ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





忘れていたワケじゃないんです。

いやはや。またもやブログトップに企業広告を出してしまいました。

ゆみみゃ@サボリ症です。どうもどうも。こんばんみ。

タイトルにちなんで・・・・って事でもないんですが、ブログの更新、忘れてたワケじゃないんです。

頭の片隅にはあったんです。ただ毎日の睡魔にどうしても勝てなくて・・・・(以下略)

とまぁ、言い訳はこの位にして。


先月の事なんですが、ワタクシ大事な大事な事をすーーーーっかり忘れておりました。

正確に言うと、2~3日前まではちゃんと覚えてたんですよ。(ありがちな言い訳ww)

ただ当日になってその“大事な事”をサッパリ忘れてしまい、挙句の果てには仕事帰りに食事に行き

終電直前で帰宅という大失態をしでかしてしまったのです。

で、何を忘れていたのかと言いますと・・・・・




ココアさんのウチの子記念日orz





しかも忘れていた事に気が付いたのが、それから2日後という・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

もうね、謝罪の気持ちを態度で示しましょー!

というワケで、ココアさんのウチの子記念(後祝いww)に豊洲に行ってまいりましたー!!

豊洲1

ココアさんのパテラがあったので、しばらく足が遠のいていた豊洲。半年振りくらいに参上いたしました。

着いてまずは腹ごしらえ。もちろん迷うことなく Les deux Bleue へ。

豊洲4

何だかんだでいつもママばっかりウマウマな思いをするのが気に入らないココアさん。

ココアのウチの子記念で来たんだから、ココアの分のちゃんと注文するよ♪と言っても聞く耳持たず(笑)

豊洲3

この日私が注文したのは(ランチセットの)ペスカトーレ。

豊洲2

ココアさんにはバナナのパウンドケーキを注文しました。

ちなみに一緒に付いてるシロップは飼い主用。

(犬用)ケーキ自体は甘くないので、飼い主が食べるときはシロップを浸けてくださいとのこと。

愛犬と一緒においしいモノを食べれるのって幸せですなぁ


ではでは早速ココアさんに召し上がっていただきましょう!

ココさ~ん!お待ちかねのケーキですよぉ~!

豊洲5

ちょ・・・・!ココアさんブチャイクですYO!

久し振りにドッグカフェでウマウマにありつけたからって、真剣過ぎっ!

この後も間髪入れずに『ケーキくれ~!』攻撃が続いたのでありました。

(パスタが中々食べられなくて大変だったワ



ご飯のあとはららぽーとの中をお散歩。

この日はホントに天気が良くて暖かかったんで、ちょっと歩くと汗をかくほど。

なのでちょっと休憩してても、お日様が気持ち良くて

豊洲6

お昼寝しようとたくらむココアさんなのでした(笑)



なんだかドタバタしちゃったけれど、ココアさんもご機嫌だったし

無事にウチの子記念日のお祝いは出来た!・・・・カナ?ww

豊洲7

そうだね。病院の先生からも『ドッグランOK!』のお許しが出たことだし

次にくるときはドッグランで思いっきり走ろうね!!

ブログランキング参加してます!
記念日祝い(笑)にポチッとひと押し!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ご無沙汰しておりました!

いやはや。ご無沙汰しておりました。

久し振りすぎてなんて書き出したらヨイのやら、すっかり忘れてしまった(笑)ゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんみ。

ココアの膝の手術が終わってから、もうバカ?ってくらい忙しくて、すっかりブログは放置してしまいました



ココアさんの膝の経過は順調で、次の診察はワクチン接種のころ(3月)

というワケで、まだドッグランにはいけませんが、ドッタンバッタンと元気に過ごしております。
(今日の散歩でも、わずかに積もった雪の中をクルクルと走り回ってましたww)

帰ってきたばっかりの頃は、見た目&手触りともに衝撃的だったココア尻も

衝撃の五厘刈り

今ではモシャモシャしたパピーの仔みたいなお尻になりましたヘンタイ

モシャモシャ尻

この写真だと解りづらいですが、境目が目立たなくなったでしょ?

ちなみに2枚目の写真、今日機種変したばっかりのケータイのカメラで撮ってみたんですが

最近のケータイってすごいですねー。

↑の写真はサイズ設定で下から2番目(200Mぐらいだったかな?)にしてみました。

若干色味が悪い気もするけど、ブログに載せるには十分な撮れ具合。

っていうか、むしろケータイでこれだけ撮れれば上等かなと。

今まで使ってたコンデジが6年近く前の長老級モデル(笑)だったんで

それと比べると、なおさら良く見えてしまうのかもしれませんが



そうそう!カメラといえば!

