ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





実家に帰ってました vol.2

どうもどうも。皆さん



元気ですかーーーーっ!




サザエさん症候群から未だ抜け出せてない、ザンネンな大人のゆみみゃです。

想ひ出迷子になりそうなので、サクサク旅行記をアップしていきますかね

今回はカナリ長くなりますよ~



●8月15日(土)●

この日は朝8時半に実家を出発して、車で一路群馬県へ。

関越道を通ることになってたので、行ってみたかった高坂サービスエリアへ寄り道することにしました。

といっても、車を停めた場所からドッグランが遠かったので、結局ドッグランには行かなかったんですが

レストランの近くでこんなコを発見してしまいました。

15_1

レストラン近くで係留された黒いチワワちゃん。

小学生くらいの女の子2人が居る、4人家族のパパさんが慣れた手つきで繋いだと思ったら

当然のようにレストランに入っていきました。

娘ちゃんはチワワちゃんの事を気にしてか、頭をナデナデしてから店内に入っていったんですが

パパさんは何のためらいも無い感じでした。


・・・・街中ならともかく(って、肯定する訳ではナイですが)全国各地の不特定多数の人が利用する

高速道路で係留するなんてありえないんですけどーーー

連れ去られちゃったりしたらどうするんでしょうねェ

                                             

と、いまいちテンションが上がらないまま、たどり着いたのはコチラ

15_6

四万の甌穴(オウケツ)。

えぇ・・・・まぁ・・・・山の中なんですが・・・・

どんな場所か解りやすい写真を。

15_3

おぉっと!コチラは家族の写真を撮ろうとするオトンの図でございました。(笑)

実際はこんな所でございます。

15_2

15_4

すんごい水がキレイでした

もうちょっと水量が少なければ、ココアの川遊びデビューが出来たかもしれないんですが

先日の大雨で水量がかなり増してたみたいで断念

・・・・っていうか、水深4mくらいあるらしいんで無理だったかな

15_5
『ウマウマはもらえるんですか?』

甌穴を見に行った後はしばし休憩。

みんな老体にムチ打って(笑)甌穴を見に行ったので、糖分補給してきました。

オトンは車の運転があったんで、ノンアルコールビールを飲んでましたが。ww


休憩した後は本日のお宿に向けて出発!!

と、その途中にある温泉街にキレイな川があったので、またまた寄り道。

15_7

15_8
『お魚さんがいたよ!』

コチラの川も水がキレイで小魚さんが泳いでいたそうな。(私は見つけられなかった・・・・


散々歩き回って疲れたあとは、今度こそ本日のお宿へ。

今回は室内犬OKの温泉旅館“四万温泉 旅館三国園”へ。

ご飯も個別の部屋で食べるので、ワンコも一緒に連れて行けます◎

というワケで、本日の晩ごはーん!!

15_9

初めて鯉の洗いをいただきました。

もっとクセがあるのかと思ってたら、意外と食べやすかったです。

ボリュームもたっぷりで満足でございました

ご飯の合間には集合写真(笑)

15_10

5人も大人が居たというのにデジカメを持ってたのが私だけという、非常にザンネンな家族ですが(笑)

なんとかみんな揃った写真も撮れたのでヨシとしますかね。


ご飯を食べた後、部屋でココアさんと2ショット写真でも撮ろうと思ったら

訂正用

すでにお疲れでございました。

さてさて。基本的にノープランだった今回の家族旅行。

次の日はドコへ行ったのかお楽しみに~

ブログランキング参加してます!
長過ぎて読み疲れた(笑)って人はポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実家に帰ってました vol.1

どうもどうも。ご無沙汰しております。

14日から今日まで夏休みをいただいておりまして、本日夕方実家から戻ってきました。

・・・・明日からまたフルタイムでお仕事ですよあぁ~ヤダヤダ。

リアルに“サザエさん症候群”なゆみみゃです。

今回もココアさんと一緒に帰省してきたんですが、現在ココアさんは移動疲れでもうグッスリなので

今のうちに旅行記をガシガシ更新しておきたいとおもいますYO!

というワケで旅行記スタートぉ!!



●8月14日(金)●

夏休み初日。ココアさんと埼玉県某市(笑)から千葉市内へ移動。

最近ココアさんをスリングに入れて移動すると、どうにも肩が凝って仕方ないので

今回は久し振りにソフトキャリーに入れて移動することに。

スーツケースの上にキャリーを乗っけてたんで、そんなに不安定さは無かったハズだったのに

東京駅でちょっと中を覗いてみると、何やらゲポッとした痕跡が。

しょうがないので、東京駅からはスリングに入れ替えて移動しました。
(東京駅からは総武快速線のグリーン車に乗ったから、確実に座れたのです。)

14_1

スリングに入れ替えた途端にゴキゲンなココア(笑)

地元駅まで大人しくしててくれました。

んで、実家に着いたら恒例行事のドッグカフェへ。

14_2

オカンが飲んでるココアに興味津々のココアの図(笑)

この後ホンのちょっとだけ、生クリームをお裾分けしてもらってました。

ちなみに私は・・・・

14_3

いつも頼む“オムハヤシセット”じゃなくて、ビーフカレーをチョイス。

甘口カレーが好きな私(←お子チャマw)にはチョット辛かったけど、ボリュームもあって美味しかったです!

