ど~も。チロルとココアです。

イタズラ坊主でワンパクだったパピヨン(♂)チロルの生きてた証とその妹分・ココアの成長日記





実は大阪に行ってました●2日目●

3ヶ月近く前の旅行の記事を今更ながらアップ中!旅行記その1は→コチラ



ワタクシ帰ってきてから気付いたんですが、ホテルでの写真をほとんど撮っておりませんでした(汗)

というのも、泊ったのが平日でホテルにいるはずの他のワンちゃんに全く遭遇しなかったからなんですが。

そんな訳で、今回泊ったホテルに関しては一切触れずに進めようかと思いますので(爆)ご了承くださいまし。


さてさて今回もサクサク行きますよー!

●6月25日(金)●

この日の明け方、サッカーW杯の日本×デンマーク戦があった日でして。

本田がゴールを決めて、相方の『○※△×□!!!』という絶叫で目が覚めました(笑)

当然起床時間には早すぎるワケで、何の気なしにカーテンを開けてみたらば・・・・

2日目1

ビックリするくらい綺麗な朝焼けが広がっておりました。

梅雨真っ只中に出掛けたにも関わらず、この日まですごく天気良かったんですよね。

なので、この日もチェックアウトしたら出掛けるぞー!って事で、この日はイルカ島に行ってきました。

イルカ島へ向かう遊覧船は、キャリーinしていればワンコも一緒に乗ることが出来ます。

2日目2

って、コラコラ。微妙に顔を出すんじゃありませんよ(笑)

イルカ島に着いたら、まずはアシカのショーを見るためにアシカのプールへ。

何故か小高い山の上にプールがあるので

2日目3

こんな山道をエッチラオッチラ登っていきました。ココアをダッコしてね。私が・・・・
(ちなみにラクに山頂に行けるリフトもありますよ!我が家がリフト代をケチっただけです。・・・・ハイ。)

2日目4

アシカのプールに到着したココアさん。

なんか勘違いしてますが、これから会うのはアシカさんですからね。

2日目5

と、ココアさん。初めて出合ったアシカさんにビックリ仰天!

アシカの鳴き声に合わせて、一緒に遠吠えしちゃって大興奮でした。


アシカのショーの後は山を下りて、イルカのプールへ。

2日目6

ビックリするくらい小さいプールですが、こんな所でも上手にジャンプとかしちゃうんです。

ま、確実に水しぶきがかかってしまう位の至近距離だったので、ショー中の写真はありませんが(笑)

この後は平日でお客さんが少なかったこともあって、イルカタッチのイベントに参加できました。

実は子供の頃、イルカの調教師になりたかったワタクシ。

初めてイルカに触ったんですが、なんとも言えない肌触りにニマニマしっぱなしでした。

撫でられてるイルカもご機嫌さんだったみたいで、キュッキュッ鳴きながら応えてくれました。

はぁ~楽しかったなぁ・・・・。


イルカ島から戻ったら今度は夫婦岩を拝みに。

2日目7

私の勝手な想像では、夫婦岩ってもっと沖のほうにポツーンと建ってるイメージだったんですが

実際見てみたら、まぁ~近いことこの上なく(笑)

2日目8

ほんとすぐソコの浜辺に建ってて、なんだか拍子抜け(←失礼w)


ちなみにこの日の夜は京都・天橋立近くのホテルに泊まることにしていたので(今にして思えばかなり無謀だった・・・・)

夫婦岩はサクッっと回って、三重県を後にしたのでした。




その3に続く!・・・・・・たぶん。


実は大阪に行ってました◎その1◎

いやはや、どうもどうも。ゆみみゃ@実家に帰省中です。

放置しっぱなしで本当にスイマセン。

なんかね、もう放置し過ぎてどうやって更新したらヨイやら・・・・って感じなんですが

ブログ繋がりのnauさんから『はよ更新しろーい!』とプレッシャーをかけられてしまったので(若干脚色アリww)

6月末に行った大阪旅行の話を、今更ながらアップしようかと思います。

いつもの事ながら前置きが長くなってきたので、さっさとスタートしましょー!