我が家にとうとう新入りさんがやってまいりました。

G11

Canon PowerShot G11さんですよー!!

買う前にイチデジかコンデジかすごく迷ったんですが、ちょうど中間(笑)のようなこの機種にしました。

マニュアルにすれば、シャッタースピードも絞りもISOも自分で設定できるし

設定に迷ったときはオートにすれば、コンデジと同じように撮影できるし・・・・と

私のような“にわかカメラマン”にはうってつけかなと。

ちなみに買ってから何枚か写真は撮ってるんですが、PCに取り込む用にソフトをインストールせねばならず

まだPCに写真を取り込める状態ではございませぬ・・・・(滝汗)

キチンとPCに取り込める状態になったら、ココアの写真をバシバシとアップしていきますよー


・・・・・その前にカメラの腕を上げないとイカンな。




途中だいぶ話が逸れましたが、私もココアも元気です。

ココアさん、2歳の誕生日(2009年11月30日で2歳になりました!)も無事迎えられたし

誕生日
※必死にケーキを食べる様子を4コマ形式でお送りしております(笑)

年始に帰省した際には、私よりもノビノビ過ごしていました。

ジジの腹の上


・・・・父は“座布団”と認識された模様。>嘘ww




久し振りに書いたらずいぶん長くなっちゃいましたが、今年もユルユル更新していきたいと思います。

みなさん、ゼヒお付き合いくださいましー!!!



追伸:時間を見つけて“パテラ手術のまとめ”記事も書こうと思ってます。もう少々お待ちを!


ブログランキング参加してます!
この記事書き終えるまでに、10回近くInternetExplorerが落ちてしまい
半べそかきながら、書き終えました(涙)
頑張って書いたご褒美にゼヒともポチッとお願いしますー!!>懇願w

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実は・・・・そのぉ・・・・

なんだか更新頻度が激しく降下中のゆみみゃです。

皆さまどうも。こんばんみ。

今週は比較的ユルい勤務なので、余裕のあるときくらい、ちゃんと更新せねば。



ちょっと前のエントリーにチラッと書いたので、もしかしたら覚えてる方もいるかもしれませんが・・・・

10月21日。

それはココアさんのパテラの手術予定日。

そして手術から約一週間の今日は、まだ病院に入院している日。

なんですがー!! 

くわー!
※背景のキッタネィ部屋は見えない事にしておいてくださいまし。(汗)
『家にいちゃ悪いかー!』

・・・・あ、イヤ、そういうつもりじゃなかったんだけど

手術当日の朝にちょっとしたアクシデントがありまして、手術が中止になってしまったのでした。



全身麻酔の手術なので、手術前日の20時以降は絶食していたんですが

手術当日の朝、私が机の上に放置していたティッシュをイタズラ⇒ゴックンとしてしまいまして。

なんの予定もない普通の日だったら、別に気にしなかったんですが(>コラw)

さすがに手術当日だったので、念のため先生に聞いたところ

『麻酔が覚めるときに嘔吐するコがいて、気管にもしティッシュが詰まった場合、窒素する恐れがある』

との事。

院長先生も『(ティッシュ少々だったら手術は)出来なくは無いだろうけど、ベストでは無いね』と。

さらに担当の先生とも相談して、(悪性腫瘍のような)緊急を要する手術ではないし

もし手術をして後悔する結果になるくらいなら、延期してベストな状態で手術をしましょう。

という結果になりました。

なにか問題でも?
『ちゃんとお片付けしないママが悪い!』

・・・・はぁ。返す言葉もございませぬ。

そんなこんなでココアさんの手術日、11月11日に延期になりました。

なので、モチロン

ルンルンです
『お散歩たっのすぃ~♪』

手術したらしばらくは外に出れないので、お散歩を堪能しております。

うーん!
『お日様がまぶしいの・・・・』

ママがお休みの日はたくさん散歩に行こうね



ところで。

今回の一件で謝らなくてはならない方が約一名・・・・。

相方殿。せっかくお花贈ってくれたのに手術日変更になっちゃってゴメンナサイ

お花

手術日までお花は持ちそうにないんだけど(汗)ココアの為だと思って許してチョ


ブログランキング参加してます!
ココアに手術ガンバレー!のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


箱の中身はなんじゃらホイ!