                                             

食べ終わる頃、ドッグカフェにいた他のお客さんが買った、馬アキレスをお裾分けしてもらったココアさん。

(↑実は実家の家族が(というか私も)以前住んでた家の大家さん一家でした

(私が普段買わないから)初めて食べる馬アキレスに大興奮でかぶりついておりました


ドッグカフェを出た後はそのままお買い物へ。

14_4

アチコチ連れ回されて早く帰りたいココアさん。

お買い物の後はサクッと家に帰ってグッスリ就寝~となったのでした。

15日・16日は家族みんなで1泊旅行に行ってきました。

家族旅行の様子は次回に続く!!


ブログランキング参加してます!
更新頑張れ~!のクリックをゼヒ!ww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ巡り@大阪■最終回■

なんとか今回でまとめるぞー!!

という訳で、大阪旅行記最終回です。



●3月23日(月)●
この日もメインイベントの公園に行く前に、ドッグカフェで(私の)腹ごしらえ。

カフェ飽きた
『またカヘでしゅかぁ?』

ココちゃん、“カヘ”じゃなくて“カフェ”ですよ。

この日に行ったのは【Sakura cafe】
市営地下鉄長堀鶴見緑地線(長いっ!w)鶴見緑地駅から歩いて5分ほど。
外観がドッグカフェっぽくないので、ボーッと歩いていると通り過ぎてしまいそうです。
(↑実際、通り過ぎそうになった人ww)

でもオサレな外観通り内装もとってもオサレ。
ちなみに私が行ったときは、お客さんのトイプーちゃんとパピちゃん(×2匹)がいました。
(そのパピちゃんが、2匹とも耳の飾り毛が長くてキレイなコで。写真撮らせてもらえばヨカッタと
後で激しく後悔しました

で、私が注文したお昼ご飯は

sakuracafeご飯

ハヤシライス~

ワンコ用の(手作り)クッキーも50円で売ってたので、買ってあげると・・・・

sakuracafeオヤツ
『ウマウマくださいでしゅ』

相当おいしかったみたいで、がっついて食べてました。

んでもって、ご飯の後に向かったのはカフェから程近い・・・・

公園入り口
『広ーい公園でしゅ!』

・・・・まぁ、広い公園で間違ってはナイけど。

花博記念公園に行ってきました。
“花博”記念公園だけあって、園内は

写真撮るよ!

キレイなお花がいっぱい咲いてました。

でもココちゃん、せっかくだからもうチョット笑顔で写真撮られてみない?

風つよーい!
『風が強くてムリでしゅー!』

と、夕方になるにつれて風がどんどん冷たくなってきたので、尻切れトンボ気味でこの日は撤収。



●3月24日(火)●
連日のお出かけ続きで、チョットお疲れ気味だったココアさん。
この日は相方の家から程近い、扇町公園に行ってきました。
公園に行く前に、また例によってドッグカフェの【wan cafe】に行ってきたんですが
私もボケボケしてて、ドッグカフェでの写真が1枚もありませんでした

と、いうワケで公園での様子はというと・・・・

扇町公園1

こちらも例によって(笑)匂い調査団に変身したり

扇町公園2

たそがれたりしていたのでした。



さてさて。ココちゃん。

怒涛のように6日間が過ぎてったワケですが、いかがでしたか?

また来ようね
『楽しかったケド、今度はパパとたくさん遊びたいでしゅ』

うんうん。そうだね。
今回はパパとあんまり遊べなくて残念だったけど次はちゃんとパパがお休みの時に来ようね。


いやはや。最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
次はもうちょっと読みやすくまとまられるように頑張りマッシュ!

ブログランキング参加してます!
最後まで頑張ったのでご褒美クリックをゼヒゼヒ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ドッグカフェ巡り@大阪■その3■

珍しく連続投稿が続いてます(笑)

さすがに1ヶ月経過する前にはUPし終わりたいので、今日もUPするぞー!



●3月22日(日)●
実は春の選抜高校野球の放送に携わっていた相方。
この日は朝から天気がぐずついていて、試合が翌日に順延になり相方の仕事もお休みに

天候不順といっても、ギリギリ雨が降らずに済んでいたので

パパとお散歩
『パパとお散歩でしゅ♪』

本当に久し振りに3人でお散歩に行ってきました!
この日3人でお出かけしたのは、JR桜ノ宮駅から歩いて10分ほどの【ドッグアミューズメント迎賓館】
ここの2階にあるイタリアンレストランでランチ(土日祝日のみのシェフ特製ランチ)を食べたんですが

迎賓館の前菜

前菜のこの写真しか撮ってませんでした。(そしてピンボケ)>滝汗

しかもこの日はこの建物内で【マーリー 世界一おバカな犬が・・・・】のワンコ同伴試写会があったようで
レストランは人もワンコもいっぱいの大混雑!

