ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 手痛い出費でし。  TopPage  う~ん… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/87-78e50407


長々と書いてみました。>笑

さてさて久々の日記でございます。
・・・って毎回同じような書き出しですな。(笑)

2月20日過ぎからの激務を何とか乗り切って、2月末3連休→2日間出勤→2連休という非常にユルユルした日々を送っておりました。
もちろん休みの間は、チロルとのラブラブな日々を過ごしてたワケです。
簡単にまとめるとこんなカンジ。


誰ですか?また『親バカ日記』とか言ってる人は?ww


2月26日(3連休初日でした)
近所のドッグカフェ『Wonfe』が“パピヨンday”だったので
チロルと遊びに行く。
平日だったので、他にお客さんがいなくて貸し切り状態。>爆
おかげ様で(?)チロルは他のワンコがいないと、意外とおとなしく
待ってられるということが判明。
(他のワンコがいると『ね~ね~!ボク、チロルっていうの!遊んでよ!』
と大騒ぎになってしまうのデス。)

コチラは私がスイートポテトタルトを食べてるときのチロル。




『ボクにもそのおいしそうなのチョーダイ!』

ちなみに“パピヨンday”の特典ということで、帰り際にワンコ用の
クッキーをもらいました。
あまりにもおいしそうだったので、私も1カケいただきましたが・・・

味がしなかった。>当たり前。


そして日にちはスッ飛んで(>ォィ)昨日。


3月3日
相方とチロルと2人+1ワンでは初めてのお台場へ。
・・・とその前に、ノミ予防のお薬をもらいに&去勢手術の相談etc...を
するために動物病院へ。
実はチロル、停留睾丸といって玉チャン(笑)が片方降りてないのです。
なので去勢手術をするときは、お腹を切開しなくてはいけないワケで。
母(?)としては心配になるんですヨ。ハイ。
という事で色々と質問etc...をしてきました。
結果『1歳になる前に、早めに手術はしてしまおう。』ということになり
遅くとも4月までには手術する予定。
私も休暇とらないといけないから、日にちはまだわからないけど・・・。
あ~、心配。| 柱 |ヽ(-_-; )

それはともかく、病院のあとは一路お台場へ。

ついて早々、ドッグカフェの『Puppy’s Dining』へ。
暖かかったし、チロルがマーキングしてしまう心配もあったので
テラス席でお昼ご飯。
チロルは道行くワンコ、店員さん、その他(笑)に愛想振りまくり。
・・・・その社交性はどこで身につけてきたんですかい?チロルさん??

お昼ご飯のあとは今日のメインイベント『ハッピードッグクルーズ』へ。
ワンコと一緒に乗れる遊覧船なんですが、ここもお客さんが少ない。>爆
私達を含めて4組しかいなくて、みんなで写真撮り合いっこしたり
ほぼ貸切状態でした。
天気もヨカッタんで写真撮りまくったんですが、携帯で写真を撮り
忘れたんで、この日の写真はナシ。ということで。


3月4日
今日も暖かかったのでチロルとお散歩へ。
日曜日ということもあって、近所の公園にはたくさんのワンコが。
ドックランでもないのに20頭近いワンコたちがいる!!(下図写真参照)



もちろんドッグランのように囲いがあるワケでもなく、すぐ横は車が
バンバン通るので、飼い主はみんなリードを持ったまま。
当然、ワンコ達がじゃれ合えばじゃれ合うほどリードは絡まる→ワンコの足にも絡まる→飼い主慌てる。の悪循環の図が出来上がってました。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハハ


いやぁ・・・書くのがイヤになるくらい長くなっちゃいましたねぇ。>汗

<< 手痛い出費でし。  TopPage  う~ん… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yumichirol.blog104.fc2.com/tb.php/87-78e50407




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。