ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< おはようございます(^◇^;)  TopPage  あ~もう。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/77-f24691e6


さてさてと。

普段めったに日記を書かなくなってしまったので>汗
チロルの抜糸が済むまでは、経過観察も兼ねてキチンと更新しようかと。
と、いう訳で本日の日記。

連休2日目でございます。
チロルの去勢のために取った今回の休暇(といっても付加・所定休日なんですがw)なので、今日もチロルとイチャイチャしてました。(笑)

それにしてもエリザベスカラーが本当に邪魔なようで>当たり前w
ケージの中で動こうとしちゃ引っかかり、ちょっとイタズラしようとしては
机の脚に(カラーを)ぶつけてみたり・・・・
『アラ。動きにくいのね・・・』と本気で同情してしまいました。
(私の顔を舐めにくるときも、チロルの顔よりカラーが先に当たって
ビミョーに痛かったりする。避ければいいんだけど。)

同情心にかられてカラーを外そうものなら、速攻で傷口を舐めてしまいそう
なので、とてもじゃないけどカラーは外せません。かわいそうだけど。
チロル、1週間辛抱しておくれ。(-∧-;)

さて実際にチロルを見てると、動きにくくて相当じれったいらしい。
いつもお気に入りのオモチャをカミカミするときは、必ず前足で
オモチャを固定して好きなだけカミカミしてるんですが、固定しようと
すると、カラーが邪魔で口元にオモチャが届かない。
かといって、私が口元に持っていってあげると、固定できなくて
カミカミしにくい・・・o(+ε+o)

ジタバタしてるのを見るのがチョット楽しかったりするんですが>コラ
チロル的には、どうしようか考えすぎて疲れちゃうみたいです。

もうひとつチロル的に困ってる(らしい)のが、後ろ足で顔を掻けない事。
何回も『アレ?なんで?』って顔をしながら、カキカキしようとしてます。
私が偶然発見したときは、チロルの脚の代わりに(笑)カキカキして
あげるんですが、やっぱり脚が顔に届かないことに納得がいかない様子。



思わず後ろ足を見つめて固まっておりました。

ちなみにコチラは



固定できないオモチャを見つめて途方に暮れて
いる様子のチロル氏。



結局考え疲れてフテ寝してしまったチロル氏。

<< おはようございます(^◇^;)  TopPage  あ~もう。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/77-f24691e6




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。