なんだかご飯の写真撮ってる場合じゃありませんでした。(という言い訳w)

セットのパスタをおいしくいただいた後は、建物内にあるドッグランで遊ぼうと思ってたんですが
うっかりワクチン証明を忘れてしまって(大阪まで持って行ってたのに、この日の手荷物に入れ忘れた…orz)
結局ドッグランに入れず。

ご飯だけ食べて迎賓館をあとにしました。


お出かけといってもご飯を食べに行っただけになってしまい、なんだかお散歩も消化不良。
なので一度家に帰って、改めて淀川の河川敷にお散歩に行ってきました。

淀川河川敷
『やっと匂いチェックができるでしゅ』

お友達の匂いもお花の匂いもまとめてチェック中のココアさん。
河川敷といっても海が近いからか、我が家の近所の荒川の河川敷とは様子が違って

淀川水門

川幅広ーーーーーーーっ!

でっかい水門もあって迫力満点でした

でも↑の写真を見てもわかる通り、思いっきりの曇天。

この写真を撮った15分後には雨が降り出してきて、急いでお家に退散となったのでした。

ブログランキング参加してます!
文才無くて上手い事まとめられませーん
最終回まで気長に待ってくれるアナタはポチッとどうぞ◎

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ巡り@大阪■その2■

どうもどうも。前回の空振り過ぎるエントリーに苦情が殺到しております(嘘)

皆さんこんばんみ。ゆみみゃです。

さて今日こそは旅行記を書いていきますよ~

時系列で書いていかないと、思ひ出迷子(笑)になりそうなので、日にちごとにアップップ~
(3月20日(金)は移動だけで体力が底をついたので、3月21日からスタート!)



●3月21日(土)●
とっても天気が良くて暖かかったこの日。
物凄く眠たそうなココアさんを叩き起こしてお出かけしました。

0321まだ眠い・・・・
『アタチまだ寝てたいんでしゅけど・・・・』

ココアさんのワガママは無視して(笑)メインイベントは某公園に行くことだったんですが
その前に腹ごしらえをしに【cafe×dining magatama】へ行ってきました。

JR玉造駅から徒歩3分程度のところにある、このお店。
携帯のナビシステムを駆使して行ったにもかかわらず、思いっきり道に迷いました。
どれだけ方向オンチなんだか・・・・

こちらのお店は、土・日・祝日のam11:00~pm11:00のみワンコOKのオサレカフェ。
夜はノンビリお酒も呑めちゃうそうです。

で、ワンコにはお水&おやつ(ニボシとジャーキー)がもらえます。

↓証拠写真(笑)

magatama オヤツ
『早くオヤツちょーだいッッ!』

ココアさんの餌付けをしつつ私が頼んだのは

magatama ご飯

チキン南蛮プレート。
パッと見はチョット少なめに見えるけど、女性にはちょうどイイくらいのボリュームでした。
ちなみにお値段はナント620円!コーヒー・紅茶は+100円でセットに出来ます。

私の基準がオカシイ訳じゃないと思うんですが、なんというか・・・・安過ぎです。

もちろん安いからといって、味もそれなり・・・・というワケではなく。

ゆっくりおいしいランチが楽しめました

あとこのお店、来店したワンコを写真に撮ってHP上にUPしてくれます。
ココアも載せてもらいました!→コチラ(一番右の列の上から5番目です)



ノンビリとランチを堪能した後は、本日のメインイベント!大阪城公園へ!!

magatamaからは徒歩10分くらい。(だったと思う。)
この日は本当に暖かかった(←2回目w)んで、公園に着くまでにすでに汗だくになりました。

公園に着いて案内図とニラメッコ(←基本、方向オンチw)をしながら歩いていると・・・・

大阪城ネコ

なぜかノラ猫が3匹も出現。
ずーっとココに住み着いてるらしく、人が近付いて行っても全然逃げませんでした。
(さすがに犬が寄っていくと怒ってたけど。)

一方、ネコが苦手なココアさんは・・・・

ネコだ!

しばらくの間、石と化してました。

そして普段の散歩と同じく、入念な匂い調査に勤しみ

探検中

記念撮影に協力してもらおうと、ベンチに座ってもらうと

写真飽きた
『また写真でしゅか・・・・』

なんとも非協力的
まぁ、そんな事言わないで・・・・となだめつつ撮影してたら

写真終わり
『もういい加減にしてでしゅ!』

メッチャ怒られました
ココアさんに怒られつつも頑張って撮った、唯一の大阪城公園に来たという証拠写真がコチラ↓

大阪城と一緒

もぅ。笑えばカワイイのに。

なんだかザンネン顔な写真ばっかりですが、散歩中はそれなりに楽しそうだったんでヨシとしましょう。


何だか1日分だけでエライ分量になっちゃったので、今日はこの辺で。
・・・意外と超大作になっちゃうかもしれませんが、頑張って書き上げまーす!


ブログランキング参加してます!
ぜひぜひポチッと!お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