●6月24日(木)●

私の仕事の合間と相方の仕事の合間を上手く抜けてとれた今回の休暇。

ココアさんと3人ではまだ旅行に行った事がなかったので、今回の休暇のテーマはズバリお泊り!

という訳で、休暇1日目は大阪の相方宅から車をブゥ~ンと飛ばして、三重県・伊勢神宮まで行ってきました。

伊勢神宮は敷地内ワンコNGなんですが、内宮入口にある警備事務所で預かってもらえます。

なので、当然ココアさんも預かってもらったんですが、事務所裏にある預かり用ケージが

結構なサビサビ具合&新聞紙が1枚敷いてあるだけ・・・・っていう何とも残念な感じだったので

まず“持って行ったキャリーにココアさんをin→キャリーごとケージへ”という形で預かってもらいました。
(まだケージがある場所が風通しが良かったから出来たんですがね)

そんなこんなでココアさんにお留守番してもらってるので、サクッと参拝してきましょってなワケ境内へ。

1日目1

行く前は全然知らなかったんですけど(←アフォw)伊勢神宮ってれっきとしたパワースポットだったんですね。

樹齢ウン百年っていうくらいの大木がアッチコッチに生えてるもんだから

↑の写真撮りながら『すごーい!パワースポットみたいだねー』とアホ全開の発言をしておりました。

順路に沿ってテクテク歩いて行くと・・・・

1日目2

天照大御神(あまてらすおおみかみ) の許へ到着。

さすが国家の最高神(←公式ホームページよりw)鳥居の向こう側では写真撮影NGとの事なので、ここでパチリ。

この後なかに入ってちゃんとお参りしてきました。


さらに順路に沿って進んで行くと、そこには何故か・・・・

1日目3

ニワトリ!しかも・・・・

1日目4

いっぱいいる!(笑)

このニワトリさん達、神鶏(シンケイ)と呼ばれ、読んで字のごとく、神様に仕えるニワトリだそうな。

にしても、こんなところにニワトリがいるなんて思ってなかったから、非常にビックラこきましたw

本当はもうちょっとゆっくり回ってもよかったかなぁ・・・・なんて思ったけど、ココアさんを待たせてたので

ここら辺で早めに引き上げることに。

1日目5

来た時も渡ってきた改修したばかりの宇治橋を渡り、ココアさんを迎えに行って、そのまま“おかげ横丁”へ

昔ながらの古い街並みを再現した通りで、お土産屋さんやお茶屋さんがたくさんあります。

かの有名な“赤福”のお茶屋さんもあったりして、我が家用お土産に買ってきちゃいました(笑)

1日目6

何故か相方はパイプでタバコが吸ってみたいと言い出し(体験できる場所を偶然発見したものでw)

1日目7

途中でソフトクリーム食べて休憩したり、景色を楽しんだり

1日目8

最後に内宮前に戻ってきて記念撮影◎

ココアもおかげ横丁を歩いてる間、すれ違う人に可愛がってもらったりして大満足だったようです。



という事で、1日目はココまで。

後になって見てみたら、全然写真を撮ってなくて、旅行記だか雑記だかビミョーな感じになってますが(笑)

まだまだ続きますよー!乞うご期待!・・・・・・・しないで待っててください(汗)


最近のマイブーム

『月刊化』を阻止するべく(笑)たまには更新してみようと思いついた、ゆみみゃです。

どうもどうも。こんばんみ。

さてさて。タイトルの“マイブーム”とは私のではなくてココアさんの。

今日も私が夕飯を食べてるときに、マイブームで遊んでたらしく

気が付くとココアさんの姿がナイ・・・・

ハテ?ドコに行ったのかいな?と思って部屋を探すこと数秒。

さてどこにいるでしょう?

