

ココアが破壊したファスナーを外し、買ってきたファスナー&久し振りに出したミシンと格闘すること数時間。


できたどー!!!


なおった!

元々付いてたファスナーより短いし(←測り方間違えて短いのを買ってきた)

ジャンボファスナーをつけた(←修理前と同じ種類のコンシールファスナーを付けると、また破壊されそうでイヤ)

ので、若干おかしいところ(笑)もあるし、実はミシン縫いと手縫いが混在してるんですが

初めてのファスナー付けにしては上出来でしょう

主犯はこの方

なによりも破壊した本犬も大満足のようですし。

そんなこんなでチロルのお誕生日記事のアップは、今日にずれ込んでしまったのでありました


あ、前置き長すぎー!!って苦情は受け付けませんからね(笑)あしからずwww


ブログランキング参加してます!
FC2、更新中に何度も落ちすぎなんじゃー
不可抗力にも負けず頑張って更新したんでご褒美クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんまりにも動作不安定(ブロクランキング・・・云々のコメント書くだけで3回くらい落ちたし)なので
いっそのことアメブロに乗り換えようか考え中。オススメのブログサービスがあったら教えてくださーい!

<< 最近のマイブーム  TopPage  春のお出かけ●○その3○● >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/330-34f4c9fd




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。