ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんなのいらない・・・・

まず謝罪の弁を。

チロルの看病日記を書くといいながら、肝心の【全快報告】をせずに
ズルズルと2週間近く経過してしまって、皆様には大変ご心配を
おかけしました。(ッ_ _)ッ ゴメンナサイ!!

チロルの抜糸は無事済んで、今はもう全快バリバリでございます◎

去勢したら少しは大人しくなるかなぁ・・・と思ってたんですが
全くそんな兆候は現れる気配はなく・・・(^^;)

カラーが外れた途端、家の中を走り回っております。


今日の夕食後にチロルと散歩をしていると、とあるお宅の玄関前に



↑のようにいろいろなモノが置いてありました。

ちなみに時間は21時半過ぎ。

住宅街の夜道に突如現れた、文字通りの【ガレージセール】に心惹かれて
しまい、何が売ってるのかよく見てみたら・・・・



↑のような品揃え・・・

太○胃散・バフ○リン・目薬etc.....

夜道に無造作に放置されてる医薬品。


どんなに安くても買いたくないわッッ!!>爆笑


おはようございます(^◇^;)

さっそく3日坊主になってる(笑)チロルの看病日記。


昨日は仕事が終わるなりサッサと帰宅して、相方が帰ってくるまでチロルとイチャイチャしてましたw

実は気になってた内出血も、手術跡の腫れ(元の睾丸と同じくらい腫れてた)も、薬のおかげで徐々に引いてきてます。
抜糸までにはキレイになるかな?

早くお風呂解禁になってシャンプーしてあげたいです◎
(シャンプー予定日に噛まれたりしてたから、シャワーくらいしかできなかったのです)



さてさてコチラは



イチャイチャしすぎてお疲れのチロル氏。
携帯からなので、写真が回転出来ず…ご了承くださいまし。
んで上から見るとこんな感じ。



意外と身体が長い?


さてさてと。

普段めったに日記を書かなくなってしまったので>汗
チロルの抜糸が済むまでは、経過観察も兼ねてキチンと更新しようかと。
と、いう訳で本日の日記。

連休2日目でございます。
チロルの去勢のために取った今回の休暇(といっても付加・所定休日なんですがw)なので、今日もチロルとイチャイチャしてました。(笑)

それにしてもエリザベスカラーが本当に邪魔なようで>当たり前w
ケージの中で動こうとしちゃ引っかかり、ちょっとイタズラしようとしては
机の脚に(カラーを)ぶつけてみたり・・・・
『アラ。動きにくいのね・・・』と本気で同情してしまいました。
(私の顔を舐めにくるときも、チロルの顔よりカラーが先に当たって
ビミョーに痛かったりする。避ければいいんだけど。)

同情心にかられてカラーを外そうものなら、速攻で傷口を舐めてしまいそう
なので、とてもじゃないけどカラーは外せません。かわいそうだけど。
チロル、1週間辛抱しておくれ。(-∧-;)

さて実際にチロルを見てると、動きにくくて相当じれったいらしい。
いつもお気に入りのオモチャをカミカミするときは、必ず前足で
オモチャを固定して好きなだけカミカミしてるんですが、固定しようと
すると、カラーが邪魔で口元にオモチャが届かない。
かといって、私が口元に持っていってあげると、固定できなくて
カミカミしにくい・・・o(+ε+o)

ジタバタしてるのを見るのがチョット楽しかったりするんですが>コラ
チロル的には、どうしようか考えすぎて疲れちゃうみたいです。

もうひとつチロル的に困ってる(らしい)のが、後ろ足で顔を掻けない事。
何回も『アレ?なんで?』って顔をしながら、カキカキしようとしてます。
私が偶然発見したときは、チロルの脚の代わりに(笑)カキカキして
あげるんですが、やっぱり脚が顔に届かないことに納得がいかない様子。



思わず後ろ足を見つめて固まっておりました。

ちなみにコチラは



固定できないオモチャを見つめて途方に暮れて
いる様子のチロル氏。



結局考え疲れてフテ寝してしまったチロル氏。


あ~もう。


書きかけの日記が2度も消えてしまったので、更新する気が限りなく
ゼロに近い(笑)ゆみみゃです。ハイ。

なので単刀直入に書きます。

まずチロルの去勢手術。

無事に終了しました。
慣れないエリザベスカラーをアチコチにぶつけながら、ケージの中で
ウトウトしたり、ときどきクンクン鳴いてみたり。
さすがに手術当日は普段よりおとなしいです。

明日以降、また元気なチロルに戻ってくれますように。o(*,",)o


あと一つ目の日記↓

http://yumichirol.blog104.fc2.com/blog-entry-79.html

に書いた、【チロルに起きたイタイ出来事】

実は21日に都内の某ドッグランに遊びに行ったんですが、そこで
大型犬のワンちゃんにカブッとやられてしまいました。

ちょうど瞼の上あたりを噛まれたようだったんですが、噛まれた当初は
眼から涙が出るように出血してたので【眼球にキズ??】と思って
そのまま行きつけの病院に直行!

診断の結果、眼球自体にキズはなく1週間たった現在、パッと見には
ほとんど解らなくなりました。(若干のキズ跡はありますが)

3日くらい前に診察してもらったときに言われた【眼底の出血】も
治まったようで、眼に関してはひとまず安心のようです。
(まぁ化膿止めはまだ飲ませなければなりませんが)


来週、去勢手術後の抜糸が済めば、また元気にお散歩が出来そうです。

チロルもワンコ友達に会えなくて寂しそうなんで、早く元気になって
いっぱい散歩できるようになるとイイなぁ。


写真はエリザベスカラーがどうもお気に召さない様子のチロル氏。
ときどき思い出したように(笑)外そうとしてカリカリやってます。


実は今日は・・・

チロルの去勢手術の日です。

今朝9時過ぎに病院に連れて行って、もうすぐお迎えの時間です。


先週からイタイ事が続きがちなチロル。(詳しくは後の日記で)

今日は手術を頑張ったご褒美に、大好きなリンゴを買ってきました♪

早くお迎えに行ってこよーっと!




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。