昼間、キチンと畳んだはずなのに、何故か荒らされている(笑)布団を発見。

しかもよく見てみると・・・・

そこにいるのは?



見た事のある“モシャモシャ”が

『もしも~し。どなたかいらっしゃいますかぁ?』と布団をめくると

しまった!みつかった!

やっぱりココにいたか

ちょっと『見つかっちゃった』じゃないYO本気で心配したじゃないか(笑)

っていうかさ、まだ夜になると涼しいとはいえ、そんなとこにいて暑くないの?

ココがいいんです。

あらそ。(呆)

ま、そのうちもっと暑くなってきたら、この光景も見れなくなるでしょうから

好きなだけ楽しんでくださいな。



ちなみにこの光景、最近本当によく見ます。

ある日の朝、私が出勤の準備をしていると・・・・

2度寝へのお誘いw

背後から強烈な二度寝へのお誘いが(笑)

この日は後ろ髪をグイグイ引っ張られる思いで出勤したのでした。



ブログランキング参加してます!
自分から隠れるくせに、なかなか見つけてもらえないと怒り出す(笑)ココア
かくれんぼのお相手してくれる方はポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


4th BirthDay!

どうもどうも。月刊チロルとココアです

もう放置にもほどがありますね。いっそのことブログタイトルも“月刊”付きに変更してしまおうかしら(笑)

何はともあれご無沙汰しておりました。ココアも私もいたって元気に過ごしておりまする。



さてさて6月1日はタイトルにもある通り、ある方の誕生日でした。

おはな

ある方へのプレゼントとして、相方から送られてきたお花。

そしてお誕生日だったのはコチラの方。

かざったよ

チロルさん、4回目のお誕生日でした。

2~3日前に相方と電話で話したときは、チロルの話をしてなかったし

私自身、某ドッグカフェから“チロルちゃんお誕生日おめでとう!”とメールが来て思い出したんで>飼い主失格

まさか相方がこんなサプライズしてくれるとは思ってもみませんでした。>超失礼ww
まぁ、ココアの“ウチの子記念日”も忘れるくらいですからね・・・・。許してやってください。

チロルが生きてたら4歳・・・・。

早いなぁと思ったけど、ココアも今年の11月で3歳になるんだもんねぇ。

チロル兄さんの分もしっかり長生きしてほしいもんです。

そしてそして!お誕生日おめでとう!チロル



そんな大事なチロルのお誕生日。

仕事が休みだったにもかかわらず、ナゼその日のうちにアップ出来なかったのかと言いますと

ワタクシ、ガラにもなくお裁縫なんぞをしておりました。

修理対商品(笑)はコチラ。

こわれてます

某ココアさんのベットカバーですYO!

今まで私の布団カバーや枕カバー達が、ココアさんの餌食になってましたが

ココアさんてば、とうとう自分のベットカバーにまで手を出しやがり出してしまいました。


実は1日の朝方、ココアさんが何かを“ボリッボリッ”と齧る音で目が覚めまして。

ケージを覗いて見たら、ベットカバーのファスナーがこんなあり様でした。

さすがにファスナーが壊れただけで、新しいカバーに買い換えるのも・・・・2700円くらいするんだよね。確か。

と、思い悩んだ結果。

自分でファスナーを買ってきて付け直す事にしました。

ココアが破壊したファスナーを外し、買ってきたファスナー&久し振りに出したミシンと格闘すること数時間。


できたどー!!!


なおった!