忙しいやら、体調が悪かったりで更新ペースが滞り気味。

ご無沙汰してます。ゆみみゃです。

私はさておき、ココアさんは元気イッパイですよ◎



さて。最近ココアさんが思い出したかのようにチッコ爆弾を仕掛けてきます。

それはまるで地雷のように・・・・私のタオルケットの上に・・・・orz

全く気がつかない間にやらかすもんだから、そのまま布団と一緒に畳んでしまって被害倍増

んで、また広げたときに発見してタオルケット&布団カバーを洗うハメに

別にトイレを覚えてないワケじゃないのに、私に対する嫌がらせか?>被害妄想ww


まさに今日はその状態で、被害にあったタオルケットとビミョーに湿った布団カバーを洗って

さらにビミョーに匂いが移った布団(涙)にファブリーズを大量散布をし終わった、そのとき!

お届けモノが届きました。>前置きが長過ぎたかしらん?www

何ですか?コレは?
『なんかきたよ?』

早速ココアさんの厳しいチェックが入ってますが(笑)、パパからのプレゼントですよ。

当然アタチの。
『パパ、ありがとう◎』

コラコラ今回はママ宛てですから!

先月誕生日だったママのために、パパがオーダーで作ってくれたんだって

中身はこんな
『おいしいモノが2つ♪』

だーかーらー!ココアのじゃナイんだってば!

若干勘違いしてる方がいらっしゃいますが、開けてみましょうかね。

ボヤボヤですな

なんだかピンボケでさっぱり解りませんが(滝汗)

ホワイトゴールドのネックレスと、ピンクゴールドのブレスレットのセット

ちゃんと見てみますと・・・・

ネックレス
ブレスレット

ネックレスには私の、ブレスレットにはココアの名前が!

これから散歩に行くし、さっそく着けてみましょうかね。

着けてみた・首
着けてみた・手

こんなカンジ

鏡に映して自分撮りしたんで、上手に撮れませんでしたが実物はとってもカワイイのです♪

これからは散歩に行くときのお供にしよーっと

パパ、どうもアリガトウね大事にします◎


ココだけの話、ブレスレットを“ココア用のネックレス”と勘違いして、ココアの首に回してしまった私・・・・。
実際ココアの首のほうが太くて回らなかったんだけど、無理やり着けて壊す前に気がついてヨカッタ~



ブログランキング参加してます!
ぜひぜひポチッとおひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ご無沙汰しておりました。

ただでさえ放置気味のこのブログ。

前回、旅行記を書き上げたところで完全に安心しきってたら、あっという間に1ヶ月が経過

いや~久し振りにTOPに企業広告を出してしまいました

皆様、ご無沙汰しております。ゆみみゃです。



ま、9月に入ってからも私の誕生日やら(笑)出張やらでバタついてたんですが、ココアさんは元気ですよ。

ウンザリココア
『だから病院はキライ・・・』

今月中に膝の手術を予定してて、事前検査に行くはずだったこの日。

検査にあわせて12時間絶食して行ったにもかかわらず、私の予定と病院の予定が合わず

結局この日は診察・日程の調整だけして帰ることに。

苦手な診察とお腹が空き過ぎてスッカリご機嫌ナナメになってしまったんですが

帰り途中の公園で遅めのご飯を食べると・・・・

病院帰り
『お腹イッパイになったよ!』

あっという間に笑顔。食い意地がはってると、こういうとき助かりますな(笑)

ちなみに検査は来週、手術は10月20日頃の予定です。



あとあと。

先週末、会社の野球大会に出るために相方が上京してきました。

パパは?
『パパはどこ行ったの?』

ココアさんも一緒に応援して来ましたよ。

んで、野球大会の次の日もお休みだったんで、3人でお出かけしようかなぁ~なんて思ってたんです。


がっ!!


まだ仕事?
『お仕事まだかかるの?』
※相方がナゼかパンツ1枚で仕事してたもので、自主規制(笑)しております。

翌日以降の仕事を持ってきてたもんで、お出かけは中止~

しまいにゃ私も手伝っていたので、さながら夏休み最終日に宿題をやる小学生のようでした。

もう寝る・・・
『アタチ寝て待ってるね

ココアさんもすっかり待ちぼうけ。

でも途中で時間を見つけて、3人でお散歩には行ってきましたよ。

お散歩
『ママ置いてくよ~』

この後、相方は膝から下を蚊に刺されまくっておりました(笑)



そんなこんなで私もココアも元気に過ごしておりますYO!

っと、あっという間にもう10月じゃないですかっ!

こうして1年ってあっという間に過ぎてくんですね・・・・>遠い目


ブログランキング参加してます!
久々の更新なのでぜひぜひポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