元々付いてたファスナーより短いし(←測り方間違えて短いのを買ってきた)

ジャンボファスナーをつけた(←修理前と同じ種類のコンシールファスナーを付けると、また破壊されそうでイヤ)

ので、若干おかしいところ(笑)もあるし、実はミシン縫いと手縫いが混在してるんですが

初めてのファスナー付けにしては上出来でしょう

主犯はこの方

なによりも破壊した本犬も大満足のようですし。

そんなこんなでチロルのお誕生日記事のアップは、今日にずれ込んでしまったのでありました


あ、前置き長すぎー!!って苦情は受け付けませんからね(笑)あしからずwww


ブログランキング参加してます!
FC2、更新中に何度も落ちすぎなんじゃー
不可抗力にも負けず頑張って更新したんでご褒美クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんまりにも動作不安定(ブロクランキング・・・云々のコメント書くだけで3回くらい落ちたし)なので
いっそのことアメブロに乗り換えようか考え中。オススメのブログサービスがあったら教えてくださーい!


春のお出かけ●○その3○●

さてさて。春のお出かけ日記完結編!

暖かくなったら絶対に行こうと思ってたある場所へ、ココアさんと繰り出してきました。

代々木1

超~久々の代々木公園のドッグラン!!

ココアさん、パテラ手術後のドッグラン再デビューを果たしてきました。

代々木1.5

この日も例によって平日だったんですが、さすが代々木公園。

平日だろうと関係なく、ワンコがたくさん遊んでおりました。(しかも大半がテリア系&ダックス)


ところでこの日のココアさん。

久々のドッグランに興奮したのか『弾丸娘の本領発揮!!』と言わんばかりに爆走を繰り返し

挙句の果てには見知らぬ子に口撃(っていっても、単なる口ゲンカですよw)を仕掛けるという暴れっぷり。

しかもあんまり激しくガウるもんだから、ヤジ馬のように他のワンコが集まって来て(笑)

同じくらいの大きさのテリア系のワンコに、体当たりされるという一幕も。

ま、似たような体格だったし、体当たりって言っても猛スピードでぶつかったワケじゃなかったんで

ココアも『ビックリしたなぁ。もう。』的なリアクションしかしませんでしたが。ちょっとヒヤッとしたけどねwww

ある程度走ると満足したのか

代々木3

ナゼか棒立ち。www

なんだか他人事みたいに言ってるけど、アナタもついさっきまで走ってたでしょ!

その後も・・・・

代々木4

こ~んな感じでボーッとしてるもんだから、すぐそばを走ってた柴系Mixのコとぶつかりそうに!!

さすがにココアも危ない!と思ったらしく、彼女なりに避けたつもりだったんだろうケド

避けたのは何故かMixちゃんの動線上・・・

私も今度こそぶつかる!と思ったけど手が出せず(下手に手を出すとMixちゃんもケガする可能性があったから)

固まっていたら(←ダメ飼い主)、Mixちゃんが長~い足で華麗にココアを飛び越えていきました


Mixちゃんが通過した後、ココアも怖かったらしく『ママ、ダッコ~』と膝の上によじ登ってきました。

いやぁ~、またココアに痛い思いをさせてしまうかと思って寿命が縮まりましたよ。ホント。

代々木5
(ナゼか遠くを見つめ続けるココア嬢)

その後も終始こんな感じだったんで、ココアに気付かれないようにその場から離れて呼んでみると・・・・

代々木6

もっすごい勢いでスッ飛んできてくれました(笑)


昔は一度走り始めるとなかなか止まってくれなかったし、どんなに呼んでも戻ってこなくて

オヤツをチラつかせてやっと捕獲してたくらいだったのに

今回はある程度走った後は、ずーっと私の傍で歩き回ってました。


パピーの頃より甘えん坊になったのかもしれないけど、遊び方がだいぶ大人になってきたのかなぁ・・・・

なんて思ったりして、ココアの成長が垣間見れた気がしました。



ところでココアさん?久し振りのドッグランは楽しかったかな?

代々木7

あぁ・・・・カワユス

これからは思いっきり走れるし、また連れて来てあげるからねー!


ブログランキング参加してます!
ココアの笑顔にズッキューン!なアナタはポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Copyright ©ど~も。チロルとココアです。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

